« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

57ジャスト@パーク

P8141719_2

今日は夕方から用事があったのでサクッと乗りたかった。。

朝一、カブでパークに行くと既に193さんが53でカンプレしているのが見えた。駐車場にマンボウさんがINして満車。家に帰り車でトンボ帰りして駐車待ちに並ぶも、回転悪く、リグを置いて家に帰り再度カブ。

海に着くと、Tanyさんとコバ師匠も来ていて駐車待ちに並んでる。浜で☆さんと挨拶し、一足先に57+91Lで出廷するも走らない。ドオンでサーハ&海水浴が多かった。。エステイマさんも今日はパークでしたね。

12時位~14時まで57ジャストで楽しめました。少し西に振れたがONきつい。風もパタリと落ち、今日はここで終了。片付けて再度リグを取りに海に帰って来た時は風向きは西に振れ、風も5位まで上がっていた。浜で久々にたくみさんに会えました。皆さんスゲー楽しそうにサイド波付きを楽しんでいる。サーハも減って今日は夕方が正解でしたね~。

本日乗られた皆様お疲れでした~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

4.2+91Lジャストアンダ→4.2+69Lジャスト~

P8121681

本日も乗れちゃいました!!。窓全開で寝ていたので時折入って来るブローで目が覚めました。(4時)

早速ネットサーフして本日も材木へ。。そしてお決まりの朝からすき屋で牛丼。利用率が物凄く高いのでゼンショ-(すき屋の母体)の株を株主優待狙いで買っちゃおうかな?

6時30分材木P到着。今日はガラガラでした。波もマイルドで風は47って感じでした。吹き上がりを想定して、42+91Lで出撃。コイコイ隊長がセットしていたので、ビーナスで会いましょうと言い残しひたすら上る上る。(ウィブボードなので角度浅~い)

既に2人のウインドサーハがビーナスを攻めている。そして仲間に入れさせてもらう。隊長も集合し、弾ける。ただこの時間は42だとガスリで結構辛い。風の安定している海水浴規制前の材木へ。。こっちも朝早い時間の満潮時は波も良かったですね~。丁度この頃、エスティマさんとも海上ですれ違いました!(お互い好きですね~)

次第に風も上がり、42のセットをチューン。今日はBF91Lの限界を試そうと結構乗り続けましたが、自分の腕の限界に近づいたのでJP69Lへ変更。いや~楽。すべての動作が楽チンです。このJP69L(2000年製?←1998製でした)は乗りやすいな~。とにかくマイルド。板も少し柔らかい感じがします。そして手の限界が11時に来て終了しました。

今、Blog書いていると、昨日購入したBF69L(2005年製)が配送されてきた。ワクワク。早くJP⇔BF色々と乗り比べたいで~す。

①:Tanyさんツイン絶好調!!(47とは流石!!元祖どM乗りですね~)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@材木

P8111665_2

P8111664

P8111671

ご無沙汰しています。久々のウインドネタ更新です。

今日はマイルドな予報でした。。ジジイなので連休でも早朝から目が覚める。色々とネットサーフしているとズーート探していたBF69Lが、スー○ヤさんの所から売りに!!画像見たら綺麗だし、ココは淡水使用onlyなので、程度は良いと思いお気入りに追加。朝10時の開店と同時に注文しました。Lucky!!(これでボードBF+セイルNAISH計画がホボ終了しま~す)

更に色々ネットサーフ。気になる台風の影響で湘南の波も敏感になっている。早速5'11のショート持って何時ものスケパ前でサーフ。波はセット肩以上有ったと思いますよ。ビンビンに反応するショートに乗り再度楽しさを2Hr実感。(レトロツインに比べて乗れる波数すくなぁ~い)

その後、今日は何処で乗るメールが飛び交いましたね。用事が有ったので昼過ぎに合流しますメール。本日はコバ師匠・コイコイ隊長・エスティマさんとジョイント出来る。(Tanyさん休みだったんですね、メールリスト入ってなく済みませんでした。。)

用事を済ませ即効で支度。材木には14時過ぎに3台待ちでIN。既に皆さん出勤中~。迷わず5.7+91Lをセット。朝の鵠沼は波でかかったけど、材木のアウトは期待外れでフリーライドを楽しむ。コイコイ隊長がすれ違いざまにフォワードしてくれました。ちっちゃいウネリでスパンと!!夏休みだからとの事!凄いサービスでした。

今日の目的は隊長提案のビーナス前の波乗り。15時過ぎると風も安定し、ウネリも入って来た。コバ師匠・コイコイ隊長・エスティマさんと4人で楽しむ。途中から隊長と自分の2人で猿の様に練習。いやぁ~最高な夏休みでhした。

明日は朝、様子見て役場・材木・馬を流してBESTで乗りたいっす

①:コバ師匠NEWセイル

②:コイコイ隊長ビーナスを攻める

③:エスティマさんお久しぶりです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »