« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

結構ハ-ドなYB下

Pp

P1310943_02_2

P1310952

今日も乗れました!!。途中,鎌倉由比ガ浜沖にヘリがホバ-リング&岸に消防車。海難事故が有ったみたいです。恐らくサ-ハが流された模様。無事だと良いですね。

10:00役場着。2Hey隊長が4で微妙。ぴよんいちさんも、この頃到着し、今日はここで乗りましょう!と。エスティマさん、1933さん、コバ師匠、コイコイ隊長、T中さんも集結しました。

肝心のウインドは、先週の土曜に有った海難事故(B浜ジョイントトラブルでウインドサ-ハ漂流。新聞沙汰)を思い出し、ジョイント観察。ゲゲっ。又、ボルトが折れている!この前修理に出したハズなのに!!。同じジョイントを持つコバ師匠も以前、同じトラブルに見舞われていた。こえは、明らかに設計不良じゃねぇ?。帰りRIZEで、1流メ-カの確りした造りのジョイントへ買い替えました。

今日は、1933さんがジョイントを貸してくれたので、楽しめました!!(有難う御座います) 最初4.7+95L→4.7+75L(海面真っ白で逃げ帰り)→3.7+75L(ジャスト+ウネリデカ)→風落ち、4.2+75L(ジャストアンダ-+ウネリ小)でガスティながら、15時位まで満喫しました。

明日も吹きそうですが、行けません。。今日乗られた皆さんお疲れでした!!

①:コイコイ隊長(T中さん、画像ありがとう御座いました。ナイスショットですね!) ②:1933さん ③ぴょんいちさん、T中さん

| | コメント (23) | トラックバック (0)

1/24:4.2@オマ菊。1/25:5.8@サザビ

P1240922_01

24日(土)

今週は湘南で乗る予定でした。が、予報が目まぐるしく変わり結局オマへ。節約の為、下道でしたが、スイスイでストレスフリ-。

9:00にC着。ウインドサ-ハ-2名。海は波ジャンク、風3.7オ-バ(に見えました。)菊も同じと思い、Bへ行こうと。。場所が判らなかったので、Cに居た人に聞くと2人もBへ向かうとの事。アテンドしてもらい、途中、コイコイ隊長ともMEET。

B浜は、波セット胸、風4.2ジャストに見えた。その頃Tanyさんから連絡が有り菊で乗るとの事。じゃ-行くしかないでしょって事で菊へ。

菊には、1933さん、ぴよんいちさん、風おやじさん、総ちゃんさん他大勢のOJメンバ-。コンデは、波ド・ダンパ-風4位?慌てて4.2を張り、セットの合間を見て出廷したが、インがヒヨヒヨ。いきなりデカイ波に潰され思いっきり流された。このド・ダンパ-、年末マストやった時を思い出し、引き気味。

波・風が整った時を見計らい、アウトに出ると、凄い世界。ウネリも軽~く頭オ-バでたまにマスト位。割れてくる波も有る。波超えのジャンプするとその下は、物凄く抉れていて物凄く高く飛んだ気になる。4.2オ-バで全く余裕無し。ゲットハ-ドなので一度出ると、アウトからインまで引張り過ぎない様に返して乗りました。まさに修行でした。最後、戻る時にマグレで、良い波でフロントに振れた。この1本で満足して、風も怪しくなってきたので終了。

昨日は浜に居た時間の方が長かった。う-ん消化不良に付き本当は今日も乗りたい。

25(日)

手持ち最大の5.8&95Lで15:00から漁港沖で何とか乗れました。ヒヨヒヨの中、小さいがウネリのセットが周期的に入っていた。漁港の堤防からショップ下へのラインが狙い目ですね。キッチリ風が入った時は良いかも。サザビの復活の兆しを感じ、終了。

目が悪く良く、海上では誰が来ていたか見えませんでしたが、今日も集結してましたね!サザビで乗られた皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

4.7アンダ-・ジャスト・オ-バ@オマC

P1170890_01

 

P1170907_01

P1170899_01_2

今日は早朝、長浜の予定でした。が、深夜に無駄吹きしてしまい、早朝には残らず。。コイコイ隊長の意見を聞き、急遽オマへ。。節約モ-ドで下道で沼津へ、、集合8:00.。

TanyさんはCで乗る模様なので、ウチラもCへ。。駐車場に着くと、見慣れた1BOX。思わず隊長と顔を見合わせて笑ってしまいました。2HEYさん&うっきい~さん、6.5で既にRIDE。

暫くするとぉ・・お二人とも4.7へ張替えに浜へ。。んで、僕は4.7+75Lで出陣。しばしアンダ-ながら十二分に楽しめる!!メチャクチャ空いていて。この時Cには4人。マイルドオマを満喫ぅ。次第に風も上がりクロスオンながら安定してきた!!。写真撮ったり、RIDEしたり。。

14:00位からオ-バになりました。(オマ4.7オ-バでの海上撮影は正直無理です。)アウトのセット、肩。インサイドも胸位の波が入り始め、フロント錬。オ-バの中、結構乗りまくりました。結局4.7を5hr乗れて大満足。

帰りも隊長・Tanyさんと裾野まで下道。急遽オマに行ってしまったので、明日はどんなに近場で吹いても乗れないと思いますぅ。

①:隊長②:Tanyさん③:うっき~さん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

4.7+95Lジャスト@長浜

P1100777

皆さん、今日は何処で乗りましたか??オマへは行けず、朝一のみOKだったので、三浦長浜へ行きました。

GURUによると三浦、6:00☆☆☆。9:00☆(西風)だった。これはあっと言う間に終わるパタン。6:30に鎌倉材木に到着すると、爆風が入っていた。が。直ぐ凪に。。

コバ師匠と先に、風を追いかけレッツGO。途中、コイコイ隊長(初乗り)ともmeet出来ました。何時もの場所は、予想通り吹いていましたね~。ただ、ココも時間の問題だと思い、速攻で4.7+95Lをセットし、出廷。アウトのセットは胸位有り最高に楽しい!!インサイドも綺麗なセットが入ってましたね。約1Hrで終了しましたが、十分満喫出来ました。

(連写モ-ドは、画質悪すぎで使用可能がわずかでした。残念。)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4.7ジャスト→オ-バ→ジャスト@菊川

P1030754

(デジカメが不調で海写真ありません。。本年も宜しくお願い致します)

初乗りは、オマ菊で乗れました。コバ師匠とオマに向かうと、タニ-さんから菊集合メ-ル。さかいさん。アツシさんも来てます!!蓋を開ければ、菊はサザビロ-カル大集合で最高の初乗りが出来ました。総勢15人以上??

AMはインサイドまでブロ-が届かず、ウダウダ&昼飯。そして75Lを浜へ置き、4.7を張り終え浜へ。未だダメ。95Lを浜へ持って行く所で、やっと入って来ました。4.7&75Lの極楽セットで出廷。

インサイドがガスティでショアブレイクがある為、出難い。巻かれると、結構流されるが、年末程の激流ではない。が、風が不安定な分、ゲッティングし難い。。特に堤防の下。

約3Hr最高に楽しかった。&何本か、良いSETに乗れて自分なりに満足。金と時間が許せば毎日行きたいですね~。

帰りは大渋滞。相良牧ケ原で、渋滞にはまったタニ-さんは、オマへ引き返しもう1泊との事。(羨ましい~)。僕は明日、家族サ-ビスで関越方面へスキ-、朝から往復500km運転。ふぅ~そろそろ寝ないと体もちません。

今日、菊で乗られたサザビロ-カルの皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »