« 5.7+91Lアンダ-@YB下 | トップページ | サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 »

4.7+91L→4.7+69L@サザビ

P4291489

GW初日。今日は南西で乗れる予定でした。

朝6時30にサザビへパトロール。波はセット頭は有った。風はヒヨヒヨでサーハ多い。日頃の疲れか?異様に眠くなり、一度家で待機。

9時頃まで寝てネットで様子を見る。風は結構入ってきている!。コバ師匠・コイコイ隊長・エスティマさんに出勤メールを送り浜へ。

既に塚さん、マンボウさん、ウッキーさんも居て今日も楽しめそう!塚さん4.7のカンプレを確認して、10時頃、4.7+91Lで出撃。サーハ-ウヨウヨなのでインサドは攻めれない。風向はドオン・風はジャストで1Hrは楽しめたと思います。

次第に空模様が怪しくなり、雨が降り出した。風も落ち始めヒヨヒヨ。91Lなので何とか浮いていられる。パンプ入れながら浜へ向かう。足が付く所まで来て沈。

沖から腹位のセット。セオリー通りにマストを沖へ倒し、スリーブを握って波の下へ潜った。。。海中で”コン”と怪しい音。え~見事、購入して使用3回目のマストが真二つ。

浜では、塚さんやエスティマさんにヘルプして頂ました。ありがとう御座います。今日は昼過ぎから夕方まで吹き上がる予報だったので、一度家に帰り、ヤフオクに出品中の400スキニーを出品中止。(入札者居なくてよかった~)そのマストを持参して、再びサザビへ。

サカイさんやサッキ-さんも来ていて吹き上がりを皆で期待。暫くすると天気も回復し、風向きも南西で最高なサザビ-で楽しめましたね~

91Lの限界を試したく、粘るが、コントロールが厳しくなり69Lへ。でもBFの91Lの調子良さを確認出来ました。それから、16時30まで猿状態。サイドのサザビは最高でした。本日、乗られた皆様お疲れでした~。

明日は、子供達は学校。恒例の会社サーフ隊と南房総に行きます。その後、吹いていたらサザビに向かいま~す。(体力残っていたらですが)

折れたマストのその後・・・

TELでショップに状況と行動を連絡すると、現物見ずに、全部新品にして貰える事に。いつもお世話になっています。ありがとう御座います。これからも道具の買換え時はお願いしま~す。

①T中さん、DVD有難う御座います。残りはメールで送りますね。

|

« 5.7+91Lアンダ-@YB下 | トップページ | サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。 久々のウインドでしたが、コンデ最高! 楽しめました。
同じマストを使う身として少々不安ですが、むかしからカーボンマストは当たり外れがあるんで、無償交換で良しとしましょう。

投稿: コバ | 2010年4月29日 (木) 21時11分

今日はいいコンデで乗れたようでよかったんですね~。
マスト底付きで折れたんですか?てこの原理だったん
でしょうね~。
明日も吹きそうでうらやましいです
(おいらは明日も仕事・・・)。

投稿: Tany | 2010年4月29日 (木) 22時26分

めっちゃ楽しかったね。特に後半は良かった。アバラーも80%?くっついたようなので一安心です。本日も吹いたら出勤しまーす。

投稿: koikoi | 2010年4月30日 (金) 06時12分

写真ありがとうございます。波大きいですね。私も去年のGWにサザビの波打ちぎわでマスト折りました。まああまり使ってない6年ものだったんですがひざ位のブレイクだったので、え こんなんで折れんの?といった感じでした。折れるはずれマストは2~3回で折れると聞いたことがあります。

投稿: ふぁんぼーだー | 2010年4月30日 (金) 08時47分

初コメになりますか?
写真の波デカイですね!
購入したボード調子が良くて当りで良かったですね。
ボード思ったとおりに動いてくれると楽しくハッピーになっちゃうからウインドの道具選びも重要ですよね!
昨日は西浜でしたが2時過ぎぐらいからオンが強くなりサイドのササビに行きたかったです。
またご一緒しましょう!
宜しくです。

投稿: ヒロシ | 2010年4月30日 (金) 11時59分

おつかれさま~!
マストはとりあえずメーカーが即対応してくれてよかったですね~。。

昨日は波がちょっと・・デカくてビビりぎみでしたが^^;皆さんは最高のサザビを満喫できましたね~(^O^)/

投稿: さかい | 2010年4月30日 (金) 16時02分

BF調子よさそうですね。
出来れば自分も2本体制にしたいんですが、夏の微風を入れると100L、80L、65Lの3本ですかね。ボード更新は当面無理ですが、、、、

投稿: TUKA | 2010年4月30日 (金) 20時30分

お疲れ様です。BLOG更新しました。MAST無料交換で良かったですね。道具は無事でしたが体があばら骨は痛いし足にけがはあるしで大変でした。また吹けば行きますのでよろしくです。

投稿: manbow | 2010年4月30日 (金) 21時27分

コバ師匠お疲れ様した~腰痛ギブス調子良さそうですね!GWは次何時乗れそうそうですか?連絡下さいね。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時12分

Tanyさん仕事お疲れ様でした。底付きしてレバレッジ効いた感じもないと思います。スリーブを握って潜り波をやるすごした時に簡単におれました。ヤレヤレ

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時15分

コイコイ隊長、アバラーの中ガンガン攻めていましたね~これからは例のジャケットは必ず装着して海に入る事にしま~す。それにしてもブームを曲げる隊長のアバラーも凄いっす

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時18分

T中さん、写真を見ると軽く頭オーバでしたね。風向きも良く最高でした。こんなサザビに病みつきです。マストはショップの人も折れるものは1~2回で簡単に折れるとの事でした。製造上のバラつきですかね。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時21分

ヒロシさん、初コメ有難う御座います。波も大きく、風向きは真サイドでパラダイスでした。今までデカ板はFWでした。オマのアウトターンが綺麗に曲がらず、ピュアウェイブに変えました。よく曲がる板で気に入りました。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時25分

さかいさん、いやぁ~楽しかったですね!結構大勢集まり天気も良く最高でした。マストは、メーカに聞く前にショップオーナの判断で即全交換になりました。有難いです。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時28分

塚さん、BF調子良いです。2Heyさんの69Lのサイズ違いです。ただこれからの夏の軽い風でフリーライドするには、厳しいでしょう。念のため今まで乗っていた95LのFWは保管してあります。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時31分

マンボウさんもアバラやってしまったんですか?マストは金で済みますが、怪我の多いスポーツなのでお互い体は気付けないとですね。最近はアバラ対策でアクティブジャケッと状況を見てメットは被る様にしています。Blogこれから拝見させて頂きま~す。

投稿: いち | 2010年5月 1日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/48217613

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L→4.7+69L@サザビ:

« 5.7+91Lアンダ-@YB下 | トップページ | サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 »