« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 57ジャスト@パーク »

4.2+91Lジャストアンダ→4.2+69Lジャスト~

P8121681

本日も乗れちゃいました!!。窓全開で寝ていたので時折入って来るブローで目が覚めました。(4時)

早速ネットサーフして本日も材木へ。。そしてお決まりの朝からすき屋で牛丼。利用率が物凄く高いのでゼンショ-(すき屋の母体)の株を株主優待狙いで買っちゃおうかな?

6時30分材木P到着。今日はガラガラでした。波もマイルドで風は47って感じでした。吹き上がりを想定して、42+91Lで出撃。コイコイ隊長がセットしていたので、ビーナスで会いましょうと言い残しひたすら上る上る。(ウィブボードなので角度浅~い)

既に2人のウインドサーハがビーナスを攻めている。そして仲間に入れさせてもらう。隊長も集合し、弾ける。ただこの時間は42だとガスリで結構辛い。風の安定している海水浴規制前の材木へ。。こっちも朝早い時間の満潮時は波も良かったですね~。丁度この頃、エスティマさんとも海上ですれ違いました!(お互い好きですね~)

次第に風も上がり、42のセットをチューン。今日はBF91Lの限界を試そうと結構乗り続けましたが、自分の腕の限界に近づいたのでJP69Lへ変更。いや~楽。すべての動作が楽チンです。このJP69L(2000年製?←1998製でした)は乗りやすいな~。とにかくマイルド。板も少し柔らかい感じがします。そして手の限界が11時に来て終了しました。

今、Blog書いていると、昨日購入したBF69L(2005年製)が配送されてきた。ワクワク。早くJP⇔BF色々と乗り比べたいで~す。

①:Tanyさんツイン絶好調!!(47とは流石!!元祖どM乗りですね~)

|

« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 57ジャスト@パーク »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

入れ違いでしたね..午前中狙いが正解だったようです( ̄Д ̄;
ご一緒は次回ですね!

投稿: おやじ | 2010年8月12日 (木) 16時24分

お疲れさんでした。体力、手の限界・・・帰ってひと眠りしたら また乗りたくなってしまった。サーマル吹いたら明日も乗りますよ~!

投稿: koikoi | 2010年8月12日 (木) 16時53分

入れ違いでしたね。
って、一日仕事してましたが・・・
連チャンで乗れて良かったすね。
今度、ビーナスとやらに遠征してみますわ。

投稿: ぴ | 2010年8月12日 (木) 17時46分

乗れて良かったっすね!!!自分は仕事終わって夕方乗れるかと
思っていましたが、風が落ち気味だったのでやめました。
ところでBF69L楽しみですね〜〜
いちさんがわくわくしている気持ち伝わってきました。
次はどこでそのBF乗るかですね!いいボードであることは
間違いないのでインプレッションも楽しみにしてま〜す!

投稿: EVO7341 | 2010年8月12日 (木) 17時48分

お疲れ様でした。2日連続で体が悲鳴を上げてしまいました。
昨日は実は忘れ物が多く、車の中が準備不足でしたが、ようやく忘れ物無くウインドできるようになりました。
明日はどうですかね?

投稿: エスティマ | 2010年8月12日 (木) 20時28分

おやじさん毎度です。午前中の潮が満ちている時は良い波・風で楽しめました。ご一緒出来なく残念でした。また材木行きますのでその時は宜しくお願いします。

投稿: いち | 2010年8月12日 (木) 20時52分

コイコイ隊長毎度です。自分も手のひらが終わり11時に終了しました。家帰って早速ビール飲んで寝ました。幸せ~。明日は超穴場海水浴場(三浦大浦海岸)に海水浴なので、週末に乗ります。BF69LでのれたらLUCKYです。

投稿: いち  | 2010年8月12日 (木) 20時55分

連荘ライド、満喫できましたね~(^_-)-☆

ワタシは最近、ちょっと風に見放されてるかも(?)です(^^ゞ
本日も結局ノーウインドでした~(T_T)
ま、そーゆー時もありますよね、、またご一緒して弾けまくりましょう(^O^)/

投稿: さかい | 2010年8月12日 (木) 20時59分

ぴょんいちさん毎度です。連荘RIDEは久しぶりです。ウインドは乗り過ぎると先ず手がヤラレル事忘れていました。。早速グローブ購入する予定です。42ジャストまで吹き上がった時、一人でビーナス行きました。セットで綺麗に入って来るウネリは最高でした。今度ご一緒お願いします

投稿: いち | 2010年8月12日 (木) 21時00分

EVO兄さん。夕方RIDE残念でした。。台風は予測難しいですよね。今回は偶々乗れました。BF69とJP69の昔板(新品買えません)乗比べは楽しみなんですが、事前予測だと強風下で軽く硬いBFを手懐けられない気がします。(笑)

投稿: いち | 2010年8月12日 (木) 21時05分

エスティマさん毎度です。良いコンデの時にご一緒できました!!自分もウインドから離れすぎていて手の皮が一般Pになっていました。早く皮を育てないと。。でも指きりグローブ購入予定です。明日はコイコイ隊長へのコメ参照下さいね~

投稿: いち | 2010年8月12日 (木) 21時09分

さかいさん毎度です。今日は乗れなかったんですか。残念でした。。自然相手なんで色々ありますよね。でも最近は風や波の予測技術が進歩したので、手持ちのリグ少なくて済む様になった気がします。次は土日ですね!!

投稿: いち | 2010年8月12日 (木) 21時12分

コメント遅くなりました。今日はさすがに手のひらがつらいので
休みにしました~。
写真ありがとうございます。ちょっと浮いているということは、
バックサイド後に空中浮遊する直前のようですね。ツインザーは
相当調子いいですわ~。今度は動画でもお願いしますね~(笑)。

すき屋はおいらもお気に入りで富士で通っていますよ~。
「炭火焼き鳥丼大盛りサラダセット」をいつも頼んでいます。

投稿: Tany | 2010年8月13日 (金) 15時19分

Tanyさん毎度です。いやぁ~昨日は楽しかったですね!ツイン調子良さそうで羨ましいっす。バックサイドエア-今度チャレンジしてみます。ONの多い湘南エリアでは出番が多い技?ですよね。明日は夕方用事が有る+南西=サザビorパーク狙いです。又、連絡しますね。

投稿: いち | 2010年8月13日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/49128776

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2+91Lジャストアンダ→4.2+69Lジャスト~:

« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 57ジャスト@パーク »