« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5.7+91L@YB下アンダ-

P5301615

6時の海保情報だと、剣・観音も9Mだったので結構楽しめると期待していました。6時30に海に到着し様子を見ると、遥か沖に白波が入り始めていた。

暫くするとコバ師匠到着。セッテング中にI塚さん到着。海へ出ると遥か沖でプレーニング出来る位でつまらない。数往復して帰ろうと思うと、コイコイ隊長が出廷しているのが見えた。この頃にはインサイドでも何とか走り、久々のYBを楽しむ。

ただ、波無し&風アンダーで直ぐ飽きてしまい本日は9時に終了。釣師に釣果を見せてもらうとシロギスやキュウセンが沢山釣れていた。今年は良さそうだ!!

撤収中にT中さんとお会いできた。噂によるとサザビの重鎮も来ていたらしい。Meet出来なくて残念。

①:今日はこんな感じのシーンが多かった。コイコイ隊長→コバ師匠→O塚さん。みーんなNAISHですね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャストアンダ-@サザビ

P5161591_2

今週末は乗れない覚悟していました。波も無くサーフもダメ。ジョギングで茶を濁すつもりでしたが、コバ師匠のメールで目が覚めました。

本日、12時過ぎから湘南は南風が入る予報に。。10時位から家の周りはソヨソヨしていたので期待して色々と準備。

12時過ぎにサザビにIN。塚さん6.6でインサイドの波を攻めまくり!。昨日モトスなので2連荘ですか!!気合入ってますね~。コバ師匠も6.2をはり、GWの基を取る気迫を感じましたよ。

手持ち最大の5.7+91Lの準備をしていると、サザビの重鎮と久々Meet。車もNEWになり最初判りませんでした。

今日の海は波が無い。上目でスラ乗りして愉しむ。暫くすると、何時ものメンバーが集まりました。Tanyさんは、波が無いとの事でスラで終始爆走!!。サッキーさんは6.5、ウッキーさん5.5で天気の良いサザビを満喫。15時過ぎから波も何とか良くなり、ショップ前を皆で攻める。ドオンでしたが楽しかったですね~

①;サッキーさん

| | コメント (16) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@サザビ

P5081582

何故か予想に反し、連休明け吹いていましたね~。仕事で乗れなかったので今日は遊び倒す予定でした。朝一三浦を予定していたが、日頃の疲れで起きれる自信は無かった。。。

気合で5時に起床し、海保聞くとビンビンでした。速攻で向かうも良過ぎる天気&茅ヶ崎は全く北が入っていない。途中海保を再確認し風が落ちているので、藤沢、手広交差点で引き返す。

折角、早起きしたので、一人サーフへ。。結構綺麗な波でセット腰波を楽しめました。オフショアのメンツルな波は好物です。辻堂正面で7時~9時。

家に帰り、最近、息子が使うボロボロのスケボー(元、オイラの)を買換える予定だったので、一家総出で茅ヶ崎ムラスポへ行きました。所が何やら新しい乗り物がUSAから上陸していて試乗。SOLE SKATE(http://www.rangsjapan.co.jp/sole-skate/)子供達は気に入った模様で娘まで欲しがる。一応予算内なので2個GET。ヤレヤレ。。

外は結構南が入っていました。12時位にサザビに寄道すると、誰も居ません。海は57でも十分走りそうなので、何時ものメンバーにメールしました。家に帰り、皆でSOLE SKATE。暫く遊び、海へのお許しを得ました。

サザビに到着すると、塚さんサッキーさんが走っている。Tanyさんも到着。何時ものサザビローカルも集合して本日も楽しそう!!。ド・オンショア、57ジャストアンダーで乗りまくる。次第に安定して来てジャスト~。オンショアフロンント練習をするも難しいっすね~

17時30まで乗り、ヤフオクで売れたBOXER58を手渡す為に帰宅。買って頂いた方は最近、サザビのビーチフロントマンション(サッキーさんと同じ)に引越して着た方(今日も一緒にRIDEしましたね。NAISH100L+ガストラ)の知合いでした。

明日は大人しく過ごします。

①:3連荘のTanyさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャストオーバ@材木

P5031521_2

0004185_3m1

GWは5日までですが、ウインドできるのは今日が最後。良い風を期待してGPVで色々模索。噴出しの早さと風向で材木と決めていました。

12時、裏道を駆使してストレス無く材木着。待ちも無く開きスペースも多くIN。知合いはいませんでしたが、5.7+95L・FW(このセット、今日で最後か?)をセットして一人で海へ。。

1ラウンドは波無しでしたが良い天気の中、楽しめた。コイコイ隊長・エスティマさん・モカ蔵さんとも駐車場でMeet。本日は夕方が本番ですよね~。

板をBFの91Lに変更してセイルセッティングを調整。隊長&エスティマさんとオンショアフロント練習をしに坂ノ下へ。

オンショアフロントは難しいですが、楽しかったです。途中、エスティマさんの'10-BOXER-5.8と交換。'09と'10で20%軽量化しているとの事で、第一印象は軽やか~。自分が乗っていた'07-BOXERとは随分印象違います。BOXERはハーネス位置とにかく後ろが肝ですよ~。

結局17時まで坂ノ下まで遠征し、練習しました。途中から4.7の方が良い練習になる位吹きましたが、我慢して5.7。ボトムターンが引き込めず、ターンが流れると、本日のコンデは余計難しいですね。でも、最高に楽しかったです。

①;エスティマさん、’10-BOXER派手ですね~

②;いちです。おやじさん情報ありがとう御座います。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »