« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

セット胸@鹿島、平井→5.8アンダ-@サザビ

P4300108

P4300113

今日は遊び倒しました。

サ-フトリップin茨城の為、AM 3:00に会社集合!!。 珍しく誰一人も遅刻者なし。荷物をまとめ、速攻でオイラの車で鹿島へ。。今日は朝一のみ波が良い予報。

鳥居ポイントに5時着。割れ難い波とセット間隔長すぎで、隣の平井ポイントへ。ここはGOODでした。セット胸のメロ-で面ツルな波。番長&アチキも納得し、入水。

6時~11時、ガッツリ遊べましたね!!SIZEの割りにロングRIDEも出来るし!!。つま先と踵への荷重を意識して、ボトムタ-ン&トップタ-ン。何度か自分なりに納得できるタ-ンが出来た。2ラウンド目、潮が動き始め、堤防横がコンパクトに綺麗に割れる様になってきた。しばし撮影TIME。

今日の平井は大正解でしたね!!

高速で退陣中、南系の風が入り始め、海保をチェックすると、西南西11m@大島:14時。家に15時前に到着すると、子供達は学校から帰宅し、どっかに遊びに・・。じゃ-サザビに行くしかないっしょ!!。

サザビには、T中さん。7.5ジャスト目。海面の様子から手持ち最大5.8鬼アンダ-セットで走ると判断して、出陣。約1Hr(16時から)楽しめましたよ。

ウネリもショップ下で最大腰位か??今日も大満足でした!。明日も南西で乗りまっせ!

①:アチキRIDE:番長撮影(上手く撮れていますね。僕の画は全滅ですが!。今度ヨロで!!)

②:T中さん5.9+130Lで快走!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+95L→4.2+75L@東浜→4.2オ-バ@逗子

P4260023

P4260037_01

今日は悩みましたヨ。ホ-ムのサザビは湘南際の為、選択の余地なし。朝4時に海保チェックするも、未だ無風。

取りあえず、材木へ向かった。。駐車場は5時30の時点でサ-ハ満車。風が北から南へシフトしている途中でした。そして、逗子へ様子見。逗子の方がきっちり風が入っている。所が駐車場が9時から開門。そ---でしたっけ?!

結局、コバ師匠、コイコイ隊長と共に東浜へ。Tanyさんとも合流出来、今日はここに落ち着く事にしました。

4.7+95Lで出勤。インサイドダメ。アウトは結構楽しめました。このSETで2Hr位遊びました。浜には、おやじさん、きんちゃんさん、193さん、Kuroさんの姿も。

次第にブロ-が、キツイくインサイドヒヨヒヨの東浜トレンドになり、疲れRIDE。結構強烈なブロ-が入り始め、4.2+75Lへチェンジ。でも状況変わらす。。

ガスティは好物じゃありません。未だお腹が空いていた為、一人、逗子へ。途中、材木も気になったが、吹きの逗子を経験したく。

12時30に、鎌倉寄りの駐車場へIN。浜には知り合い居ません。適当に4.2を張り出廷。(3.7にしておけば良かった)オ-バだけど、ガスティでは無いので、何とか乗り続けられる。噂通り、ウネリが綺麗~。バックサイドの練習をシコシコと。クソオ-バなのでジャイブは諦め、落ちジャイブ後の即ウォ-タ体制を心掛け、2Hr-RIDE。お腹一杯になり撤収。

逗子も面白いですね。(一番最初にウインドやったのは逗子ですが・・)

①:きんちゃんさん@東浜

②:今日14時位の逗子

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4.7→無風。やっちまいました!@オマC

P4050793

昨日はガッツリ乗れたので、酒も弾み20:00には床へ。。んで3時起床。

今日の予定は、元々1日FREE。三浦金田湾に”カレイ”のボ-ト釣りか?オマか?迷っていました。海保見ると、オマ12M。GPVも午前中バッチリだし、高速¥1000だし、ロンリ-でオマル事に。

7時30:C浜着。見慣れた車。。2Heyさん号が到着しているではありませんか!!浜に行くと、波のSIZEも有り、風もソコソコ。浜から2Heyさんに手を振ると、戻って来てくれました。4.7ガスティ、板はデカが良いとアドバイスを貰い、速攻SET。

SETし終える頃には、風が大分落ちた。インサイドアンダ-の中、ゲットアウト。アウトも風が入って居ない。数往復するが、クロスオフになって来た。

5.8に張替え、浜へ降りると、無風に。。。未だ9:00っすよ!まぁ少しでも乗れたので良かったです。速攻で退却しました。

フル高速だと片道2.5Hrでオマまで行ける。子供&ヨメの仲良し友達2人が、この春、遠州方面へ転校。家族揃ってオマに行き、オヤジは一人海で遊べるパタ-ンが出来そう!!。Luckyです。

①:2Heyさん絶好調~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5.8ジャストオ-バ@サザビ

P4040791_01_4

19694483_v1238854616

今日は朝から色々ありました!海に行こうと車に乗ると、バッテリ-上り。ヨメのバモちゃんからエネルギ-をもらうが、軽→普通車は無理で保険の無料ロ-ドサ-ビスで復活。

そして先月全損した、防水デジカメを取りに。。え~新品になって戻って来ました。年始に破損した旧防水デジカメも新品で手元に。嬉しいが、ハ-ドな使用禁止令が出てしまった。(当分海上撮影はNGですね。)

海に着くと、5.4コバ師匠は走ったり止まったり。。上の2Heyさんは5.7で走ってる!!迷わず、5.8+95Lで出撃。ジャスト~ウネリも育ち、天気の良いサザビは最高!!直ぐに、オ-バになるも、チュ-ンで凌ぎ波乗りを止めてタダ乗って行き来するスタイルに。。

ロ-カルは裏パ~白樺に集結していたので、師匠&隊長を誘いレッツGO!。ウネリはセット肩位は有り、風が入り難くいけど楽しかった!!。結構長い間ステイし、メインに戻り雨雲が来たので終了。

やっぱ、晴れた南(南西が良かった~)で乗るサザビは最高っす!!

①:コバ師匠、2Heyさんと同じNEWボ-ドは絶好調で良かったですね!!

②:おいらです。Atushiさん、画像ありがとう御座います!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »