« 5.8で何とか遊べました@YBイケス沖 | トップページ | 4.2ジャスト後オ-バ@材木 »

4.7アンダ→ジャストオ-バ@材木(写真は逗子の拝借画)

90314254

コイコイ隊長から、土曜はユックリ目の出勤が良いとのアドバイスを貰いました。が、朝一からネットサ-フィン。

Tanyさんも交えて今日のBESTは何処か??ライカメで模索。今日の朝一コンデは‘07・3月末の海難死亡事故@サザビと、ほぼ同じコンデ。その日の僕は、サザビは危険と感じ、津久井で乗りました。確か4.0ジャストウネリ肩位だったか??(三浦津久井で、肩ですよ!!)

一方今朝は、8時位から波風がグングン落ち、材木で腰を添える事に。。皆さん走っていませんでしたが、4.7アンダ-セット+95lで出廷!。1Hr位乗りまくり浜へ・・。コイコイ隊長・エスティマさんともMEET出来ました。

その後は、4.7+75lでジャストオ-バ-で大満足出来ました!途中、消防車と救急車が、由比ガ浜にステイ。様子見に下らせて浜へ行き、事情を消防士に聞くと、ウインドサ-ハのリグだけ流さて来て、人の行方が判らず・・。(その後、人は見つかり救急車で運ばれたそうです。無事なら良いのですが)

鎌倉って、湾の中央に波のサイズ&パワ-が集約される。沖で頭位のセットも割れるし。。レスキュ-の消防士さんも、ウインドはなぜリ-シュが無いか?質問してきた。が、明確に答えられなかった。

①:又、デジカメを破損の為海画ありません。(5年間保障効くハズ!) レウサイトさんからの貰い画(ありがとう御座います)。気になっていた昨日の逗子。波乗り練習にはコッチのが良かったかも?? 

|

« 5.8で何とか遊べました@YBイケス沖 | トップページ | 4.2ジャスト後オ-バ@材木 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。イチさん達が帰って1hくらいで風向きが変わり、終わってしまいました。
今日は気持ち良く乗れてよかったです。ダイエットも3Kgから進んでいませんが、腕立て&腹筋の効果もあるかも^^
効果が実感出来ると、トレーニングを続けられそうです。
SuperVAAMも欠かせませんが。

投稿: エスティマ | 2009年3月14日 (土) 21時19分

贅沢はいえないけど風向きが西に触れたコンデで乗りたかったね。 今日の疲れが取れていたら明日はオマってきま~す。
もう病気だね。

投稿: コイコイ | 2009年3月14日 (土) 22時35分

お疲れ様でした。
もう少し早く到着すべきでしたが、何とか楽しめました。
今日の事故は残念な結果になってしまいましたね。
お互い、安全に楽しくやって行きましょう。
また、見かけたら宜しくお願いします。

投稿: おかず | 2009年3月15日 (日) 02時02分

エスティマさん毎度です。今日はゆっくり目が正解だと思いますよ。朝一は20mドオン。僕が出た10時位は4.7アンダ-波デカ。恐らく事故はこの時だったんじゃないかな。お互い安全第一で楽しみましょう

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 05時56分

コイコイ隊長毎度です。朝一のメ-ルのやり取りで、2HEYさんが大雨の中、逗子で乗っている事を知り背中を押されました。でもちょっと出勤タイミングが早かったですね。今日はオマリですか?僕も行きたいっす(涙)

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 05時58分

お疲れでした、
春一番の時より全然風は残ったみたいで良かったっすね。
お互い事故には気を付けましょう。

3連休どこかでご一緒できるといいですね!

投稿: おやじ | 2009年3月15日 (日) 06時08分

おかずさん。はじめまして。これからも宜しくお願いします。今日はおかずさんの出廷タイミングで正解ですよ。事故をきっかけに、メットとライジャケの購入検討をしています。ここ数年で知っている限り3人も無くなった方が居て、ホント同じ趣味を持つ者として人事では無いですよね。

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 06時08分

おやじさん、毎度です。昨日の材木は風もバッチリ残っていました。ウネリも午後からサイズダウン。最初出廷した10時位はアンダ-+ウネリデカだったので、ウネリに食べられない様に行き来するので精一杯でした。又、今度宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 06時12分

昨日は最高に楽しめましめましたね。風もすべて予想通りだったし。
家に帰ってから、5時から一人打ち上げで飲みまくってしまい、その後何もせず爆睡してしまいました。
最初は5.2で乗ってて、10時~11時のダブルの波は強烈でしたね。材木ってこんなにすごいゲレンデとは知らなかった。昼過ぎから西に振れて4,0コンディションになったけど、5.2で乗っていました。面ツルでスラロームみたいにかっ飛べましたよ~。

投稿: Tany | 2009年3月15日 (日) 07時01分

Tanyさん毎度です。昨日はGPV通りに行動していたのでバッチリでしたね。午後から吹き上がる予報も当たっていたし。10時ー11時は4.7アンダ-でダブルの沖で巻かれない様に乗るのに疲れましたよ。丁度1ケ月前の春一もそんな感じでしたよ。午後は、ウネリもサイズダウンして風も4.7バッチリで楽しめました。

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 07時35分

お疲れさまでした~昨日は激風時に2heyさんと逗子で一緒でしたが、僕には100年早いコンディションで締められました。やはり無理をしないことも大切ですね~また、宜しくです~

投稿: ぴょんいち | 2009年3月15日 (日) 08時48分

ぴよんいちさん毎度です。朝一の激吹きの中乗ってたんですね!僕はその後、落ちた中出廷。ウネリデカの中、アンダ-はヤバカッタです。確かに無理しない事も大切ですね。

投稿: いち | 2009年3月15日 (日) 11時51分

ウインドにリ-シュってどうなんでしょうね。
道具がデカ過ぎて逆に危険とかもあるんですかね。
土曜日は海公で、私のリグが宙に舞ったりしてましたからね。^^;

投稿: きんちゃん | 2009年3月17日 (火) 12時23分

きんちゃんさん毎度です。ウインドにリ-シュはヤバイでしょうね。デカ波の時は海中を引きずり回されそうですね。どの様な状態で事故に至ったか不明ですが、恐らく巻かれた時にRIGで頭を打っってしまったか、フックにハ-ネスが掛かってしまったか?ですかね?亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

投稿: いち | 2009年3月17日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/44345219

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7アンダ→ジャストオ-バ@材木(写真は逗子の拝借画):

« 5.8で何とか遊べました@YBイケス沖 | トップページ | 4.2ジャスト後オ-バ@材木 »