« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

4.2ジャスト@オマC

P1301200

P1301204_2 

オマ5連荘達成~good。1/3の年始RIDEからズ--とオマ。中毒を越えて病気の域ですね。

朝6時30ユックリ目に出発。するとコバ師匠からメ-ル。”沼津通過~”ってスゲ-早いっすよ。聞くところによると、AMのみRIDEとの事。

朝から牛丼をガッツリと高速乗る前に食べる。ちんたらして、厚木インタ-7時30IN。結構飛ばし、9時30にC浜着。2HEYさん・ウッキ-さんもセット中。コイコイ隊長・風おやじさんも到着~。コバ師匠は4.7デカ板。2HEYさんが4.7+69Lでガンガン走っているのを確認して、4.2+69Lにしました。(10時前出廷) 朝は風向きも波も良く面白かった。まさにマイルドオマを満喫~

1ラウンド終了して車に戻ると、塚さん、エスティマさん(年末の爆風オマC以来1ケ月振りですね。本日はマイルドだったので良いリハビリになったんでは??)、おかずさん、ロボさん、総ちゃんさん、オイソさんも到着。皆さん中毒仲間ですね~嬉しいっす。ただここから、14時位までコンデが今一でした。風はONに振れ、ガスティ。オンガスでの波乗りは難しいっす。デカ板にすればもう少し楽しめたのかなぁ・・。何時ものパタ-ンで、14時過ぎから、サイドになると思い、軽く飯。

その後、暫く我慢して乗っていると、ストラップのビスが抜けた。適当に他の穴に留めて乗っていると、風向きが良くなってきて波も良くなり、16時までの1Hrは楽しかった~。約6Hr乗って腹ペコだったので、コイコイ隊長と牛丼(またしても本日2回目)&ノンアルビ-ルとイカ軟骨買って、高速。途中、2Hey号と塚さん号をパスして、19時30には無事到着。

土曜にオマると、高速ガラガラ。翌日マッタリ家族サ-ビスで最高っす。

そうそう、エスティマさんの情報によると、C浜に風力発電機が8基並ぶそうです。来年のオマCは随分環境変わりそうですね・・(ちょと心配)

本日、オマCで乗られた皆様、お疲れ様でした。。じゃ、又来週、オマで!!(笑)

①:塚さんもオマ中毒(笑)

②:おかずさんもオマ中毒(笑) 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4.7アンダ-→ジャスト→オ-バ@オマC

P1231187

0123chihama657

4週連荘オマ~~まったく中毒患者ですね。

今年の冬は三浦が中々吹かない。三浦でも全然OKなんですが・・。こう毎週オマに通っていると何だか近く感じてきましたよ。ただ、ガソリン代の請求が怖いっす。

向かう途中、仕事でオマロング付近に来ているエスティマさんから生情報頂き、テンションUPUP。有難う御座います。コイコイ隊長が富士川サ-ビスエリアで集合しようと。。到着すると、見慣れた、人・・車・・。何だかウキウキしてきた。

C浜に到着すると、未だ風は入っていない。OJと茅ヶ崎が大集合して皆さんダベルダベル。先週に引続き風見鳥をしました。4.7アンダ-チュ-ン+95L。インサイドはダメだけど、沖は走った。一度浜に戻ると、丘の上から10人以上の人が様子を伺っているのが見えた。

ここはもう一発出撃すると、インサイドから十分走り、アウトに向かう途中、丘を見ると皆居なくなった。これで仕事は果たせた??と勝手に思いフリ-RIDE。ブ-ツ用にコアコンの位置を変更する事忘れている為、ジャイブさえレ-ルが入れられない。。変な沈もする。

ストラップ調整済の69Lを取りに帰り、入れ替え。ジャスト~オ-バまで一気に上がったがガスティ-。途中一気に落ちて、69Lでは結構ヤバかった~。

本日は中々風が安定しなかったですね。14時位からやっと安定し、16時過ぎまで乗りました。15時位からは4.7オ-バでタダ乗っているだけ。早目のセイルチェンジが正解でしたね。

最後は激巻かれでシモって戦意喪失。

帰りは隊長と得意のノンアルコ-ルビ-ルとツマミを買って貪りながら菊川インタ-へ。。前を走る隊長車、インタ-手前の牛丼屋へいきなりIN。ハラ減ったとの事。美味そうに食う姿を見て、食べました。。(本日2回目)

17時30に東名乗って、19時に厚木インタ-着。家には19時30着。今日も良く遊びました。本日C浜で乗られた皆様。お疲れ様でした~。

①:マンボウさん、正月に引き続きCで乗れましたね!又、宜しくお願いします。

②:マンボウさんいつも写真ありがとう御座います。http://blog.goo.ne.jp/manbow193

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4.7→3.7ジャスト@オマC

P1161182

今日は朝一のみ、三浦の予定でした。朝起きて海保見るも、結構怪しげ。。おまけに皆さんオマルメ-ルが飛び交い、隊長に相談。結局オマル事になりました。朝から色々家の事調整して7時発。明日は頑張ろう~(苦)

東名で、Tanyさんと塚さんと会えました。隊長から、ぴょんさんに凄い勢いで抜かれた~メ-ルが!。”即抜返して、前走る自分に追いついて下さい!”と。ぴょんいちさんにどんな勢いで抜かれるかワクワクしていましたが、会えませんでした。(早過ぎて気が付かなかったか?)

本日も場所はC浜。何時もの場所に2Heyさんが居て安心安心。風おやじさんも既に入庫。おいそさん、ヒロシさん、ぴょんいちさん到着。今日も楽しそう!ただこの時点は、波風がXでした。

11時位?風見鶏で、4.7+95Lで出撃。インサイドはダメだがアウトで遊べる。次第にインサイドも入って来て安定して来たので、板を69Lに変更。暫くジャスト~。波はセット腰胸で相変わらずシフトしている。

予想に反して、ガンガン白波が入って来て完全4.7オ-バ。2Heyさんが4.0に変更するのが見えたが、もう少し乗ろうと。。どんどん上がり、セイルチェンジを決意。

3.7でも走りそうだったので、迷わず張りました。これが正解で、1時から3時まで楽しかったで~す。ただ、この時期、ノ-グロ-ブ・ノ-ブ-ツの遠州強風は超--痛いっす。感覚が完全無くなり、アウトに向かう際にセイル手をしゃぶりながら暖めるもX。本日は15時30に終了しました。

耳はヘルメットでOK。体はインナ-レスで全然OK。手は全く耐えられませんでした。腕パンにならない温かいグロ-ブをGETしなくては。。

帰りはウルトラスム-ス。(土曜は良いですよね~)16時過ぎに浜を後にして、19時前に着きました。

本日遠州で乗られた皆様!お疲れ様でした~

①:風おやじさん、ショウテンさん。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4.7ジャストアンダ-@マイルドオマC

P1101177

昨日は乗れませんでした。家族皆で墓参り@小田原。コバ師匠、コイコイ隊はオマ菊を満喫した模様。予報では本日の方が良さげ。

一人オマに。。まぁ~誰か居るでしょう!!。途中、車に積んであるボ-ドに穴を発見。家から出す途中で何処かに当てたか??よく立寄るオマCのロ-ソンでキッチンテ-プを探すも有りまへん。。諦め車に戻り、横みると最近開店したRipper。http://ripper.jp/index.htmlここに有ったんですね~驚き!!I原プロがオ-ナですよね?!

8時30にも関わらず、店は開いており、店員の方もとても親切でした。キッチンテ-プは有りませんでしたが、気持ち良い店でした。今度ユックリ立ち寄ろう。

C浜は誰も居ません。。一人寂しいので菊に向かおうと。途中、2Heyさんとウッキ-さんとすれ違い、やっぱCにFIXしました。

海は沖に白波が入って来ていた。予報を信じて4.7+69Lで出撃。ジャストアンダ-ながら十分楽しめる。ただ波が1月3日の様に面ツルシフトレスでは無かった。。こんなコンデの波乗りは難しいなぁ~

昼過ぎに風も落ち、終了??。セイルをアンダ-チュ-ンし出撃している内に風が安定してきた。ここからが最高に楽しかった!

15時30まで乗り倒し、ボ-ドを水洗いして立て掛けて置いたら、風で飛ばされ、フェンスに激突して。又しても穴開き。ウッキ-さん色々済みませんでした。

渋滞が予想されたので、チャチャっと片付けて16時C浜を後に。。事故渋滞ありましたが、19時過ぎには無事到着。

本日遠州で乗られた皆様。お疲れ様でした~

①:ロボさん、初オマとの事。本日は楽しかったですね~又、行きましょう!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

4.7ジャスト~@オマC

P1031187

新年あけましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いいたします。

今年の初乗りは、オマC。強烈な渋滞が予想されるので、午後一に帰る計画でオマリました。AM8:00.コバ師匠と菊川の牛丼屋で朝飯。

コイコイ隊長から連絡ありませんでした。。確か昨日はSKIで、関越渋滞大はまりだったので今日は欠席かな?と。。ふと牛丼屋の駐車場を見ると、見慣れた白のル-フBOXのワゴンが入って来た!!。何時もの3人が揃い、モチベUP

C浜に着き、海の様子見るも風弱く、外した??。9時位までウダウダして、時間が勿体無いので、4.7+95Lで風見鶏。いきなりフルプレで一番のりは気分良い!

タケやんさん?(直ぐ何処かへ移動されました??)マンボウさんも到着し、賑やかになり風も安定してきた。

今日はとにかく、波が良い。シフトしない面ツルな波がセットで入ってくる。風も安定して来たので69Lに変更してこの綺麗な波を捕まえに。。最高に楽しかった!

9時~13時まで休み無く乗り、本日は終了。13時30には3人揃って、C浜を後いしました。最新の渋滞情報をVICSで確認しながら、焼津で乗って清水で降り、得意の箱根越え。

沼津の幹線道路の渋滞回避が上手く行かず、コイコイ隊長と逸れるも、18時に家着。いや~良い初乗りでした。

明日は朝から関越方面へ家族SKI。高速空いていると良いのになぁ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »