« 4.7アンダ-・ジャスト・オ-バ@オマC | トップページ | 結構ハ-ドなYB下 »

1/24:4.2@オマ菊。1/25:5.8@サザビ

P1240922_01

24日(土)

今週は湘南で乗る予定でした。が、予報が目まぐるしく変わり結局オマへ。節約の為、下道でしたが、スイスイでストレスフリ-。

9:00にC着。ウインドサ-ハ-2名。海は波ジャンク、風3.7オ-バ(に見えました。)菊も同じと思い、Bへ行こうと。。場所が判らなかったので、Cに居た人に聞くと2人もBへ向かうとの事。アテンドしてもらい、途中、コイコイ隊長ともMEET。

B浜は、波セット胸、風4.2ジャストに見えた。その頃Tanyさんから連絡が有り菊で乗るとの事。じゃ-行くしかないでしょって事で菊へ。

菊には、1933さん、ぴよんいちさん、風おやじさん、総ちゃんさん他大勢のOJメンバ-。コンデは、波ド・ダンパ-風4位?慌てて4.2を張り、セットの合間を見て出廷したが、インがヒヨヒヨ。いきなりデカイ波に潰され思いっきり流された。このド・ダンパ-、年末マストやった時を思い出し、引き気味。

波・風が整った時を見計らい、アウトに出ると、凄い世界。ウネリも軽~く頭オ-バでたまにマスト位。割れてくる波も有る。波超えのジャンプするとその下は、物凄く抉れていて物凄く高く飛んだ気になる。4.2オ-バで全く余裕無し。ゲットハ-ドなので一度出ると、アウトからインまで引張り過ぎない様に返して乗りました。まさに修行でした。最後、戻る時にマグレで、良い波でフロントに振れた。この1本で満足して、風も怪しくなってきたので終了。

昨日は浜に居た時間の方が長かった。う-ん消化不良に付き本当は今日も乗りたい。

25(日)

手持ち最大の5.8&95Lで15:00から漁港沖で何とか乗れました。ヒヨヒヨの中、小さいがウネリのセットが周期的に入っていた。漁港の堤防からショップ下へのラインが狙い目ですね。キッチリ風が入った時は良いかも。サザビの復活の兆しを感じ、終了。

目が悪く良く、海上では誰が来ていたか見えませんでしたが、今日も集結してましたね!サザビで乗られた皆さんお疲れ様でした。

|

« 4.7アンダ-・ジャスト・オ-バ@オマC | トップページ | 結構ハ-ドなYB下 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。もう少し風ほしかったですね。
フィンのパテはすべて吹っ飛んでました;;

投稿: エスティマ | 2009年1月25日 (日) 19時14分

昨日はハードな一日、今日はなかなか吹かずでほんと飽きないね。今のペースで行けば50回/年=08年の倍乗れそうだね。風もカネで買えるかな? またエコりましょう。

投稿: コイコイ | 2009年1月25日 (日) 19時16分

今日はサザビにおりましたが...
3時くらいから撤収モードでした~
次回ご一緒しましょう!

投稿: おやじ | 2009年1月25日 (日) 19時20分

いちさん、昨日、今日とお疲れ様でした。と言っても、今日ササビで乗られてたことに気づきませんでしたが・・・赤ナッシュでした???

投稿: ぴょんいち | 2009年1月25日 (日) 20時44分

エスティマさん毎度です。今一でしたが久々の古巣サザビで乗れたので満足です。

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 20時46分

コイコイ隊長毎度です。一応あの後乗れました。まぁ海で遊べたので満足です。思い通りにならないから、この遊びは辞められないですよね。

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 20時51分

今日は、6.2でも良かったなー。
でも、平島横のウネリは、今日の風でも結構掘れてたね~。
今度、風が十分なときに攻めてみよう。

投稿: コバ | 2009年1月25日 (日) 20時52分

おやじさん毎度です。サザビに来られてたんですね。風はダメでしたが潮風を浴びると、又1週間頑張れるのは僕だけですかねぇ??

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 20時54分

193っちの、「パーク吹き出した」メールに後ろ髪引かれましたが、初志貫徹!牛に行って大正解!53で1日遊べました♪♪ただし、ド・オンショアですが、、、<(_ _)>

投稿: 塚 | 2009年1月25日 (日) 21時03分

ぴょんいちさん毎度です。今日、来られてたんですね!!吹き出しも遅く風も弱かったですが、海で遊べて満足な赤Naishです

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 21時14分

コバ師匠毎度です。今日は5.4ではなく、6.2でしたね。平島横からショップ下ラインが最近のトレンドみたいですね。昔の様な茅ヶ崎に戻って欲しいですよね??

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 21時17分

塚さん毎度です。昨日に引続き当てましたね!!。牛は侮れないですね!!今度アテンド宜しくお願い致します。

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 21時20分

6.5まで積んでスタンバイしてたんですが・・・
15時は既に心が折れてました^^;もうちょっと早く吹いてよねぇ~(爆

投稿: さかい | 2009年1月25日 (日) 21時57分

さかいさん毎度です。今日は無理に出るコンデでは無かったですよ!!又、週末期待しましょう!!

投稿: いち | 2009年1月25日 (日) 22時02分

やっと今年初サザビできました。昨年は正月に乗れたのに今回は結構長かった。とりあえず乗れてよかった。またご一緒しましょう

投稿: T中 | 2009年1月25日 (日) 23時23分

赤ナッシュでしたか。
夕方、良く走ってましたよね。
ご挨拶出来ませんでしたが、またお邪魔しまぁ~す。

投稿: きんちゃん | 2009年1月25日 (日) 23時48分

今日はサザビにお邪魔しました。
夕方ちょっと走れてよかったっす。
赤ナッシュ、ずっと浜から見てました。
また宜しくです。

投稿: おかず | 2009年1月26日 (月) 01時57分

T中さん毎度です。僕もホント久々でした。やっぱサザビは勝手が判るから良いですね!!今度風がちゃんと入った時に乗りたいですね~。結構、復活の兆しありますね。

投稿: いち | 2009年1月26日 (月) 05時47分

きんちゃんさん毎度です。来られてたんですね!!赤ナッシュも2人居まして、ズ--ト烏帽子付近で乗ってたのが、コバ師匠の08モデル5.4。僕は15時位から乗り出した07モデル5.8です。又、ご一緒しましょう。吹いた茅ヶ崎は面白いですよ

投稿: いち | 2009年1月26日 (月) 05時52分

おかずさん毎度です。来られてたんですね!きんちゃんへのコメでも書きましたが、恐らくコバ師匠赤ナッシュかと?おかずさんはもしかしてライジャケ着ていましたか?又、宜しくです。

投稿: いち | 2009年1月26日 (月) 06時00分

土曜日のコンディションに遭遇して、乗っていると、少々のコンディションではビビらなくなれそうですね。また今度乗りましょう。

投稿: Tany | 2009年1月26日 (月) 09時33分

Tanyさん毎度です。24日はB沖でウインドがジョイントトラブルで流されたみたいです。(助かったみたいです)貰ったスペ-サのお陰で耐久性はUPしてると思いますが、オマアウトでのトラブルはヤバイですね~。

投稿: いち | 2009年1月26日 (月) 21時26分

え~、そんなことがあったんですか?
スペーサーについては、あくまでも対処的な処置なので、ジョイントカップの状態(特にボルト部分の金属疲労)について問題ないか自分でよ~く確認して、判断して使用してくださいね。

投稿: Tany | 2009年1月26日 (月) 22時11分

当日、Bには隊長他数名。きっとあの人が遠州灘沖へ。。何はともあれ、無事で何よりでした!!。詳細はこの人のBlog参照方。(http://kitesurfing.hamazo.tv/)アウトのリグトラブルは、あのコンデの中、ヤバイですね。皆さん気を付けましょう!!

投稿: いち | 2009年1月26日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/43847696

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24:4.2@オマ菊。1/25:5.8@サザビ:

« 4.7アンダ-・ジャスト・オ-バ@オマC | トップページ | 結構ハ-ドなYB下 »