« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

3.7オ-バ→ジャスト@サザビ

Pc311178

本日は2009年乗収め。予報だと大西。丁度2年前と同じ感じですかね??

乗収めはサザビと決めていました。8時に駐車場着。正面に風は有りませんが、西浜と堤防沖が凄い事になっていた。

迷わず手持ち最小セットの3.7+69Lをセット。最初の1Hrは超強烈ブロ-。海に出ている人も少なく、コイコイ隊長と、2HEYさん、SWの知らない人と自分。この朝一の吹上がりはこの前のオマより強烈だったと思う。

次第にサザビロ-カルの皆さんも集合し。風も落着いて来た!波も育ち、乗収めに相応しい最高なサザビに!!

サ-ハさんもウインドウェイバ-のプレッシャ-に押され、堤防に固まってた。実質、サ-ハゼロでセット腰胸まで育ち強風下での良い波乗り練習が出来ました。

午後から正月の買出し予定だったので、13時まで乗り終了。最高に楽しかった!!

皆様、本年は大変お世話になりました。又、来年も宜しくお願い致します。

①:2009最後の画は・・2Heysさん&烏帽子岩。今年は2Heyさんがくれた、69Lのお陰で、波乗りウインドの楽しさが少し判った気がします。本当にありがとう御座いました。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

4.2+69Lジャストアンダ-@初パ-ク

Pc301177

今日は遅吹きの予報だったので、AMに家の用事や子供達と遊びをシコシコと。

13時頃キャッチボ-ルしていると、コイコイ隊長から出勤命令。道具は一昨日のオマから積みっぱなしなので、続きは明日の午後!!、と言い聞かせ出勤しました。

午後入りなので1コインのパ-クへ。10年振りかな??ぴょんいちさん、風おやじさん、お-さん、ロボさんも爆音と供に登場!。コイコイ隊長も集合し、今日も楽しめそう!

浜でパ-クロ-カルの☆さんともご挨拶出来た。ここパ-クは、大勢のロ-カルの人達がチャリで来る。そして、サ-ハ-さんも多い。おいらは完全なビジタ-です。

皆さんと海にリスペクトして、GO!。インサイドアンダ-ながら4.2+69Lでも楽しかった。途中、風は落ち、下りながらも乗り続ける。暫くすると、南に振れて風も上がってきた。インサイドは波質も良くなってきたけど、サ-ハさんが凄い凄い。4.2+69Lではガスリなので、波乗り練習は余り出来ず撤収。風がしっかり入っていたら下のリストラポイントでの波乗りが楽しそう!!

明日の乗り収めに備え、3.7オ-バのオマの良いリハビリになりました。

さ---明日はAMのみOKです。乗り収めはやっぱりサザビ。大西が炸裂しそうですね。本年の乗収めに備えて、これから皆で飯をガッツリ飯食い行きます。って家族に乗収めは関係ないですね。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

3.7+69Lジャスト→オ-バ-→ジャスト@オマC

Pc281176

019

GPVによると、11時位から矢印真っ赤。高速¥1000ではないし、ゆっくり箱根越えル-ト後、清水から高速でオマへ。。

コバ師匠とサッキ-さんに牧ノ原SPで待ち合わせしてもらいました。高速先乗りのコイコイ隊長と菊川インタ-出口でニアミスしてコンビニに集合。雨も上がったばかりで風も殆どありません。

C浜に到着すると何時もの場所に2HEYさん。そして、ウッキ-さんも。。どうやらお泊りらしい。2HEYさんは9泊すると言っていた。凄すぎ!!

波風は47で走る位だった。エスティマさんも到着。空も急に晴れてきて風もビンビンになってきた。その頃、TanyさんとT中さん。到着~

皆さん迷わず手持ち最小を張っている。自分も3.7を張り出撃。お--ジャスト。波もセット腰胸でゲッテイング楽勝で楽しむ。暫く乗ってると、風は尻上がりにUpup。

そして、沖でジャイブした際に変な格好でぶっ飛ばされた!。股間を強打してしまった。3.7オ-バのオマ沖で股間強打は正直ヤバイっす。

暫く漂い岸へ。。道具をコバ師匠に試乗して貰っている間、車に戻りしばし休憩。だいぶ落ち着いてきた。その頃海は体感20Mオ-バ??。2HEYさんが一人、4.0で休憩せずにず----と乗っている。流石ですね!この風の中何往復かしたけど、海が変な状態になっていた。まともに乗れないので、遅めの昼飯。

飯食って浜に戻ると大分落ち着いた??。ここから2HRが楽しかった。波が成長してないけど、自分にはこの位が丁度良いで~す。偶にセットで良い波が有った。4時過ぎまで乗り大満足でした。

年末は、湘南で乗り収めしたいっす!

①:海面は茅ヶ崎メンバ-一色!

②:11月にGETして既に4回使用の3.7RIDE。T中さん画像ありがとう御座います

| | コメント (18) | トラックバック (1)

4.7+95L→4.7+69Lジャストオ-バ-@サザビ

Pc201174

今日の予報は、西南西。サザビは遅くから風が入る予報。サイドで乗りたくサザビを計画していました。

遅吹きで、16時以降に乗る可能性が高かったので駐車場に入庫。(12時)既に、コバ師匠、コイコイ隊長、エスティマさん、Atushiさんもスタンバッテいる。海には塚さん、4.7NEWセイルで走っている!!またしても、NAISHの輪が広がりましたね。scissors

海見て、速攻で4.7+95Lをセット。インサイド&アウトもガスティ-の中、アウトで1.5Hr位何とか楽しむ。とにかくガスティで乗り難~い。

駐車場に行き、飲み物補給。おやじさん、きんちゃんさん、SPEEDWALLの人達も大勢集合している!!天気も良く楽しい一日になりそう!

ガスリの風なので、アウトのブロ-をメインに楽しんでいました。ブロ-とウネリに乗せてショップ下で波乗りを試みるも、ぜんぜんできまへん。。

疲れたので、浜へ。。そこには、サッキ-さん、Tanyさん、サカイさん、の姿も!!!!。そしてしばらくすると。。風が上がってきた。今日のGPVだと14時以降が吹き上がる予報。予報とバチリ合ってますやん。

板を69Lに交換し、セイルのダウンを引き直して、ショップ前から、良い波が入って来た正面に変更して乗りました。良い風向きと良い波で楽しかったです。

来週からは、いよいよ冬休み。何回オマれるかな??

①:おやじさんの赤ヘル&緑ハ-ネス、目痛いっす。今日も終始絶好調でしたね!!すれ違った際に見せてくれる笑顔が素敵です!又、宜しくお願いしま~す。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

4.7+69Lジャスト@YB下

Pc131166

昨晩は、OJ、馬、茅ヶ崎の忘年会。楽しかった~。あっと言う間の2Hrでしたね。2次会にも結構雪崩込んだ模様でしたが朝一に乗りたかったのでおとなしく帰りました。

え~飲み会の翌朝に早起きは無理っす。YB下7時着で先客万来状態。風もビンビンでした。速攻で4.7+69Lで出撃。

ジャスト~が結構沖のブロ-がキツクなって来た。この風を使って菊名へ。。

Tanyさん、ぴょんいちさん、きんちゃんさん、Atushiさん、オイソさんが居る!!ちょっとダベリ、風が有るので出撃~。風が怪しくなる前に逃げ帰りました。

今日は予想以上に北東が吹き、楽しかった!そして、11時過ぎにパッタリと。。

昨日の話で、年末はオマキャンプします。(菊・C・Bで風の有る所。宿はFREE。)当方、12/28まで旅行の為、29以降に合流しま~す。宜しくお願いしますぁ~す。

①:きんちゃんさん、これからアウトのブロ-に出撃!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4.2→3.7ジャスト@オマC

Pc061160_2

今日のオマはGPVによると朝から赤く、西高東低で縦スジなので期待していました。土曜は高鳴る胸を抑え切れず、横浜の某ショップへON’sのセイリングジャケをGETしに。。メットに続き安全道具GETしました。

前日から準備で走り回っているのは自分だけかと思っていました。が、違いました!隊長が、新品ツインザ-を受取りに群馬へ遠征~~スケ-ル違いますね。流石!!

今日は、バッチリの予報だったので、皆さんにC浜8時集合メール。コバ師匠&コイコイ隊長とは、吉田で高速でmeet。菊川で降りて、牛丼食べるとの事なのご一緒して、麦茶のみ。(朝4時から家の近くで牛丼、肉2倍を食べ、気持ち悪いので。。)

C浜8時前着。風4.2、波セット胸位か??。早速、4.2+69Lをセットして出撃~。誰も海に人いませ~ん。気持ちいい~。台風の影響か?ダンパーでは無く、乗り易い。結構良いSETも入り楽しめました。

次第にオーバになり、GETした3.7を張ることに。。結構人も集まり、賑やかになってきた!途中、コバ師匠のボード乗らせてもらったり、色々と楽しむ。

風は予報通り、上がったまま安定。3.7+69Lが最高に楽しかった”!!ただ風が上がるにつれて、波が潰されて、セットを見つけられなくなって来た。8時過ぎから4HR乗り、十分満喫できたので、本日は終了する事に。

帰りもスイスイ(最後の厚木インター付近は事故の影響有りましたね)で16時30には家に到着!。

このパタ--んGOODですね!

①:何方か判りません。海が沸騰していますね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »