« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

4.7+69Lジャスト@YB下

Pb291168

Pb291170_01

昨晩は、ウインド仲間忘年会。楽しかったですね!。約30名集合して3HR飲んだくれ~。昨年より、皆さんの顔と名前(ハンドル)が一致出来ました。今後とも宜しくお願いします。

翌朝は、連日連夜(3連荘)の飲み疲れのせいか?何時も”にわとり”のはずが、思わず寝坊。YB下に7時30到着。お地蔵さんの所にギリギリ駐車。風は4.7位?

速攻でセットして、ボ-ドは95Lで出撃。ジャスト----ですが、体重く今一。沈して頭から潮に漬かると次第に復活しきました。風も上がりボ-ドを69Lへ。いやぁ~ここからが最高に楽しかった!!

散々楽しみ、撤収の準備をしていると・・何やらトラブルが有ったみたい。ぴょんいちさんが道具のトラブルで流されている模様。近寄ると、193さんも仲良く泳いでいる・・

どうやら、1ボルト式のジョイントが緩み、ナットを入れる所までスライド抜けてしまった模様。オマ沖で同じ事起きたらヤバイですよね。ウインドってリグが複雑なので、色々トラブル有ります。メンテや確認にも限界あるし、ウェイブでも邪魔にならないセイリングジャケットを購入する事にしました。(帰りRI○ZEに寄ると入荷待ち) ぴょんいちさん、193さん無事で良かったす。

①:今日も乗れたNEW4.7(RIDERはエスティマさん)

②:皆でレスキュ-水泳大会@YB下

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4.7→5.8@YB下

Pb221135_03

この3連休。乗れるのは本日only。昨日のオマは4.0コンデまで吹き上がった模様したね~。オマった人結構多かったみたいで、指加えて家族サ-ビス。

今日は何が何でも乗りたかった。晩酌してひっくり返って2時起床。それから寝れず、ネットサ-フで時間を潰す。。海保によると、風は十分有りそう!

もしかして昨日オマった2HEYさんが既に到着している??期待と共5時30YB下着。真っ暗で何も見えませんが、風はビンビン。4.7位ですよ~とメ-ル。(このメ-ルがエスティマさんのモ-ニングコ-ルだったみたいで、スミマセン)誰も居ないし暗いので、カップラ-メン食って寝ました。

6時過ぎに起床。明るくなってきた。寒いのでセミドライに着替えウロウロ。暫くすると、コバ師匠が到着。4.7+69LをSETし終えた頃になんと、おかずさんがYB下に。。(その後は菊名でしたか?)Atushiさんも到着し賑やかになってきた!。

そして、オマに行き、余裕の2HEYさんも到着。風見鳥で4.7+69Lで出撃するも、見た目程吹いておらず、即95Lへ変更して寒~い北東RIDE。今日はシフティ&ガスティな時間が結構あり、沖の上寄りが安定していた。

波も何時も以上に小さかったので、オ-バ目のスラ乗りに切り替えて5.8へ張替え。ジャスト~オ-バ目でガッツリ頂きました。

10時過ぎまで乗り、本日は終了しました。

①エスティマさん5.3は本日正解でしたね!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

4.2→3.7→4.2ジャストアンダ@サザビ

Pb151128

昨日に引続きサザビは最高でしたね~。

本日は、我家のゴミ処理と子供は小遣い稼ぎで東戸塚のフリマへ家族で出陣。正直、本日は乗れない予定でした。。そして朝から一生懸命働く予定でした。ただ~念の為、車は2台体制で会場へGO!。(完全に行動読まれてます。)

フリマ会場はビルの屋上。9時前に到着すると、ブロー入ってます。皆さんの情報も飛び交いソワソワしていました。

9時設営終えると、なんと海OKの指令。速攻で皆の集まるサザビへGO。到着すると、皆さん張り始め?4.0~4.4.。サ-ハさん多いけど、昨日を経験している分、超~マイルド。

4.2+75Lで出撃。アウトはオ-バ目ですが、真サイドで最高でした。昨日購入した3.7のアンダ-実力を試すべく張替え。

3.7は本日のサザビで恐らく最小。でもでも長い時間ガツリ楽しめました。3.7と言うと、ドラフトが安定しないフラフラセイルのイメ-ジでしたが、NEWセイルは全く不安無しで楽しめましたよ~。良い買物でした。

その後、フリマの片付けの手伝いを予定していたので、12時30に連絡。色々売れ、荷物も減ったので、ウインドしていてOKの指令。嬉しいかった!!。又4.2に張替え2ラウンドを満喫~。板は75Lのままでしたが、何とか楽しめました。ただ、デカ板が正解でした?ね。

本日はオマ組が高速でトンボ帰りした人が多数。真サイドのサザビは波は小さいけど楽しかった~。

①:サ-ハが多い=波質goodって事ですよね!?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

3.7+69Lジャスト→アンダ-@サザビ

Pb141123

4時起床。全く風ありません。嵐の前の静けさ・・?

雨の中、道具を積み込み8時にスキヤで牛丼♪。皆さんの何処で乗る?メ-ルが飛び交う。今日は3.7コンデと勝手に読んでいたが、手持ちの3.7はオ-クションに出品中だし。それを流石に使えないし。。

思い切って前から狙っていた、’09NAISH-FORCE 3.7を買いに行ってしまえ~と、R○ZEへ。。途中、七里は白波が入ってきている。材木も逗子も同様だが、誰も出廷していません。

9時過ぎに到着し、セ-ルGet!!。そしてトンボ帰り。パ-ク・材木・サザビと皆さん模索中。個人的には長浜が近く、気になっていましたが・・

逗子も波が成長し、楽しそう。材木は風・波共に凄く楽しめそうだった。。Tanyさんパ-ク。コイコイ隊長がサザビとの事。パ-クの駐車場状況が不安だったので、行きなれているサザビへ。Tanyさん又ご一緒しましょう。

10時過ぎサザビ到着。波も綺麗で風も3.7で走りそう!!早速ゲティングし、大満喫。NEWセイル調子良い~す。インサイドがガスリ気味なので沖目でRIDE。

次第に風もUPし、西に振れてきた。沖では軽~く頭オ-バも割れている。ガクガクブルブルRIDEでした。インサイドの波も頭オ-バになりサ-ハさん。大集結。

風は一気に落ち、3.7+69Lではゲティング出来ない為、4.7+95Lに張替えたが、時既に遅し。本日は終了しました。

①:爆裂前のサザビです。マンボウさん4.7? それにしてもサザビは地形が凄く良くなりましたね~。

PS:またしてもデジカメが不調。2枚しか写真撮れませんでした。5年保障なので又新品で戻ってくるか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

4.2ガッツリ@サザビ

Pb011123

1141c31

100

台風20号でしたっけ?日本列島を直撃しました。2年間かけて白樺から砂を投入していましたが、この台風でリセット??又、波の立たないサザビに戻ってしまうのか!?

↑↑の不安は一掃されました。最高に楽しかったですね~。波の立方も台風以前と殆ど、一緒だと思いました。

本日一番乗りのコイコイ隊長は、AMのみなので7時サザビ着。連絡を貰い、ライカメ見るとベタ凪。剣が13M位だったので、8時に駐車場に入庫。

ショップ下に波が入り初めていましたが、風は西?1m位。Tanyさんがエノハ-20Mだよ!ってメ-ルくれましたが、湖の様なサザビでした。その後、西浜沖に白波が一気に入り、サザビ沖真っ白に。遊漁船も8時だと言うのに列を成して逃げ帰り。

隊長5.0+100Lでショップ下から出撃。見るからにド☆オ-バ-。隊長5.0+100Lオ-バなので、即断です。4.2+75Lで出撃。ちょ-楽しかったっす。約30分。その後一気に落ち、ヒヨヒヨ状態へ。。

この頃、ロ-カルの皆様が到着。今日の本命はPMと言う事で、皆さんユックリ目。95Lの板も用意して、風の様子を見て、75L⇔95Lを組替え、+4.2にて15時までガッツリでした。

南西のサザビは個人的には最高に楽しいです。心配した台風の影響も無さそうで、沖ののウネリも成長し、インサイドはセット腰~胸で楽しかったです~。

本日、湘南地方で乗られた皆様。お疲れでした!

①:コバ師匠。南西サザビは久々でしたね!楽しかったです。

②:いちです。マンボウさん画像ありがと御座いました。貴重な4.2シマ-RIDE。

③;T中さん。沢山画像頂きありがとう御座いました。本当に感謝感謝です。今度バッチリ激写します!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »