« サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »

5.7+91Lジャストオーバ@材木

P5031521_2

0004185_3m1

GWは5日までですが、ウインドできるのは今日が最後。良い風を期待してGPVで色々模索。噴出しの早さと風向で材木と決めていました。

12時、裏道を駆使してストレス無く材木着。待ちも無く開きスペースも多くIN。知合いはいませんでしたが、5.7+95L・FW(このセット、今日で最後か?)をセットして一人で海へ。。

1ラウンドは波無しでしたが良い天気の中、楽しめた。コイコイ隊長・エスティマさん・モカ蔵さんとも駐車場でMeet。本日は夕方が本番ですよね~。

板をBFの91Lに変更してセイルセッティングを調整。隊長&エスティマさんとオンショアフロント練習をしに坂ノ下へ。

オンショアフロントは難しいですが、楽しかったです。途中、エスティマさんの'10-BOXER-5.8と交換。'09と'10で20%軽量化しているとの事で、第一印象は軽やか~。自分が乗っていた'07-BOXERとは随分印象違います。BOXERはハーネス位置とにかく後ろが肝ですよ~。

結局17時まで坂ノ下まで遠征し、練習しました。途中から4.7の方が良い練習になる位吹きましたが、我慢して5.7。ボトムターンが引き込めず、ターンが流れると、本日のコンデは余計難しいですね。でも、最高に楽しかったです。

①;エスティマさん、’10-BOXER派手ですね~

②;いちです。おやじさん情報ありがとう御座います。

|

« サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

ワタシはウマ5.3で楽しめました~
お互いイイ風に当たりイイ練習ができましたね~!

投稿: さかい | 2010年5月 3日 (月) 22時36分

写真ありがとうございます。
いや・・・目立ちすぎて恥ずかしいっす。
もっと上手けりゃいいけど;;

投稿: エスティマ | 2010年5月 3日 (月) 23時26分

お疲れでした!
西浜もいい感じで吹いてくれました~
江ノ島周辺より鎌倉周辺の方が空いていたかもしれませんね..
次回どこかでご一緒ヨロで!

投稿: おやじ | 2010年5月 4日 (火) 05時31分

材木 正解だったね。思ったより吹きあがり楽しめました。今月はオマ、湘南とも期待できるのでまた乗りましょう!

投稿: koikoi | 2010年5月 4日 (火) 07時10分

さかいさんは馬でしたか~お互いGW満喫出来て最高ですね!!材木も結構楽しいPなので今度ご一緒しましょう!

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 07時30分

エスティマさん’10モデルは素材変更で軽いですね~今度買い換える際は狙いますよ。噂によると6月末に’11が入荷されるみたいです。中古が沢山でるのはそれからですね

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 07時35分

おやじさん。西浜は混雑すると思い、材木に逃げました。思った以上に混雑無くLuckyでした。西浜は気になるPなので今度行きたいと思いますので宜しくお願いします

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 07時37分

コイコイ隊長、材木判断バッチリでしたね。12時から5hr乗って今日も体痛いっす。吹けばオマにも遠征しまくる予定なので、落合いましょう。

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 07時41分

いやーうらやましー。
昨日ほど吹かないと思うけど、今日材木にパドボー持ってリベンジしてきます。

投稿: コバ | 2010年5月 4日 (火) 08時27分

材木でしたか!
しかも渋滞なし、P待ちなしとは・・・。
江ノ島界隈とえらい違いですね~。
自分もおやじさん達と西浜で6.0でした。
今日は行けるかな?

投稿: おかず | 2010年5月 4日 (火) 12時14分

本栖に行く途中、山道のひどい渋滞の中で、エノハー見て落ち込みました。あわてる乞食でした~。が、その後リカバリーし、牛でガッツリ乗れてよかったです。

エスティマさんは海外赴任でワイルドになったのでしょうか~(笑)。

投稿: Tany | 2010年5月 4日 (火) 13時49分

いちさんとコイコイ隊長でしょうか?
リア坂に出てましたヨ!
http://8320.teacup.com/0467sakanoshita/bbs/4185

投稿: おやじ | 2010年5月 4日 (火) 13時49分

お疲れっす。
お久しぶりです。自分も3日は江ノ島西浜で一ヶ月ぶりの
ウインドしましたよ〜
南でいつかご一緒したいですね〜

投稿: EVO7341 | 2010年5月 4日 (火) 20時15分

コバ師匠、今日は乗れましたか?パドボと組み合わせれば海遊びの幅広がりますよね。パドボも安ければ購入してみたいのですが。。当分、海遊びは、サーフィン・ウインド・釣りの組合せになりそうです。。

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 21時16分

おかずさん、材木はそんなに混雑気になりませんでしたよ。帰りはR134坂ノ下の裏道入り口まで渋滞でしたが、ガッツリ乗った後なので心穏やかに並んでました(笑)。いや~海、楽しかったですね~。

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 21時25分

Tanyさん、メールでモトスに向かう事知って、近場で乗れるのに何故?って思いましたよ。結果OKでしたね。今度シークレットのアテンド宜しくお願いします。

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 21時33分

おやじさん、情報ありがとう御座います。この日はメットにビデオ付けて撮影している人や、雑誌等で有名な人がガンガン攻めていました。そんな熱い坂ノ下に刺激貰いました。(駐車場無く、材木から遠征しなくてはならないのもシークレットぽく良い点かと。。)

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 21時49分

EVO兄さん、西浜で楽しまれたんですね~。それにしても、忙しそうですね。落ち着かれたら、湘南の南西RIDE是非ご一緒して下さい!!。そして波乗り教えて下さ~い!!

投稿: いち | 2010年5月 4日 (火) 21時54分

この日は出撃を諦めた日です。やっぱり無理してでも行けば良かったす。また西浜辺りでご一緒しましょう。

投稿: ぴょんいち | 2010年5月 5日 (水) 20時10分

ぴょんいちさん。この日はGW-BEST2でした。用事有れば仕方ないですよね。。今週末も何処かで乗れそうなので、ご一緒の際は宜しくお願いします。

投稿: いち | 2010年5月 5日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/48258926

この記事へのトラックバック一覧です: 5.7+91Lジャストオーバ@材木:

« サーフトリップin南房総→4.2+91L@材木座 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »