« 2/16:期待薄だが役場下 | トップページ | 春一番 »

遠州出張

136410440001000020080217000000 典型的な西高東低の冬型。オマのウェイブコンディションはギャランティされてるでしょ!ってことで、昨日のストレス発散も兼ねて遠州へ1人、出張。家族サ-ビスは、給料日前は家でじっとし、コスト削減に努める事が常なので、今日も自由の身に。。通勤割引と東名、エコラン(13km/L)の組合せで1人オマを低価格大作戦。往復ガス+飯込みで¥7k。

菊川到着11時。4.7ジャストとの事だが、吹き上がりを予想し、4.2で出廷。ジャスト--。うねりもset胸位で心地良い、年末の湘南大西&オマ2回目で、今日は余裕あるライディング。フロントを何度か試みたが、波を掴むタイミングがNGなのと、フェイスから離れ過ぎてしまう為、上手くいかん。課題は判っているつもり。次第に4.2オ-バになったが、3hr十分楽しめて、充実した一日。ウインド最高!!。

帰り、焼津→御殿場、通勤割引後、箱根を越えて帰る事を決意(御殿場インタ→246まで遠い)。乙女→大平台までの下りで良いペ-スで走る一般車(リバティ)。を発見し、後ろからウォッチ。結構なペ-スでコ-ナに飛び込み、荷重の乗せ方、ライン取りも一般車離れしている。道を全て知っている様だし、退屈なく湯元まで下山。昔ヤンチャしていた頃の車(CR-X)では、下りは結構スリリングだったな・・。荷重の掛け方で、すぐリヤが出る。そこでアクセルを入れないと即スピンだ。

ペ-スは全く遅いけど、今の愛車は剛性、4輪の接地感ともスタッドレスでも鼻歌交じりだ。先程のリバティは、ビックリな事に、最後まで一緒でご近所。もっとビックリは、ドライバ-はオバサンだった(多分)。あのペ-スで、乙女→大平台までの下りを走れるオバサンは、そう居ないと思うぜよ。(きっと経験者だな)Dsc01780 Dsc01783_2 Dsc01781

|

« 2/16:期待薄だが役場下 | トップページ | 春一番 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

Tanyです。遊びに来ましたよ~。同じ時期からブログをやっているとは奇遇ですね~。ブログに残すと、思い出に残っていいですね。今年も楽しくウインドしましょうね~。

投稿: Tany | 2008年2月19日 (火) 00時52分

たにさん。今度遠州行きましょうね~。暖かい南のサザビでも乗りたいですね。

投稿: いち | 2008年2月19日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/40161217

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州出張:

« 2/16:期待薄だが役場下 | トップページ | 春一番 »