« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

長浜

M

今日のBestは、オマと判りつつ近場で乗りました。三浦半島、長浜。

5:30:材木は既に終了とのメ-ルをコバ師匠から貰い、コイコイ隊長と偶然にも由比ガ浜で合流。んで、三戸浜へ。。ド☆オンショアで、ババ吹き!!。真正面から15M級の風がコンスタントに。これは出れないと判断し、少し浜が南に振れている、長浜へ移動。

一人ウインドサ-ハ-が出廷(良く役場下で乗っている人)。風も大分落ち着いて来た!!結構楽しめそうじゃん!!。様子を聞くと、4.2でたまにガスるとの事。ウチラは皆4~4.2で出るも、2往復で風が弱まり、75L→95Lへ板を変更。これも1往復でダメ。結局5.8+95Lで出るも、ダメ~。

今日は、新しいゲレンデが収穫出来て良かった!。真西の場合、三戸浜より、長浜。逆を言うと、南西なら、三戸浜が楽しめそう。

駐車場もタダだし、ロケ最高。今日もあと1Hr吹いてたら、超最高だったかも。1本でもデカイ波に乗れたので、OKです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5.8ジャスト@YB下

Pb240724

Img_152540k

3連休の最終日は予定通り、三浦へ。6:30着。既に、コイコイ隊長、エスティマさん、2Heyさん、I塚さんがスタンバッテいる。1933さんもウインド3連荘。(気合入ってますね!)

思った以上に風の入りが悪いが、5.8+95Lなら走りそう。。風見鳥で出廷するも、ダメ--何往復かしていると、次第に走り出し、天気も良い最高な三浦でした。

今日は隊長と、インサイドでオンのフロント振り練習。色々教わるが、イメ-ジ通り行かないなぁあ。何だかんだで4Hr乗りっぱなしでしたが、雨が降る前の撤収を心掛けていました。んで11:30退却。帰り道もスイスイの1Hrで帰宅。昼からビ-ル飲んで、昼寝。。幸せ~。

①:コイコイ隊長のオン/フロンント振り

②:コイコイ隊長画/ウッキ~さんから貴重な画像を頂きました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4.7+95Lでも楽しめました。YB沖

T

朝、海保CHECKすると、観音崎8、剣崎6、州崎10 非常に微妙でウダウダしてました。 が、この様な時は鰯のイケスより、沖に伸ばせば、乗れる事を2Heyさんから教わり(行動を見て)、7時に出発。

8時に三浦海岸を覗くと・・結構吹いている!!。2Heyさん、I塚さん、1933さんが既に乗っている。海面はインサイドまできっちりブロ-が入り、5.8か4.7で迷ったが、4.7+95Lで出廷。

天気も良く、予想外の吹きで最高でした!1hr位でインサイドアンダ-になり、イケス沖を中心にRide。久々にTanyさんとも会えました。(写真) 約2hr集中して乗り、トンボ帰り。

メ-ルで、コイコイ隊長から、明日オマの誘いが。。思わず、行きますの返信をしましたが、子供達のマラソン大会だった事を忘れてました。行けずに残念。

24(月)は天気悪いので、又、北を期待して三浦かなぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

5.8でも何とか楽しめました

今日は、ウインドかサ-フか悩み、出遅れました。一応外した時の事を考え、釣り道具も持参。

6時30着。既にコイコイ隊長、Atushiさんがスタンバッテいる。2Heyさん6.5で出撃するもダメ--。1933さん、塚さんも集結。遥か彼方沖に有るブロ-を期待して、手持ち最大で出撃。鰯のイケスから沖でやっとプレ。2Heyさん。塚さんと同じラインでライド。ふとデジカメを忘れた事に気が付き、浜へ。。

コイコイ隊長と、イケス沖を目指すも2Heyさん塚さんは更に上らせていて、観音崎⇔雨崎のラインで楽しんでいる。5.8アンダ-でやっと上らせ、ライド&撮影タイム。結構楽しめましたね~。風が怪しくなり、そそくさと浜へ。

撤収中に威勢の良い釣師と会話。2馬力船外機でカレイ狙いとか。。例の鰯のイケス近辺は、カレイやマゴチのポイント。春になったら狙いに行ってみようかな。

期待してなかった分、楽しめました!!。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.7アンダ-@YB下

海保情報に結構期待して役場下へ。5:00着。真っ暗な中、2HEYさん、既にセイル2枚貼り。そして暗闇の中、出廷して行った。(漁船にひかれますよ~)

AMに吹き上がると予想し、4.7&95Lで出撃するも、沖合いまで伸ばさないと、走りません。。少しずつブロ-が入り始め、6~7時はコイコイ隊長5.3と供に、楽しめました。

途中、サキィ-さんとも海上で合いました。もうちょっと期待してましたが、まぁ乗れたんで贅沢は言えませんね。明日は、朝一、チェックしてサ-フorウインド迷いそうです~。

097_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »