« 4.7ジャストオ-バ-@オマC | トップページ | 5.8アンダー後ジャストオーバ@サザビ »

9/19,20連荘RIDE

P9191022

P9191159

P9201032_2

今年は大当たりですね。

19日、土曜は台風が期待出来たので、皆さんウキウキだったんではないでしょうか?Tanyさんは、菊名で前泊。気入りまくりです。”今日は菊名が良いよ”とメ-ルを貰ったので、久々の菊名。台風時はエキスパートが集まるとの事で、気が引けましたが。。

到着すると、コイコイ隊長やヒロシさんもスタンバイ中。暫くすると、OJ軍団が大集結しましたね。波は画像で見る以上にデカく、風邪はひよひよ。手持ち最大をはり、ブロ-を見計らって出廷。沖の棒杭も頭以上で割れている!!

上手い人を見ていると、沖の岩でシバ-させて、ウネリと共にパンプし、グリグリしてました。邪魔にならない様に試みたが、上手くできまへん。

その内、風も安定してきたので、YB下へ遠征。風はバッチリ。ウネリもデカ!!2HEYさん47.塚さん53.こっちの方が様子が良くわかり、結構楽しめました。58はオーバでしたが・・

昼ごろになると、菊名はジャンクなコンデになってしまい、数回ゲッティングで揉みくちゃにされて、体力消耗されるも、何だかんだで14:30まで、楽しみました。

20日、本日も乗れる予定だったので、YB下へ。。何時ものお馴染みメンバ-は到着してました。(5時30) 風はヒヨヒヨだが、ウネリがセットで入っていた。コイコイ隊長が出撃し、その後をつづく。。風は安定せず、ホテル沖のウネリで遊ぶも、今一。

帰ろうかとセイルを解体しようとし、海を見たら、結構ブローが安定して入ってきた。出廷すると、ガンガン走り、最高~。次第に58アンダ-セットではオ-バになり、チュ-ニングして猿状態。

更に、風が上がり、2HeyさんはBF-69Lをセットしているのが沖から見て判りました。では、今日2Heyさんがくれた、JP-69Lをダメ元でBOXER58にセットしてみると、意外とOK。今年のオマが楽しみです。ありがとう御座いました。2往復目の沖で急に風が止み、ヤバイ状態。何とか生還し、今日は終了~。

今日、三浦で乗られた皆さんお疲れ様でした~。

①:19日、コイコイ隊長は何処でも絶好調~

②:19日、こんな、菊名を始めて見ました

③:20日、サッキーさんのNEWセイルRIDE(09シマ~)

|

« 4.7ジャストオ-バ-@オマC | トップページ | 5.8アンダー後ジャストオーバ@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした!
昨日は久々のデカ波で怖かったっす( ̄○ ̄;)!
次回はメローでご一緒ヨロで!

投稿: おやじ | 2009年9月20日 (日) 18時05分

おつかれさま~
波付きでイイ風当てましたね~!

オレはウマ連荘でした。
波はないけどファンライドできたョ(^^ゞ

投稿: さかい | 2009年9月20日 (日) 18時05分

今日もしっかり吹いてくれ連荘で乗れてヨカッタですね。
昨日の台風うねりはYB最高でした!!
ゲッティングもセット間が長いため楽勝。ガラガラで好きなように波取れるし、も~パラダイスでした。
でも、最後まで乗り継ぐと強烈ダンパーが待っるのは菊名と同じ、マスト2本、セイル2枚ほど奉納してました。(怖恐)

投稿: tuka | 2009年9月20日 (日) 18時27分

昨日の台風ライド楽しかったす。 欲言えば風がもう少しあれば最高でしたが贅沢は言えません。 今日も役場ホテル菊名よりのシークレットで3本くらいセットをゲット! 岩が怖かったけど乗ったら最後あ○り状態で何もわからなくなってしまいました。やっぱウインドは最高だ!

投稿: koikoi | 2009年9月20日 (日) 18時50分

うわ〜〜いちさんもいたんだ〜〜
10時過ぎですが自分も菊名でした〜
なかなか貴重な台風ライドだったので
苦しい場面もあったけど楽しかったね!
あの日は午後3時くらいに菊名も面ツルの
極上コンディションになったよ〜
またよろしくね〜

投稿: evo7341 | 2009年9月20日 (日) 18時53分

おやじさん、昨日は炸裂でしたね。オマとは違うのりですね。隣のYB下とも違い、ウインドは深いなぁ~と感じました。一生飽きないでしょう。又よろしくお願いします

投稿: いち | 2009年9月20日 (日) 19時51分

さかいさん毎度です。波は想像以上にデカかったっす。サザビでも中々立たない位に育ちましたよ。おまけに、アンダ-だし。はやぁ~く、サザビスペシャルでご一緒したいっす!

投稿: いち | 2009年9月20日 (日) 19時53分

塚さん毎度です。遠征でYB下に行った時は、乗りなれて、様子の判るポイントの大切さを実感しました。菊名は完全なビジタ-ですので・・。菊名は自分の知っている限り6本マスト奉納。自分はバテンが1本折れてました。とほほ

投稿: いち | 2009年9月20日 (日) 19時56分

コイコイ隊長毎度です。今日のポイントは本当にシ-クレットですね。あんな小さなプライベ-トビ-チもあるとは・・。ウインドは本当に最高っす。ウインドを教えてくれたコバ師匠。去年から、ウェイブの楽しみを教えてくれている隊長に感謝っす!!

投稿: いち | 2009年9月20日 (日) 20時00分

EVO兄さん毎度です。Tanyさんからも、兄さんと朝4時からコミュニケートしていたって聞いていました。それだけスペシャルだったって事ですよね。今まで昨日みたいな菊名は12年前のHI-WINDの記事以来かもです。それと、ここまでポイントパニックになるとも思っていませんでした。又、色々教えて下さい。

投稿: いち | 2009年9月20日 (日) 20時07分

昨日今日とお疲れ様でした。
今日、コイコイ隊長らしきセール見ましたが
いちさんも居たんですか!
あそこで乗るとは凄いっす。

自分は波乗り超~初心者ですが
徐々に勉強したいと思います。
また宜しくです。

投稿: おかず | 2009年9月20日 (日) 21時04分

昨日、今日とお疲れ様でした。昨日は帰ったのかと思ってたら再セット&出艇には参りました。しっかし、いちさんも上手いけど、コイコイ隊長も上手いっすね。

投稿: ぴょんいち | 2009年9月20日 (日) 22時28分

いちさん&コイコイ隊長コンビなら、どこに行っても怖いもんは無いと思います!

サッキーさんシマーに転向ですか?!!
ちょっとショックです!!

投稿: あつし | 2009年9月21日 (月) 09時19分

おかずさん毎度です。ホテル横の岩場はサ-ハも入っていましたが、もう少し風が欲しかったです。その後、風が入り始め、YB下メインでガッツリ頂きました。又、宜しくお願いします

投稿: いち | 2009年9月21日 (月) 09時45分

ぴょんいちさん毎度です。土曜は14時過ぎ(たくみさんが来た頃から)と、10時~11時位が良かったですね。隊長は言うまでもなく上手いですが、私は気持ちだけで、体が付いていきまへん。。又、宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年9月21日 (月) 09時49分

あつしさん毎度です。サッキ-さんはSIMMERへ転向との事です。EZZYの前はSIMMERだったとか。。自分は4.7をSIMMERからNAISHに変更しました。本当は何でも良い(良く判らない)のですが、同じメーカで揃えると、細かいセット方法も同じだし、ストックして補修に回せるし、隊長・師匠・2heyさんと周りの人がNAISHだらけなので、色々聞けるので、合わせました。

投稿: いち | 2009年9月21日 (月) 09時56分

土日レンチャンライド楽しかったですね~。菊名で巻かれて海底の岩で擦った足裏の傷が痛いっす。さすがに今日は家でのんびりしています。

今日は伸びきった髪の散髪やら家のワックスがけやらをする予定です。明日は三浦で南が吹くかもしれませんね~。

投稿: Tany | 2009年9月21日 (月) 12時41分

いちさんが体力消耗とはかなりのコンディションだったんですねえ~ 昨日は大洗で茅ヶ崎の方々はパワーあるねえと噂をしてました(笑)
こちらも連荘大洗楽しめました! 茅ヶ崎からの方々も結構いましたね(驚)

投稿: 総ちゃんです | 2009年9月21日 (月) 12時56分

こんばんわ!はじめてコメントします(笑

いちさんがブログやってることを知りませんでした・・・・
総ちゃんブログつながりです(笑

茅ヶ崎組はメインがサザンなので、過去おいらはサザンの方々はほとんど知りませんでした。

パークメインのおいらはサザビにいくことはまれなため、面識もなく・・・ピラータさんくらいでした。

しかし、いちさん、隊長、2へいさんと・・・
次第に顔見知りも増え・・・うれしい限りです。
なかなかウインドはマニアック化し、高齢化もあり(爆
いつもやってる人はきまってくるので顔見知りになることも大事かと・・・
特にOJはブロガー集団なのでそこにいちさんもいらっしゃったとは、ある意味驚きです。
(パークメンバーはほとんどブログをやってません)

ところで今回のタイフーライドは菊名集結でしたが、茅ヶ崎メンバーもがっつり乗られたようで・・・

逆サイドなのになぜ?というくらいみなさん上手なので驚きです。

おいらはポートはまったく乗れないため波に攻めることもなく・・・(自爆

大笑いはとても乗りやすいゲレンデです。
水道もあり、Pもただ。ちょっとビーチまで歩くのが難点ですが・・・


また機会があればぜひごいっしょしましょう。

今後ともよろしく~(^.^)

投稿: たくみ | 2009年9月21日 (月) 21時25分

たくみさん!書き込みありがとう御座います。ちょっと、今までの経緯を話しますね。もともと、コバ師匠・私の2人で行動していました。ホ-ムのサザビでも、皆さんの事は、あまり知りませんでした。昔、実連でRBをやっていた頃、企業でHP(Blogではありません)を立ち上げている所が多く、練習やレ-ス後に、コメントや書き込みをする事が楽しい思い出でした。RBも下火で辞めて、フリーライドでお茶を濁していた丁度2~3年位前??コイコイ隊長も加わり、それでもしばらく、フリ-ライドしていましたが、何か物足りなく、沖に延ばさず、インサイドで波乗りしている隊長を見て、ウェイブをやろう!!と目標が出来ました。丁度その頃に密かにBlogを始めていました。そーしたら、昔からお付き合いして貰っている、TanyさんもBlogをやっていて、その繋がりで、サカイさんやOJの皆さんと顔見知りになる事が出来ました。今では、海で楽しんだ後、酒を飲みながらBlogを書くのが楽しいです。 たくみさん、これからも宜しくお願いします!!

投稿: いち | 2009年9月22日 (火) 05時42分

19日は当たりましたね。役場から菊名に遠征したかいがありました。
特に潮が引きいっぱいになる前が良かったです。
面ツルで適度に崩れないのでフェイスをキープできて、ポート初心者の私にも優しい波で最高でしたね。
おかげで4時間も菊名に居座ってしまいました。のどからからでした。
セイルはイジーの中古探してましたが、全然出回っていないのでシマーにしてみました。20日に初乗りできましたが、なかなか調子良く一安心です。
これからはNEWセイル(といっても中古ですが)で出没しますのでよろしくお願いします。


投稿: サッキー | 2009年9月22日 (火) 07時22分

サッキ-さん土曜の菊名、それも、潮が引いている途中がスペチャルでしたね。メンツルワイドな波で、私はポ-ト波乗り初心者ですが、(あっスタボ-も・・)切り替えしがユックリ出来て何回か楽しい波乗りが出来ました。翌日のYB下もスペシャルTIMEが有り、楽しかったですね~。NEWセイルも調子良さそうで、羨ましいっす。そろそろでサザビで、乗りたいですね。その際は新調した4.7で出撃しますので、宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年9月22日 (火) 21時23分

仕事お疲れです~
おいらも仕事でした・・・・


金曜、コンディション次第で某所いきます。

よかったらごいっしょしましょう!!!!

投稿: たくみ | 2009年9月23日 (水) 22時35分

たくみさんも仕事でしたか!お疲れ様です。金曜は北東で楽しめそうですね。今日も何気に北東ですね? 両日とも休めないです。トホホ。。。金曜は楽しんじゃって下さいね。又、お誘い宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年9月24日 (木) 05時55分

こんにちわ!

金曜は仕事ですよね・・・普通。


まあおいらはたまたま振替で休みとれたので、
とりあえず行ってきます。

週末も北東になりそうなので、またごいっしょしましょう

投稿: たくみ | 2009年9月24日 (木) 16時13分

たくみさん。今日は楽しまれたのでは??北東が良い感じで入っていましたね~。明日は期待薄ですが、残っていれば朝一に三浦に向かうと思います。ご一緒の際は宜しくお願い致します。

投稿: いち | 2009年9月25日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/46260867

この記事へのトラックバック一覧です: 9/19,20連荘RIDE:

« 4.7ジャストオ-バ-@オマC | トップページ | 5.8アンダー後ジャストオーバ@サザビ »