« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

4.7+95Lジャストアンダ-@YB下

P2271237_01_2 P2271235_7

春一番返しを狙いにYB下へ。ちょっと遅めの7時出発。飯食ったりして8時30にYB下到着。え~~誰も居ません。雨も降っている。この時は風は結構有った。それより波が三浦とは思えない程、ありました。セット胸位か??

一人寂しく、4.7をセットして着替え終わると、YB下で顔見知りの方とぴょんいちさん登場。95Lに4.7をセットして風見鳥。

ガスティで乗り難いが、何とか走る。インサイドは良い波だったけど、風が無いので沖で遊ぶ。昨日の低気圧の影響で東ウネリが沖から入ってくる。風が上がると、北東の風波と喧嘩して沖は三角波。

一旦休憩に上がると、ROBOさんも登場して賑やかになってきた。この頃から風も安定して来て波も成長~。ここは三浦?って感じで楽しめました。丁度去年9月の三浦(菊名)台風RIDEと同じ様な感じでした。インサイドガステイをパンプさせて波乗り。3回だけ自分として満足出来る波乗り出来てラッキ~。ただインサイドまで乗るとダンパーで酷い目に会う。(これも去年の台風RIDEと一緒ですね)

もう帰ろうと思ったら、コバ師匠とコイコイ隊長、Tanyさん、塚さんも登場~ちょっとダベッテ本日は満足なので帰りました。

あの後、走っていたので、午後組も楽しめたのでしょうか??本日乗られた皆様。お疲れでした~

去年1月にも似たコンデ有りましたね。→http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2009/01/index.html

| | コメント (18) | トラックバック (0)

4.2→3.7@オマC

P2201225_5

今日は一人寂しくオマへ。。きっと誰か居るだろう??と、勝手に思いC浜へ。高速でI塚さんと会い、一安心。C浜に着くと、マンボウさんも既に4.7をセット し終えていました。海を見ると沖は真っ白だったので、4.2+69Lで出撃。おージャスト!!。11時出撃。結構暖かくグローブ要らないかも。

それにしても本日のC浜は、I井プロや恐らく松Eプロ・鎌倉のチームWI○○WI○○が暴れまくっていました。クルクル回っているし、直角に波を駆け上ってリップしている。

I塚さんと何時ものホノボノしたC浜と違うので”どーしちゃったんですかね~”と話していました。一方何時ものメンバーは現れず、3人のみでちょっと寂しかった。。

コンデは、4.2ジャストで波もセットで腰腹で久々のオマを満喫~。14:00過ぎには4.2オーバになり、3.7へ張替え。駐車場には何とI原プロ。本と、今日のC浜は、ここはロング?って感じでしたよ。

海はハードになってきて、沖ででかい波が割れている。セット胸肩でアンダーセットで出たらいきなりオーバでトンボ返り。アウト引いて出撃~。プロと同じラインで乗れる腕無いので、上でRIDE。でも、3.7コンデでI原プロと同じ海面で乗れて感激!。一度スゲ~高いバックループを近くで見て感動しました!!。

16:30まで乗り終了。今日は色々な意味で行って良かった!!。WI○○WI○○はRBやイムコで日本NO.1,2,3位の超有な3人がウェイブやっていて新鮮でした。皆、上手いし。。

即効で片付け17:00発、19:15には家に到着。いや~ホッピー超うめぇっす

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4.7+69Lジャスト~アンダ-@YB下

P2111232

今日は何時ものメ-ルメンバ-が出勤っだったり、都合悪かったり、一人寂しく久っさびさのYB下へ。。ホント何ヶ月ぶりだろう?

菊名を通り過ぎる時におやじさんと目で挨拶(おやよう御座いまぁ~す)。おやじさんは海久々ですね??YB下には塚さんと暫くして193さん。

海を見てセイルは4.7で決定。ボ-ドを95Lか69Lか悩む。インサイドが海草だらけだったけど、アウトは白波入り結構風有りそう。結局69LにしてGO!

今日は東に振れているし、インサイドは海草で使えない。沖までズブズブ伸ばしてジャスト往復。波は無く、凄く寒く、風がガスッタ時に2Hrで終了しました。

片付けていると、☆さんも登場し風も上がって安定している様に見えたが、本日は長居出来ないので終了~。寒かったっす

①:塚さん、今日の4.7はFORCEではなくNALUでしたね。NALUはよっぽど、お気に入りなんでしょうね~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

4.2→3.7ジャストアンダ-@長浜

P2061225

今日、オマで乗れれば6連荘だった。。

ただ、今週は仕事の都合で一日も家に帰れないホテル暮らし。。&風邪もひいたみたいで、ずっと風邪薬を飲み、休日までに治そうと備えていました。

金曜に予報を見ると、縦線バリバリ、まさに男御前崎、修行覚悟を強いられる感じでしたね~.一方GPVによると、三浦の先は午後から北西が期待できそうな感じの赤い矢印。金曜のメ-ルの何時ものメンバ-は湘南が第一候補でしたね。近所で乗れるのがBESTですもんね!

家にずっと帰っていないので土曜のAMはのんびり過ごしたかった。。GPVを信じ、まさかの三浦北西を期待して風邪薬飲んで寝ました。

12時着目処にノンビリ家を出て長浜へ。。コイコイ隊長は既に入庫済でした。沖は真っ黒。海面デコボコですが、浜はヒヨヒヨ。まぁ~時間の問題ですね。

暫くすると、コバ師匠も到着して風も入って来た。Tanyさんは途中のサザビ→江ノ島西浜で乗られた模様。レポ宜しくっす!エスティマさんは、C浜30分で寒さの為、終了との事。外気温5℃は人情ではないですね。

風はガスティで4.0で十分走るブロ-からひよりまで。。安定していません。恐らく荒崎が邪魔なんでしょうね。波はセットで腰胸で綺麗なシフトしない波。

4.2+69Lで出撃。ミドルから沖はジャストオ-バ-。インサイドで波乗り練習すると、風が微妙でした。結構安定する時間も有り、長浜でサイドのウェイブコンデで楽しめましたよ。

次第に4.2ではキツクなり3.7に張替えたが、ジャストの時間は短かったです。12時30~16時まで遊びまくり、帰路へ。。。

土曜の湘南の夕方。あちこち大渋滞。1.5Hr以上掛かり、海で治つもりだった風邪も悪化して、頭痛爆発。

熱燗飲んで今日は寝ます。因みに明日は乗れません。。本日乗られた皆様お疲れ様した~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »