« 4.7ジャスト→アンダ-@YB下 | トップページ | 3.7+69Lジャスト→アンダ-@サザビ »

4.2ガッツリ@サザビ

Pb011123

1141c31

100

台風20号でしたっけ?日本列島を直撃しました。2年間かけて白樺から砂を投入していましたが、この台風でリセット??又、波の立たないサザビに戻ってしまうのか!?

↑↑の不安は一掃されました。最高に楽しかったですね~。波の立方も台風以前と殆ど、一緒だと思いました。

本日一番乗りのコイコイ隊長は、AMのみなので7時サザビ着。連絡を貰い、ライカメ見るとベタ凪。剣が13M位だったので、8時に駐車場に入庫。

ショップ下に波が入り初めていましたが、風は西?1m位。Tanyさんがエノハ-20Mだよ!ってメ-ルくれましたが、湖の様なサザビでした。その後、西浜沖に白波が一気に入り、サザビ沖真っ白に。遊漁船も8時だと言うのに列を成して逃げ帰り。

隊長5.0+100Lでショップ下から出撃。見るからにド☆オ-バ-。隊長5.0+100Lオ-バなので、即断です。4.2+75Lで出撃。ちょ-楽しかったっす。約30分。その後一気に落ち、ヒヨヒヨ状態へ。。

この頃、ロ-カルの皆様が到着。今日の本命はPMと言う事で、皆さんユックリ目。95Lの板も用意して、風の様子を見て、75L⇔95Lを組替え、+4.2にて15時までガッツリでした。

南西のサザビは個人的には最高に楽しいです。心配した台風の影響も無さそうで、沖ののウネリも成長し、インサイドはセット腰~胸で楽しかったです~。

本日、湘南地方で乗られた皆様。お疲れでした!

①:コバ師匠。南西サザビは久々でしたね!楽しかったです。

②:いちです。マンボウさん画像ありがと御座いました。貴重な4.2シマ-RIDE。

③;T中さん。沢山画像頂きありがとう御座いました。本当に感謝感謝です。今度バッチリ激写します!

|

« 4.7ジャスト→アンダ-@YB下 | トップページ | 3.7+69Lジャスト→アンダ-@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

みなさん、お疲れ様でした。
最初のヒヨヒヨで6.2mをチョイスして大変な目にあいました。
乗りましたね~ 最高に楽しかったですね^^

Nのグローブはとりあえず使えます。ただ手首がゴム系なので、耐久性はわかりません。まっ安いからね!

投稿: エスティマ | 2009年11月 1日 (日) 19時29分

今日は、楽しかった~。 4.7ほぼジャストで2時間がっつり頂きました。 体力無いんで、2時間が限界です。
今日みたいなマイルドコンディションで、毎週乗れるといいね。
また、よろしく。

投稿: コバ | 2009年11月 1日 (日) 21時00分

サザビはいいね。 久々で楽しかったっす。 ガッツリ乗ったあとは結婚式で食事にビール、焼酎、ワイン・・・ガッツリでした。
またよろです!

投稿: koikoi | 2009年11月 1日 (日) 21時33分

お疲れ様でした~やはりサザンの方が風の入りは良かったようですね~久々の南はやはり良かったですね~材木でも十分堪能出来ましたよ~また、宜しくです。

投稿: ぴょんいち | 2009年11月 1日 (日) 21時53分

迷いました~、がOJの重鎮の方々が材木と言うので・・・(爆)。
4.7ジャストぐらいですか!
今度は是非お邪魔したいと思います。
材木はケッコウな数が出てました~。

投稿: おかず | 2009年11月 1日 (日) 22時05分

お昼まえ、風が落ちてきたので4.7に張り替えてしまった^^;

本日のサザビは終日4.2が正解でしたね(^_-)-☆
いや~楽しかったね~!やっぱサザビが最高やね~!!

投稿: さかい | 2009年11月 1日 (日) 23時05分

エスティマさん毎度です。丁度落ちた時にセットしたんすね。4.2ジャストの中、6.2はゲロゲロだったでしょうね?その後の4.4はバッチシでしたね~

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時41分

コバ師匠毎度です。ホント、昨日みたいに、天気が良くマイルドなサザビがウインドやってて一番楽しいかも??今週も乗れると良いですね。

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時44分

コイコイ隊長毎度です。隊長が退却した後、再度吹上がり、4.2でも十分楽しめました。ただ、最も吹いたのは、吹上がり始めの30分位でしたね。風向きもサイドで最高の一瞬を乗れましたね!

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時49分

ぴょんいちさん毎度です。昨日は楽しかったですね~。サザンと材木は同じ南系の風でも、風の入りが良い・悪いが有り、不思議です。朝8時到着時は凪だtったので、一瞬材木へ行こうと思いました。又、宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時52分

おかずさん毎度です。迷いますよね~ポイントって。個人的には南西のサザビが大好物なので、朝向かいました。ただダメなら、材木→三戸に流す予定でした。結果乗れて最高でした!また、是非サザビでご一緒しましょう!

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時55分

さかいさん、毎度です。4.2→4.7でしたか!自分も悩みましたが板を75L、95Lの2枚体制で十分満喫出来ました。南西でバッチリ乗れたのは、7月振り??いやぁ~本と最高でしたね☆!

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 05時59分

お疲れでした~
茅ヶ崎方面はハードになると思い材木座に逃げました(笑
次回はお邪魔するかも...ご一緒ヨロで!

投稿: おやじ | 2009年11月 2日 (月) 06時00分

昨日は後半吹き上がって楽しかったですね。
昨夜は6時から家族の誕生日会があって、家に帰ってビール飲んでふらふらになりながら家族サービスでお好み焼き作っていたのですが、途中完全に眠くなって8時には爆睡してしまいました。

投稿: Tany | 2009年11月 2日 (月) 06時04分

お互い乗れて良かったですね!!!
朝一9時前に一瞬風が吹き上がってきた時
サザビから出艇されたナッシュの2艇が確認できました〜
たぶん、koikoi隊長かいちさんか2heyさんかと思いました〜
隣パークも波は最高でオンショアながらフロントいけて
練習三昧でした〜。
またいちさん、一緒にやろうね!!!

投稿: EVO7341 | 2009年11月 2日 (月) 10時59分

おやじさん毎度です。是非遠征して下さいね!。南西の茅ヶ崎は最高に楽しいですよ~。台風の影響か?ダンパ-の和らぎ良いポイントになって来ました。ご一緒の際は宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 22時35分

Tanyさん毎度です。奇遇ですね~我家も昨日はお好み焼きでした~。ウインド後に調子こいて、ホッピ-飲みまくりで、一生懸命造りましたよ。当方、明日は出勤ですが乗れそうですね~。羨ますぅい~っす。

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 22時39分

EVO兄さん毎度です。パ-クでしたか!!南西で天気の良い茅ヶ崎は最高ですね。パ-クも一瞬考えましたが、サ-フの大会が見えた?ので、何時もの場所で落ち着きました。今度、お邪魔したいと思いますので、その際は宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年11月 2日 (月) 22時45分

お疲れした~
ザイモクも風の変化は同じような感じでしたね。朝一の爆風は4.5で出て一気に落ち、漂いました~ 午後は5.0でバッチリでしたんでよかったです! ただ由比ガ浜中央付近では、イイ波だったんですがザイモク側と坂ノ下側からのフロント同士がぶつかりそうで怖かった~

投稿: 総ちゃん | 2009年11月 3日 (火) 12時02分

総ちゃんさん毎度です。日曜は最高~でしたね。今日も吹いたのでしょうか??鎌倉の波長の長いウネリも気になりましたが、地元サザビの台風の影響も見たく、近場で満喫しました。ホント楽しかったですよ~。又今度、宜しくお願いします。

投稿: いち | 2009年11月 3日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/46644157

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2ガッツリ@サザビ:

« 4.7ジャスト→アンダ-@YB下 | トップページ | 3.7+69Lジャスト→アンダ-@サザビ »