« 3.7ジャスト@サザビ | トップページ | 5.8+95L→4.7+69L⇔95L@YB下 »

4.2ジャスト→オーバ@逗子

P3211239_01

8時30サザビ着。波はデカ過ぎもなく風はヒヨヒヨ。誰も居ないし、来る気配無いので東に向かいました。

江ノ島東浜は4.7位か?SETで頭位のデカイウネリに合わせて2人のウインドサーハが楽しんでいる。そのままスル-して鎌倉。風は同じ位だけど、波はジャンクで沖でもガンガン割れている。去年の海難事故を思い出し、一人って事も有り、逗子へ。。

逗子は凄い綺麗なセットが入っていました。鎌倉寄りのPに入れてボードを運ぶと、CBになんとI原プロ。思わず挨拶。御前崎の番長が何故逗子なんだろう??

急いでセッティング。ダウンを引いたら切れました。CBは開いていないし、ショップの人は海で楽しんでいる。。

鎌倉ならショップ開いてると思い向かいました。即GETしてトンボ返り。エスティマさんが居ると思ったけど、知り合い誰もいない中、出撃。

インサイドは4.2ジャストだけど、ドオンなので乗り難い。鎌倉寄りのPからアウトに出るには、一度、渚橋に行き、登らせる必要が有る。渚橋からポートでガンガン上らせてサーハ地帯を通過。アウトは完全4.2オーバー。波は超--綺麗。セット軽く頭超え。とにかく波の波長が長く海面も整っていて感動~!!

だんだんオーバになり沖でも割れる様になってきた。セイルを張替え様と浜に戻る。う~ん相変わらず知り合い誰も居ない。。エスティマさんは恐らくサザビかな?張替えるの止めて、そのままサザビに向かいました。

サザビには塚さんが待機中でした。一緒に海見て、コクブさんやサッキ-さんが湾の1/2位で返して来るの見て相当ハードなんでしょうね~何て話してました。エスティマさんも出撃してましたね!

昨日も乗ったし、今日は逗子で最高な波に乗れたので、出撃するモチベが沸きませんでした。暫く見学して実家で砂だらけの道具や車を洗って終了~。

本日乗られた皆様、お疲れ様でした!!

①;コクブさん。クルクル回転していました。凄いですね~

|

« 3.7ジャスト@サザビ | トップページ | 5.8+95L→4.7+69L⇔95L@YB下 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。同じ逗子でしたが、波が綺麗なころはセット中で出艇するころにはオーバーでした。その後は御存知の通りドオーバー・・・暫く駐車場で待機してました。その頃、エノハー最大25m/sでした。
また、宜しくです。

投稿: ぴょんいち | 2010年3月21日 (日) 19時59分

いや〜凄すぎのコンディションで目が点です。
やっぱりこのハードコンディションで乗るいちさんは凄いっす。
オイラは今日は仕事でしたが、それで良かったかもです(笑)

投稿: EVO7341 | 2010年3月21日 (日) 21時26分

逗子の綺麗なセット憧れます。あの後サザビは15時過ぎから沖3.7ジャストINアンダーになり急速に波も落ちました。ラッキーとばかりに17時過ぎまで沖でクルージングを楽しみました。波乗りの道は遠いですが、とりあえずビール旨いっす♪♪

投稿: TUKA | 2010年3月21日 (日) 21時51分

ぴょんいちさんも逗子でしたか!!今日みたいなコンデの際の綺麗な波は湘南随一でしょうね~。自分が出廷した頃は一番良かった??かもです。。また海でお会いした際は宜しくお願いします

投稿: いち | 2010年3月21日 (日) 22時13分

EVO兄さん、昨日に引き続き湘南は爆風でした。約1年振りの逗子は綺麗な波が沢山入っていました。噂通りの場所ですね。。ドオンショアの波乗り練習には吹き過ぎでしたぁ~。またお会いした時は宜しくお願いします。

投稿: いち | 2010年3月21日 (日) 22時19分

TUKAさん、良かったですね~。あの後帰った事、ちょっと後悔です。17時過ぎまで乗ってたとは!!。朝、逗子で乗ってなかったら、ご一緒出来たと思います。又、来週に期待します!。

投稿: いち | 2010年3月21日 (日) 22時23分

お疲れ様でした~
朝はちゃんと連絡できずにゴメンなさい。
英会話サボって2連荘!息抜きしすぎました^^
次回は5クラスのマイルドな風で乗りたいなぁ

投稿: エスティマ | 2010年3月21日 (日) 23時05分

昨日と言い、今日と言い、爆風でしたねえ~
昨日は片道乗って退散でした(爆)
今日は何とか遊べましたが、指がいたいっす(笑)
また治りが遅れそう。

投稿: 総ちゃん | 2010年3月21日 (日) 23時17分

おいらは昨日今日と仕事でした~。
日曜日はデカ波だったんですね。乗る乗らないは
おいといて、見学にでも行きたかったな~。

今週末土曜日は吹けば遠州で乗ると思います。

投稿: Tany | 2010年3月22日 (月) 20時24分

どうも!
連荘お疲れさまです!。
土曜日は西浜で不完全燃焼。
日曜日は波のない場所に行きたくて津久井で乗ってました~。
またメローな時に湘南で宜しくです。

投稿: おかず | 2010年3月22日 (月) 21時27分

エスティマさん、英会話の合間にご苦労さまです~誰もいないとテンション上がらず逗子からサザビへ戻って参りました。息抜きにはハードな2連荘でしたね。次回はマイルドで楽しみたいですね~

投稿: いち | 2010年3月22日 (月) 22時16分

総ちゃんさんも連荘でしたか!!この時期爆弾低気圧が炸裂して、息抜けないですね~今週末はメロ-を希望です(笑)

投稿: いち | 2010年3月22日 (月) 22時19分

Tanyさん。日曜は仕事と知らずガンガンメールして済みません。。日曜の昼の湘南は稀に見る程の超ハードゲレンデでした。朝の内にメロ-(と言いながらセットは軽く頭以上)な逗子で乗っておいてラッキーでした。今週末遠州吹けば行くと思います。

投稿: いち | 2010年3月22日 (月) 22時22分

おかずさん、昨日は津久井でしたか!確か逗子に居たI原プロがW元プロに三浦に行くと言っていました。。津久井でクルクルしていませんでしたか??今週末はメロ-を希望しま~す。

投稿: いち | 2010年3月22日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/47868806

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2ジャスト→オーバ@逗子:

« 3.7ジャスト@サザビ | トップページ | 5.8+95L→4.7+69L⇔95L@YB下 »