« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

9/19,20連荘RIDE

P9191022

P9191159

P9201032_2

今年は大当たりですね。

19日、土曜は台風が期待出来たので、皆さんウキウキだったんではないでしょうか?Tanyさんは、菊名で前泊。気入りまくりです。”今日は菊名が良いよ”とメ-ルを貰ったので、久々の菊名。台風時はエキスパートが集まるとの事で、気が引けましたが。。

到着すると、コイコイ隊長やヒロシさんもスタンバイ中。暫くすると、OJ軍団が大集結しましたね。波は画像で見る以上にデカく、風邪はひよひよ。手持ち最大をはり、ブロ-を見計らって出廷。沖の棒杭も頭以上で割れている!!

上手い人を見ていると、沖の岩でシバ-させて、ウネリと共にパンプし、グリグリしてました。邪魔にならない様に試みたが、上手くできまへん。

その内、風も安定してきたので、YB下へ遠征。風はバッチリ。ウネリもデカ!!2HEYさん47.塚さん53.こっちの方が様子が良くわかり、結構楽しめました。58はオーバでしたが・・

昼ごろになると、菊名はジャンクなコンデになってしまい、数回ゲッティングで揉みくちゃにされて、体力消耗されるも、何だかんだで14:30まで、楽しみました。

20日、本日も乗れる予定だったので、YB下へ。。何時ものお馴染みメンバ-は到着してました。(5時30) 風はヒヨヒヨだが、ウネリがセットで入っていた。コイコイ隊長が出撃し、その後をつづく。。風は安定せず、ホテル沖のウネリで遊ぶも、今一。

帰ろうかとセイルを解体しようとし、海を見たら、結構ブローが安定して入ってきた。出廷すると、ガンガン走り、最高~。次第に58アンダ-セットではオ-バになり、チュ-ニングして猿状態。

更に、風が上がり、2HeyさんはBF-69Lをセットしているのが沖から見て判りました。では、今日2Heyさんがくれた、JP-69Lをダメ元でBOXER58にセットしてみると、意外とOK。今年のオマが楽しみです。ありがとう御座いました。2往復目の沖で急に風が止み、ヤバイ状態。何とか生還し、今日は終了~。

今日、三浦で乗られた皆さんお疲れ様でした~。

①:19日、コイコイ隊長は何処でも絶好調~

②:19日、こんな、菊名を始めて見ました

③:20日、サッキーさんのNEWセイルRIDE(09シマ~)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

4.7ジャストオ-バ-@オマC

P9131021

P9131012

GPVによると、今日のオマは確実でした。5時に”今から出勤しますメ-ル”を発信し出発。ガソリン入れたり、すき屋で牛丼♪したり。。

東名走行中にコバ師匠から、牛0Mのメ-ルを貰い一抹の不安が過ぎりましたが、コイコイ隊長からオマ灯台13Mのメール。コバ師匠はPM用事の為、オマ出張出来ず、残念でした。。又、行きましょう!!

C浜に到着すると、何時もの特等席に2Heyさん不在。たくみさん、総ちゃんさん、高速全開のヒロシさんが到着した頃に2Heyさん登場。風おやじさん、ぴょんいちさんも間も無く到着。

海を見て、4.7+75Lを速攻でSET。出撃すると、インサイドの波SIZEが有る所が丁度、ガスティ。(巻かれるとあっと言う間にシモへ・・)久々のオマコンデは疲れる~。ただ、風向はサイドなので、結構面白かった。

今日で乗り収めと考えていたSIMMER。乗るたびに切れ目を発見する。寿命ですね。(隊長は’09NAISH4枚とRDMマスト2本を一気に大人買い。ついに火が付いてしまった模様。オイラは今日使用したメットの後は、4.7かな。その後は、金貯めて・・・セミドライ。コツコツと。)リペアテ-プを貼りに戻る頃に、Tanyさんと193さんが登場。次第にインサイドも風が届きは始めてきた!!But波が凄くジャンク&三角波。波乗りどころでは有りません。。ゲットハ-ドだし。

OJチ-ムは皆B浜に行くとの事でした。茅ヶ崎は誰も行こうとせず、Bが気になっていたが、乗り続ける事に。。気のせいか、潮が上げると共に、乗りやすくなりました。その頃、浜にAtushiさんが居ることに気が付きました。牛かと思いきや、嬉しいですよ!!

浜には茅ヶ崎しか居ません(隊長・2Heyさん・Tanyさん・193さん・Atushiさん)風もクロスオンになり、益々ゲットアウトし難い。そんな中、193さんやAtushiさんが出撃。皆でC浜を占領しちゃいましたね。

15時位から、風向はクロスオンだが、波も整い楽しめましたね。16時まで乗り終了しました。本日遠州で乗られた皆さんお疲れ様でしたぁ~

①:193さん。ウインド暦4年目のサラリ-マンセイラ-にして、今日のオマコンデでバッチリゲットアウトしていましたね。凄いと思いますよ

②:Atushiさんも、牛から遠州へ遠征し、一緒に乗れて嬉しかったです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

58ジャスト@YB下

P9060995_2

今週末も何とか楽しめました。海保で剣が9Mになったのが6:00。速攻で準備し、YB下に7時着。今日は釣りも多く、お地蔵さんの所にやっと駐車。最近YBがメジャ-化してますね。

直ぐ、コイコイ隊長ともMEET出来、海に行くとTUKAさん5.6カンプレ。Atushiさんも走っていた。エスティマさん6.2、193さんは6.3。迷う余地無く、何時もの5.8+95L。上側にブローが寄っていたので、岩場から出撃。お--ジャストで天気も良く気持ち良いぃ~。

2Heyさんと海上で挨拶し、今日も何時ものメンバーで暴れまくり。着岸し、コイコイ隊長のセイルを探すも、見当たらず。。今日は帰った??いやいや、セイルを新調されていました。09-NAISH-FORCE-57。どーりで気が付かない訳ですね。

いや~、乗らせて貰うと、自分のBOXERとは乗り味が全然違いますね。セイルがカチッとしていて、ブローが入った時は即反応。ボードの走り出しも良いし、アンダ-も強そうですね。何より軽い。調子かった~思わず欲しくなりました。今冬用に4.0を物色しているので、買っちゃうと思います。

7時から10時までガッツリ楽しみ、エスティマさんとRIZEへ。。今日はオマ準備で、GATHのバイザ-付きヘルメットをGETして帰宅しました。オマの季節が待ち遠しいです!

①:前:コイコイ隊長&NEWセイル、後:エスティマさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »