« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

4.7ジャスト→オーバ@YB下

P8300981

いやぁ~今日は大当たりでした。

4時起床。ウダウダネットサーフィンし、ふと海保を覗くと、観音&剣が既に10M。5時に出発し、今日はがっつりの予定だったので、すきやで牛丼♪。

YB下には、コバ師匠・あつしさんがスタンバッテる。既に、EVO兄さん4.7で出撃。I塚さんも4.7で完プレ~。速攻で4.7+95Lで出撃すると、ジャストで楽しめました。

少し遅れて、Tanyさん、193さん、☆さんも。菊名からは、おやじさん、おかずさん、O塚さんも・・この頃、一気に風が落ち、しばし、休憩TIME。すると、Tanyさん、得意のスラ7.6。今日は直ぐ吹き上がるのに、凄いモチベですね。

Tanyさんが、7.6で出撃し、アウトから帰って来る頃には、ブローが入って来ました。ここから、今日1日は最高に楽しかった。途中、75Lに換え、4.7オーバ目ですが、ウネリもセット腰位に育ち、最高に楽しめましたね。

7時から6時間乗ったので、そろそろ帰ろうか思っていたら、なんと、昨日までバンコクに居たコイコイ隊長が、朝帰りして出撃。元気ですね~。それじゃ帰る訳にいかないでしょう~って事で+1Hr乗り倒しました。

久々にチビ板にも乗れて、大満足な週末でした。

①:EVO兄さん、テイクオフ後ボトムターン中。カッチョ良いですね!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

5.8ドアンダ-@オマC

P8220963

今日は1日フリ-でした。朝一、鵠沼でサ-フ。この時期、4時の海は真暗。約2Hrアチキとセット腰波を楽しみました。家に戻り、ジョギング(最近太りぎみの為)。

家に戻り携帯をチェッすると、皆さん、やる気満々でしたね~。牛か遠州方面か?色々やり取りがあり、結局、Tanyさん、牛。コイコイ隊長とオイラはC浜へ。。

東名で静岡をこえると、バンバン風が入っ来ました。C浜に着くと、2Heyさんの姿なしでコイコイ隊長と2人っきり。何時も、自分の向かう先に2Heyさんがいるはずなのに・・。吹かないかも・・嫌な予感。

結構白波が入っていたので、4.7+95L。全く走らず、即5.8へ。それでも怪しくなって来た。波はセットで腰位はあるのだが・・

ドアンダ-の中、ウネリに乗せてやっと走る。そんな中、ウエイブの練習は、凄く鍛えられますね。今日は終始こんな感じでしたが、これはこれで楽しかった。

帰りは、静岡~富士まで事故渋滞。う~、今日はホント、牛が正解でしたね。静岡で隊長と下道を使い、箱根まで越えて帰宅。高速並の速度で帰宅したので結構早く帰宅できました。

それにしても、今日も遊び過ぎました~coldsweats01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

真夏の役場下

405chigasaki_840

写真は、本日の役場と全く関係ありません。。Manbowさんに撮って頂いた画。有難う御座います。本日は、余りに急な出撃だった為、デジカメを忘れてしまいました。残念。。

今年の夏休みは、波乗り最高~。毎日頭SIZEを満喫していました。レトロツインは、今回の様なワイドな波をとり易く、最高に楽しめました!。本日の朝は、天気も悪く明日からキャンプなので、ユックリと、家族でスシロ-へ。。アオリイカを食べている時にコイコイ隊長から出勤メール。即、反応し海保をチェックすると、剣が13Mでした。何とか、海OKを貰い、一路三浦へ。。

役場下には、14:30着。隊長に聞くと、5.3ジャストだった模様。ただ、海面は穏やかになり、5.8+95Lをセットするも、やっとプレ。T中さんと、ゴミが沢山浮く海面をなんとかプレ。

15時位から、何時もの風向きに変わり、5.8ジャスト~。隊長・2Heyさん・サッキーさん・T中さんと、約2Hr乗り倒しました。夕方、蝉の声を聞きながら、役場下で乗るのは、新鮮でした。三浦は海・山の自然が沢山有り、都会にも近く、最高な場所ですね。

帰りは、秋谷、七里、鵠沼に良い波入っていました。明日はキャンプですが、早朝、鵠沼へ最後の波を拾いに行く事にしました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »