« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

高気圧のヘリ

136410440001000020070429060000期待してなかったけど、サザビで十分楽しめました。6..2ジャスト!!15:00~17:30ミッチリ乗れた。昨日乗れなかった分、セイル引き込んでたかも。今日はサ-マル&高気圧のヘリによる南だろう。

どうも自分はレ-スボ-ドが長かったせいか?吹くと、波にボ-ドを乗らせるより、セイルをガッチリ引き込み、風をメインに走らせてしまう。あと波のフェイス見て、speedを出すためには??っていう走らせ方をしてしまう。弱アンダ-setで波を楽しむスタイルを心掛けても、併走する艇があると、勝負魂が出てしまうんだよな~。今年は改めて、気持ちよく波に乗る様にしよう!!。

子供達は嫁.実家に行っている為、酒を浴びて海の出来事を回想している。最高の一時。ホッピ-は当然浴びて、今はご機嫌の時に舐める、”JackDaniels” 最高です。

Poster_4013_27782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波有りのウインド

御前崎に中々出張に行けない子持ちリ-マンには嬉しい春。天気は高気圧と低気圧が喧嘩する事の多い、不安定な季節だ。従って風も吹く可能性が高い。

予報通り、湘南地方は南系の風が吹きぬけた。サザビでウインドするのは、例の海難事故以来初である。出廷前、心の中で、自然・海・人・道具にリスペクトして出廷した。

サ-ファが多いので、サ-ファをリスペクト。沖の地獄谷は、割れはしないが、優に頭以上のSETだ入り、最高の雄たけびを挙げ、駆け下り、駆け上がった。

午前中は4.7ジャストアンダ。+不安定な風。午後は5.4ジャストアンダ。 茅○崎仲間も大勢揃い、波のフェイスを舐めていた。今週も充電は十分。

136410440001000020070422000000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のチャリ海

今日もサ-フ。アチキのコ-ルで起きるが昨日大量に飲んだホッピ-で目が開かない。チャリ海の時は歯も顔を洗わず、潮で清めるスタイルで。

便所前に着き、黄色い板を海に向けて歩く。これが合図となる。アチキは目が良いのだ。ブッシュマン並み。

今日の波は、優しく、気持ち良い波だ。昨日の大磯で絞められた体が癒された。こんな波もいいね。今週末も十分充電できた。又来週戦場に出撃ですな!

13779

灯台の無い江ノ島。今の灯台より以前の灯台の方がカッコ良く好きだ。頭が大きい現灯台はバランスが悪く感じる。青のフレ-ムに白と赤の小さなヘッドを持った、重心の低い旧灯台が自分にとって江ノ島のシンボルだったなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大磯

前線の位置からカボチャBESTと思いサザビへ。6:30の時点で波数少なく、今一か?チャ-さんはサザビで入っての?ばんちょ-と辻堂まで遠征したがジャンクでここも今一。

大磯が良いとの情報から、ショ-トトリップ。大磯は一度だけ膝波で入っただけのビジタ-だ。

良い波入っる!海と人に謙虚な姿勢でゲッティング。インサドの強烈な浜沿いのカレント(出る場所悪かった)と、ジャンク波に食われ戸惑うがoutは、鵠・辻とは異なるパワフルでスウェルなgood ウェイブ。

波のパワフルさを決定付けているのは、波の水量だ。ここ大磯の沖は相模トラフが沿岸近くまで伸びるドン深な海底。体にパワ-を強烈に感じ、酷く遣られた。

帰りサザビを観ると、波は有ったが、人多すぎ。とダンパ。ウインドも出来た様だ。07041408035201136410440001000020070413210000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのえぼ

今日は江ノ島⇔烏帽子岩往復のロングディスタンスレ-ス。実連主催のレ-スは一昔前、年間シリ-ズで出て、色々遠征した。RB自体が下火になり、会社のメンバも一緒に凌ぎを削った実連仲間も一線を退いたが、ウインド力と経験値をUPさせる良い経験となった。ここ茅ヶ崎で思い出に残るRBシ-ンとして、烏帽子を上マ-クのマッチングレ-スや(何処まで、沖に行く??)、烏帽子⇒辻堂沖の黄色いブイまでのタッキングマッチ。馬入河口⇔烏帽子・烏帽子⇔江ノ島アビ-ムマッチ。何より一番好きだった、T-バ-沖スタ-ト⇒烏帽子のマ-ク⇒南西大樽(今はもう無い)マ-ク⇒サザビの大きな三角がエキサイティングだった。7~8人が集まりタクティスを争っていた日々が懐かしい。一瞬、”えのえぼ”に出ようと思ったけど、辞めた。ZEROセイルもF2もマダマダ活けると思うけど、何か気持ち乗らなかった。だから今日は、茅ヶ崎⇔江ノ島をジョギングした。16km:1.5hr又走ろう。

クド-君のお別会の時か?レ-スボ-ド仲間(コバ隊長が不在だが)で烏帽子に上陸して最後の集合スナップ。

021110_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想的中

夜から明け方に掛けて低気圧が日本列島を南下して太平洋に抜けた。前線の位置からしても、南風で荒らされた海面が朝、北にシフトして最高のサ-フコンディションになった。こんな日はカボチャがBESTと思い。仲間と待ち合わせ。良い波でした。偶然にも5年前、カリフォルニアに異動になった、ウインドの実連仲間とも、波乗り中に再会できたし!Dsc01366136410440001000020070331210000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »