« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1/26&27YB下連荘

☆☆26。コイコイウィエブ隊長とRIDE。5.3ジャストで小波付き!但し、指先と足先が寒さの為、痛く集中力が続かない。防寒対策が必要だな。帰りに気になっていた、○秘海水浴場である、大浦海岸に行き帰路に着いた。三浦半島は、穴場スポットが多く、中々奥深い所だ。今年の夏は是非きてみよう。

☆☆☆27。一人YB下へ。サザビロ-カル一色で、今までここで乗っていた人達は何処へ・・。4.7+BH75Lで出廷するも、風が安定せず、FW95Lへ。ジャスト~オ-バで、set腰波で、バックサイドの練習。入荷重と抜荷重を意識してボトムタ-ンからトップでの切り返し錬。昼前に75Lに変更しピュアSIDEショアウェイブでのアクションのし易さを再認識できた。天気も良く、先日の寒さ対策効き、最高の三浦だった。 帰りに佐島により地ダコ &サザエを購入。夕飯が楽しみだ。136410440001000020080126000000_2 Dsc01770_2Dsc01772_3   136410440001000020080127000000_5                        Dsc01774_3                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高気圧のヘリ

観音崎12m・剣崎4mこの予報で一応役場下に向かった。沖には黒いブロ-ラインが来ており今日も楽しめそうだ!。Nashボクサ-5.8のセティングを出したく迷わず選択。

ブロ-も、軽く軽やかに流せる不思議なセイルだ。アンダ-セッティングの際は鬼トルクなセイルなのに・・。見た目は不細工だが、400のマストで張れて、中々良い。

サザビの知り合いのセイルサイズを聞くと4.7。それを聞き、ビックリした。オ-バ-効くセイルだ。5.3ゾ-ンの出番が無くなるかも。後半は疲れて、ジャイブが上手く出来ずじまい。まあ、天気も良く、予想外に吹いて満足な一日だった。136410440001000020080119000000 明日Dsc01768 も吹くといいな!Dsc01769

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初乗り(実質?)

  やっと初乗りできた。菊名/4.2/FW95L。波set腰。

そんなに吹かね-*べと思い菊名へ。コバ・コイコイ隊長は明日乗るとの事。途中RISEにブ-ムを引取り、ノンビリ向う。雨が降っていて、1人しか出廷していないので、帰ろうかと。。

一応役場下のcheckに行くとサザビのお馴染みのメンツが楽しんでるやん。行くしかない。オラも菊名に戻りセイルSIZEを聞いてみた。4.0ジャスト。??そんなに吹いてるんだ。迷わず4.2を張り出廷。

うねりもあり、楽しめる。スタボ・ポ-トのバックサイドを念入りに練習。次第に吹き上がりジャストからボ-ドのオ-バボリュ-ムに苦しめられて終了。久々に真っ白な三浦の海を見た。1.5hr満足。

136410440001000020080112000000 Dsc01764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »