« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座

P4301491_2

P4301495

GW2日目。今日は恒例のサーフトリップ。アチキと会社4時集合。一路南房総へ。本日は2人だけど、車中の会話は盛り上り、あっと言う間に南房総:千倉に到着。

波はセット肩位?セット間長いので、サーフ久々のおいらでも楽しめそう。6時前に出撃~。最近年取ったせいか、寒がりになってしまった。アチキがジャーフルの中、インナー+セミドライでIN

昨日の疲れ+久々のサーフでパドル筋の衰えを感じましたよ。ウインドは風を調整して波を取れるけど、サーフはパドル全開勝負ですもんね~。波質はダンパ-気味。それでも3.5hrガッツリ楽しめました。昼飯のココイチカレーが最高でした!!来年も行きましょう~

家に13時30着。コイコイ隊長は午後から出勤との事。サザビに向かうも風無し、知合いも見当たらないので、一路鎌倉へ。。七里沖にブローを確認。材木も走り始めている。本日はココに決めました。

海の様子から4.7+91Lに決めたが、ここで又、問題発覚。何と、400マストのジョイント部の様子を見ると強烈な亀裂。コバ師匠が同じマストを使用し、ダウン掛けた時の折れた状態と同じだと思いますよ。製造メーカは昨日あっけなく折れたメーカと同じ。隊長に確認して貰い、使用を断念。隊長が370を貸しくれるので、4.2をはりました。(ありがとう御座います)

15時30~17時まで、アンダーのオンショアウェイブの練習。ボードが良いので波乗りが楽しい~。走り出しは悪いけど、波乗りには最高な板かも。

帰り、ショップにより、昨日折れたマストを交換してくれました。ありがとう御座います。メーカに確認しないで、ショップ判断であっさり交換してくれたので同様な問題あるのかな??。次のマストは違うメーカなのでもう平気でしょう!?

①:南房総:千倉

②:吹き終った材木

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69L@サザビ

P4291489

GW初日。今日は南西で乗れる予定でした。

朝6時30にサザビへパトロール。波はセット頭は有った。風はヒヨヒヨでサーハ多い。日頃の疲れか?異様に眠くなり、一度家で待機。

9時頃まで寝てネットで様子を見る。風は結構入ってきている!。コバ師匠・コイコイ隊長・エスティマさんに出勤メールを送り浜へ。

既に塚さん、マンボウさん、ウッキーさんも居て今日も楽しめそう!塚さん4.7のカンプレを確認して、10時頃、4.7+91Lで出撃。サーハ-ウヨウヨなのでインサドは攻めれない。風向はドオン・風はジャストで1Hrは楽しめたと思います。

次第に空模様が怪しくなり、雨が降り出した。風も落ち始めヒヨヒヨ。91Lなので何とか浮いていられる。パンプ入れながら浜へ向かう。足が付く所まで来て沈。

沖から腹位のセット。セオリー通りにマストを沖へ倒し、スリーブを握って波の下へ潜った。。。海中で”コン”と怪しい音。え~見事、購入して使用3回目のマストが真二つ。

浜では、塚さんやエスティマさんにヘルプして頂ました。ありがとう御座います。今日は昼過ぎから夕方まで吹き上がる予報だったので、一度家に帰り、ヤフオクに出品中の400スキニーを出品中止。(入札者居なくてよかった~)そのマストを持参して、再びサザビへ。

サカイさんやサッキ-さんも来ていて吹き上がりを皆で期待。暫くすると天気も回復し、風向きも南西で最高なサザビ-で楽しめましたね~

91Lの限界を試したく、粘るが、コントロールが厳しくなり69Lへ。でもBFの91Lの調子良さを確認出来ました。それから、16時30まで猿状態。サイドのサザビは最高でした。本日、乗られた皆様お疲れでした~。

明日は、子供達は学校。恒例の会社サーフ隊と南房総に行きます。その後、吹いていたらサザビに向かいま~す。(体力残っていたらですが)

折れたマストのその後・・・

TELでショップに状況と行動を連絡すると、現物見ずに、全部新品にして貰える事に。いつもお世話になっています。ありがとう御座います。これからも道具の買換え時はお願いしま~す。

①T中さん、DVD有難う御座います。残りはメールで送りますね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

5.7+91Lアンダ-@YB下

P4241396

今日は手持ち最大セット(セイル・ボード・マスト)を入替えたので、どうしても乗りたかった。。

予報は早朝のみ乗れそう。4時30に家を出て5:30過ぎにYB下着。モチベの高いカイトセイラーが既に楽しんでいる。ウインドは誰も居ない。当然か。。

速攻でセットして海へ。5.7ギリギリで走る位で、オンがきつかった。ボードやセイルの調子を確かめるには、良いコンデだと思います。

今回の入替えの目的は、ウェイブ色をより強く出す事。BOXER5.8+FW95Lの今までの組合せに比べると、走出し&上り角度が少し浅い(ウェイブボードなので当然か)

それでも思っていた以上にFORCE5.7+W91Lは、ドアンダーコンデで楽しめることを確認できて一安心。

暫くすると、Atushiさんも出廷。朝6時から一人は寂しかったので心強いっす。EZZY5.8+FSW110Lで楽しまれてましたね。何回か道具を貸してもらい、110Lを味合わせて貰いました。今日みたいなコンデやこれからの軽い風には最高ですね!ありがとう御座いました!!

2時間位乗り、終了。帰りに、春キャベツ2個と生シラスをお土産に帰路につきました。

本日、乗られた皆様、お疲れでした~

①;NEWリグです。海で見かけたら宜しくお願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+69L→3.7+69L@オマ菊

P4031250_2

久々にオマりました。

金曜の昼休みにメール入れると、大阪からコイコイ隊長参加表明。コバ師匠は腰が完治していないので、メールを控えました。サッキーさんも集合出来るとの事。久々のオマを楽しみに寝ました。

朝、タイヤがスタッドレスだったのを思い出し、AM6:00から実家に行きタイヤ交換。これでヘトヘトになりましたよ。普通タイヤは剛性感有るので安心感ありますよね。

ガソリン入れたり、タイヤに空気入れたりで東名厚木インターINは8:30になってしまった。隊長からは、”四日市通過~”とか”豊田市通過~”とかメール貰うも、そこからオマまでの距離感が掴めません。193さんや風おやじさんからもメール貰い、今日は楽しそうだ!!

10:30にC浜到着。星さんやオイソさんも集合していた。風は5.3との事ですが、今日は午後からだったので、風おやじさんが総ちゃんさんと集合する予定の菊に皆で向かいました。

久々の菊。インサイドはヒヨヒヨだけど、4.7+69LでGO。クロスオン、セット腹位?の良い波を楽しむ。次第に風は上がり、4.7では、ボトムターンで引き込めきれず波乗り練習が面白くないので張替えを決意。

4.2or3.7と迷ったが、自分の一番好きな組合せで出撃。やっぱ、波乗り練習はジャストアンダーですよね~。最初ガスティで乗り難かったが、次第に安定して最高に楽しめました。まさか3.7で乗れると思っていなかったのでラッキーでした。

インサイドで、ウレタンラバーが切断している事に気付き、今日は終了。それでも16:30位まで乗りまくって最高でした。

本日オマで乗られた皆様。お疲れでした~

①:☆さんも4.0~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »