« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

5.8+95L→4.7+69L⇔95L@YB下

P3281242

昨日は乗れませんでした。朝起きると、風邪で調子悪い。オマ行きメールを貰うも昼まで寝て療養しました。

少し良くなり、家族は東戸塚へ買物に行きたいと言う。丁度、ハーネス&ハーネスラインを買い換える予定だったので、東戸塚に落として一人、○アでダカインT4とラインをGETしました。

ただ、完治したはずの風邪がぶり返したか?帰りの運転ヤバヤバで交代してもらった。家に着き、速攻で熱燗X2&うどん食って寝ました。

1時に起きてしまいネットサーフ。Tanyさんや塚さんはオマ満喫だったみたいだ。。今日は三浦で乗れそう。海保も時間を追うごとにUP。ただ悲しい事に何時ものメール配信メンバ-は4人中3人が転勤。(明日は我が身ですが。)コバ師匠にメール入れてYB下に向かいました。

このBlogを始めた頃、コイコイ隊長と一緒に乗る様になった。暫くしてウェイブの楽しさを教えてもらった。最初、何故沖に伸ばさないのか?判らなかったけど今では良く判ります。新しい世界を教えて貰いありがとう御座いました。

自分のBlogを読み返す事はあまりしないけど、この機にやってみました。いや~思い出すものですね。Blogやってて良かった!!。実連時代は一緒に練習していた企業のHPに日記が残っている。そこで教えて貰ったコバ師匠のレースのタクティクス。昨日の事の様ですね。あの頃は人数割れの2人で戦いました。一番の思出は浜名湖です。ウインド15年していますが、一人では続けていなかったと思う。本当、皆様に感謝です。

脱線しましたが、YB下7時着。一人出廷住み。何時ものアルファードさんだ。恐らく4台だが偶に止まっている。久々の5.8BOXERに決めて出廷。ズーーート4台だったので、5.8が巨大に感じる。しかも鬼トルクのBOXER。波乗り練習にならないので、4.7に張替え。

コバ師匠は5.3。調子良さそう!!ただ腰を痛めたんですか?直ぐ上がっちゃいましたね。(残念です平気ですか?)。昨日仕事の193さんともお会い出来ました。

4.7+69Lでジャストになり、小波だけど十分楽しめました。95Lと頻繁に乗換え乗り比べ。10年以上前のJPは相変わらず調子良い。元、持主の2Heyさんが最近海に居ないので心配です。

寒い中、三浦で乗られた皆様。お疲れでした~

①:193さん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4.2ジャスト→オーバ@逗子

P3211239_01

8時30サザビ着。波はデカ過ぎもなく風はヒヨヒヨ。誰も居ないし、来る気配無いので東に向かいました。

江ノ島東浜は4.7位か?SETで頭位のデカイウネリに合わせて2人のウインドサーハが楽しんでいる。そのままスル-して鎌倉。風は同じ位だけど、波はジャンクで沖でもガンガン割れている。去年の海難事故を思い出し、一人って事も有り、逗子へ。。

逗子は凄い綺麗なセットが入っていました。鎌倉寄りのPに入れてボードを運ぶと、CBになんとI原プロ。思わず挨拶。御前崎の番長が何故逗子なんだろう??

急いでセッティング。ダウンを引いたら切れました。CBは開いていないし、ショップの人は海で楽しんでいる。。

鎌倉ならショップ開いてると思い向かいました。即GETしてトンボ返り。エスティマさんが居ると思ったけど、知り合い誰もいない中、出撃。

インサイドは4.2ジャストだけど、ドオンなので乗り難い。鎌倉寄りのPからアウトに出るには、一度、渚橋に行き、登らせる必要が有る。渚橋からポートでガンガン上らせてサーハ地帯を通過。アウトは完全4.2オーバー。波は超--綺麗。セット軽く頭超え。とにかく波の波長が長く海面も整っていて感動~!!

だんだんオーバになり沖でも割れる様になってきた。セイルを張替え様と浜に戻る。う~ん相変わらず知り合い誰も居ない。。エスティマさんは恐らくサザビかな?張替えるの止めて、そのままサザビに向かいました。

サザビには塚さんが待機中でした。一緒に海見て、コクブさんやサッキ-さんが湾の1/2位で返して来るの見て相当ハードなんでしょうね~何て話してました。エスティマさんも出撃してましたね!

昨日も乗ったし、今日は逗子で最高な波に乗れたので、出撃するモチベが沸きませんでした。暫く見学して実家で砂だらけの道具や車を洗って終了~。

本日乗られた皆様、お疲れ様でした!!

①;コクブさん。クルクル回転していました。凄いですね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

3.7ジャスト@サザビ

P3201234

P3201236

今日は乗るつもりなかった。。

この時期、歓送迎会多いですね。昨晩はボスの壮行会と新しいボスの歓迎会。えー深酒して、始発で帰ってきました。。

12時30位に強烈な風の音で起きる。頭痛い。。バファリン飲んで寝る。寝れない。。やっぱ気になりますね~。海の様子。。

家族は給料日前なので家でマッタリを決め込む模様。頭痛く気持ち悪いけど、サザビに行く事にしました。

14:30着。爆風なので、皆さん様子見??それにしても、2日酔いで来るコンデではなかった。。セットしていると風も落ち着き、3.7+69Lの最小セットで出撃。

今日は久々のコイコイ隊長も来ているし、何時ものサザビローカルも終結している。次第にON振れして波乗り難しいっす。。いやぁ~3時~4時位の1hrでしたが楽しめました。

明日は終日OKの予定。風向きはサイドかな?吹きすぎないと良いですね。明日は基本サザビでハード過ぎたら、東方面に流しながら決めます。

①;コイコイ隊長

②;T中さん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3.7ジャストオーバ@サザビ

P3131229_2

2010wind_139_01

今日は、オマ合宿に日帰りの現地集合する予定でした。が、ドタキャンしてしまいました。幹事のTanyさん、済みません。。。。

朝、6時30にAMのみOKのコバ師匠から出勤メール。コイコイ隊長は体調不良でキャンセル。のんびり向かい、7時30にサザビにIN

結構吹いていた。波はセットヒザコシ。ショウテンさんとしばしダベリ、得意の風見鳥。4.2+69Lでジャストだが、乗り難い。風が息している。風向きは南西??

その後、ド☆オンになり、風も上がったので3.7に張替えました。マンボウさんは最近GETした4.2で出撃化~。ハーネスを付け忘れたらしくトンボ返り。2人で大笑いでしたね!その後、南東っぽくなり風もパタリ。

今日は上がると確信していたので、車に戻り色々整理。と、サカイさん登場!!お久しぶりで~す。アップルさんも集合で段々賑やかになってきた!!

風向きが西に振れ始め、風も安定してきたので、3.7+69Lで出撃するも、未だガスティ。でも凄い息吹を感じる。沖のウネリもこの頃は余裕でマストは有ったと思う。沖でタコ吹きしているんでしょう。風向きが更に西に振れ、安定してからが最高でした。T中さんやサッキ-さん、ウッキ-さんともお会いできたし何時ものサザビメンバ-が集まりました。ヌシと最近お会い出来ないのが心残りですが。。

11時~15時は、真サイド、3.7コンデで胸肩のマシンウェイブで波乗り練習できて最高に幸せでした。8時~15時大満喫しました。いや~ホッピ美味いっす。

①:サカイさんお久しいぶりです!

②:いちです。T中さん、何時も有難う御座います。ホンと、深謝です!。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »