« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

西湘 釣り

先日はコバ師匠とウインドの予定でしたが、南が吹き上がらずダメでしたね。今日も予報が期待薄に変わった為朝一、国府津へ青物を狙いに行きました。(4時~6時)

5時30位から、群れが回遊し始め、”なぶら”の沖を目掛けて弓角(和製ルア-)を投入。ワカシ(ブリの子)とサバをGetできた為、今日は退散。サバは鮮度を保つ為、血抜きとサバ折りを行い帰路につきました。風吹かないですね~。平日は吹いているのに・・。 早く海原をかっ飛びたい!!

001_2

004

| | コメント (8) | トラックバック (0)

釣り@葉山

Blogを書く様になると、”何時ウインドしたか?”判るのでいいですね~。僕は、もう1ヶ月以上プレ-ニングしてないじゃん。

そんな中でも、6月は新調したサ-フボ-ドが調子良く、朝一・夕方をマンキツぅし、昼は子供達にサ-フィンデビュ-させたり・・。時間が全く足りません。。

今日は、30年振りに葉山でボ-ト釣り。当時8歳の僕と、同じ歳の息子と同じ場所で、同じ釣り。釣果は、シロギス24、メゴチ7、マアナゴ1、ヒイラギ3、カサゴとマダイの子供が1。ピンギスを生餌にマゴチを狙うが、ダメ--。捌くのに、時間が掛かったが、シロギスの天婦羅・塩焼きは最高ですね!でもそろそろウインドしないと、乗方忘れるなぁ・・

P7060230

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »