« 4.2→3.7@オマC | トップページ | 3.7ジャストオーバ@サザビ »

4.7+95Lジャストアンダ-@YB下

P2271237_01_2 P2271235_7

春一番返しを狙いにYB下へ。ちょっと遅めの7時出発。飯食ったりして8時30にYB下到着。え~~誰も居ません。雨も降っている。この時は風は結構有った。それより波が三浦とは思えない程、ありました。セット胸位か??

一人寂しく、4.7をセットして着替え終わると、YB下で顔見知りの方とぴょんいちさん登場。95Lに4.7をセットして風見鳥。

ガスティで乗り難いが、何とか走る。インサイドは良い波だったけど、風が無いので沖で遊ぶ。昨日の低気圧の影響で東ウネリが沖から入ってくる。風が上がると、北東の風波と喧嘩して沖は三角波。

一旦休憩に上がると、ROBOさんも登場して賑やかになってきた。この頃から風も安定して来て波も成長~。ここは三浦?って感じで楽しめました。丁度去年9月の三浦(菊名)台風RIDEと同じ様な感じでした。インサイドガステイをパンプさせて波乗り。3回だけ自分として満足出来る波乗り出来てラッキ~。ただインサイドまで乗るとダンパーで酷い目に会う。(これも去年の台風RIDEと一緒ですね)

もう帰ろうと思ったら、コバ師匠とコイコイ隊長、Tanyさん、塚さんも登場~ちょっとダベッテ本日は満足なので帰りました。

あの後、走っていたので、午後組も楽しめたのでしょうか??本日乗られた皆様。お疲れでした~

去年1月にも似たコンデ有りましたね。→http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2009/01/index.html

|

« 4.2→3.7@オマC | トップページ | 3.7ジャストオーバ@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

昨日西浜で乗って、たまには平水面で乗りたいなあ~ 明日は三浦ですね!とEVOさんと約束したんですが、指の具合が悪化してしまい〈おバカ)
休養してましたが、波デカ!!
行ったら、指ちぎれたでしょう~
それにしても、またしばらくお休みです。
やれやれ。

投稿: 総ちゃん | 2010年2月27日 (土) 17時57分

あれから隊長は、すぐ帰っちゃったけど、粘ってたら風があがって、1時間位アンダーながらきっちり乗れました。 うねりもあったので、茅ヶ崎で乗ってるような感じで楽しかったっす。
来週も天気悪そうだけど、吹きそうだね。 

投稿: コバ | 2010年2月27日 (土) 18時27分

イチさん、お疲れ様でした~いつも風見鶏ありがとうございます。久しぶりに三浦でヘルメット被らなきゃと思いました。アウトから波を曳いて来れるので、波に乗りやすかったですが、相変わらずヘタレでした。また、宜しくお願いします。

投稿: ぴょんいち | 2010年2月27日 (土) 18時35分

お疲れ様でした。ほんと凄い波ですね、Y場でこんなコンデはめったにないんで羨ましい限りです。やはり早朝出勤しないと良い思い出来ないんですね。
それでも、13時過ぎから風も持ち直し、15時までそこそこ乗れたんで満足です。今日もビール旨いっす。。。明日は早朝出勤の予定です。

投稿: TUKA | 2010年2月27日 (土) 19時54分

甘い蜜のようなセットに乗ったらショアブレイクでやられマストが頭に当るは足腰負傷するはで早めに帰りました。でも波乗りはやめらんね~。またよろです。

投稿: koikoi | 2010年2月27日 (土) 19時55分

オイラも三浦の菊名で11時過ぎから波がいきなりサイズアップして
台風通過さながらの三浦スペシャルコンディション、セットで胸でウエイブライディング
できちゃいましたよ〜〜。超ラッキーな1日でしたね!
南岸低気圧通過後である程度のウネリくらいはあると予想していたけど
あそこまでサイズアップするとはね〜〜ブログで映像残したんで
後で見てみてね〜〜

投稿: EVO7341 | 2010年2月27日 (土) 21時11分

お疲れ様でした。
もう少し長時間乗りたかったですね。
楽しいコンディションでした♪

投稿: robo | 2010年2月27日 (土) 21時53分

総ちゃんさん、指大丈夫ですか~無理なさらないで下さいね。本日のYB下はオマと違った注意が必要でした。インサイドアンダー&ダンパ-は別の意味でハードでした。一旦沖に出ると、セットはしっかりしたウネリ。もーー最高でした!

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時33分

コバ師匠、乗れて良かったですね~。本日みたいな三浦は1年に数回しか無いと思います。外す訳には行かないですよね!

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時36分

ぴょんいちさん、風見鶏は皆のモチベUPしなくてはならないので、ハーネス掛けてズッ-トパンプしています。ブローが入れば一瞬下らせてパンプ後即プレ。でもこれは、自分のスキルUPに繋がるのでこれからも積極的に風見鶏しますよ~。今日の様な普段無いコンデの出廷は結構神経使いますけど。。

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時42分

塚さん、今日の朝はホント最高でした~。何時ものレギュラ-メンバーが不在だったんで、寂しかったですが。。明日は残念ですが、海に行けません。楽しんで来て下さいね。

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時45分

コイコイ隊長、久し振りで~す。甘い蜜の誘惑に自分もやられました。最後が鬼ダンパ-なので一個前でプルアウトしなくてはならないけど、最後までイケイケやって、クチャクチャになりました。今はそれも楽しいっす!!。

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時50分

EVO兄さんは菊名でしたか!YBから棒杭を見たら割れていました。まさに、去年9月の台風セッションさながらでしたね~。映像楽しみにしていますね!!

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時53分

ROBOちゃんさん、約1hrが風向きと波が一致して最高でした。短かったけど、貴重な一瞬を楽しめて良かったです。こんな三浦は、次は秋口の台風まで待たないとないですよね。でも確実では無いので、今から祈りましょう!!

投稿: いち | 2010年2月27日 (土) 22時59分

お疲れさまです。
確かに波でかかったです。
車でマック前で海みてびっくりしました。
しかし、到着がちょっと遅かった・・・。
でもまぁ、YB下同様、3時半まで楽しめたんで良しとします。
また宜しく!

投稿: おかず | 2010年2月28日 (日) 00時44分

おいらは午後組みでコバさんらが帰った後、フラットで5.8で1時間ほど楽しめました~。
金曜の夜から帰っておけばよかったです。

投稿: Tany | 2010年2月28日 (日) 09時29分

おかずさん、昨日の10時~11時は最高でした。岩の無いYB下のシモでも割れていたので楽しめました。菊も楽しめた様で、良い週末でしたね!

投稿: いち | 2010年2月28日 (日) 17時22分

Tanyさん、富士はウインド環境最高な場所ですね。うちの会社はそこに事業所・営業所有りません。。何時まで湘南に住めるか不明ですが、ウインド出来る内はガンガン行きますよ~

投稿: いち | 2010年2月28日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/47676841

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+95Lジャストアンダ-@YB下:

« 4.2→3.7@オマC | トップページ | 3.7ジャストオーバ@サザビ »