« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010乗り納め@サザビ

Pc312127

2010年も今日で終わり。

今年の1年は、9月以降に2度に渡る長期出張が有った為か?異様に短く感じ、ウインドに乗れた日も少ない。ヤッパ、締めくくりはホームのサザビで乗ろうと企んでいました。

気合入り過ぎて4時起床。ネットサーフして時間を潰す。GPVによると、9時~12時まで乗れそう。7時にサザビに向かい途中のすき屋で朝食。(ヒロシさんスペシャル)

7時30頃到着するも無風。さかいさんとお会いし、風無いので一度家に帰る。コバ師匠・塚さんも集合するとの事で胸弾む。エステイマさんは2月振り?、コイコイ隊長は傷口テーピングで参加表明。

再度海に行くと多少風も入り、うねりも成長中。ブローラインが確認出来る様になり駐車場へ。T中さんやマンボウさんともお会い出来、乗り納めRIDEには最高な顔ぶれでした。

海面と予報から、47+91Lで出撃。プレーニングする時もあるけど、ドアンダ-。そんな状況が続きましたが、プレさせると下るので、湾内狙い。ウネリは良いので、インサイドの波乗りを練習。

Tanyさんも集合し、サザビローカルが揃いましたね。肝心な風は×。寒いので撤収しました。去年と打って変わった乗り納めでした。。残念。ドンマイ。

本年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。それでは良いお年を。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

47+69Lジャストオーバ@牛(オマ菊から逃げ)

Pc292125_01

Pc292123_01

連休初日、今日を含めて乗れるのは29・31・5。

GPV見て何時ものメンバーに連絡するも、全員NG。一人箱根越えで遠州に向かう。東名は、帰省渋滞があちこち有りました。

富士川を越えた辺りでヒロシさんの車発見。そしてEVO兄さんからメール頂きました。今日はお二人にウェイブ伝授して貰おうと企む(笑)

菊川IC最寄のすき屋でヒロシさんと朝食してショップRPRrへ。。○原プロにコンデ聞くと朝は37オーバだけど、これから落ち着くよって。

EVO兄さんはB浜偵察して菊に向かっている模様。ヒロシさんと菊を見ると、遥か彼方沖でダブル以上がダンパ割れしていた。自分のオマ通いは3年目ですが、こんなヤバイ状況初めて見ました。

一気にモチベダウン。Bもオフっけでイン無しとの事。EVO兄さん・ヒロシさんとお知り合いの方は波が落ち付くのを待つ模様。

しばし悩み、再度海を見に。。大分落ち着いてきている感じだが、沖のダンパ割れが気になるのと、待つのが苦手なので一人牛へ逃げ帰り。。

途中渋滞あるも、14時到着。なんと、山ちゃんさんも来ていた!時間も無いので、47+69Lで出撃~。ドオンだけど、初めての牛を満喫。途中からオーバになり、ジャイブで飛ばされまくりで楽しんだ。

初めての牛。湾の中央はセット胸位のウネリも入るし侮れないですね。駐車無料だし、シャワーも有った。16時30まで乗り、山ちゃんさんと帰路。帰りも箱根超えで渋滞無く、塾帰りの長女と同時に帰宅。夕飯にも間に合い、セーフ。(笑)

あの後、菊はどうだったんだろう。。きっと、皆さん満喫だったんでしょうね~。

31の乗り収めは遠征NGなので湘南・サザビで乗り収めしたいっす。。

①②:山ちゃんさん。ご一緒出来て楽しかったで~す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

3.7+69Lジャストアンダ→ジャスト→ジャストオーバ@パーク

Pc252119

Pc252121_01

年末に向けて良く吹きますね~。

基本的には週末Onlyなので、本日は期待していました。8時前に何時ものメンバーへ出勤アナウンスすると、即レスで嬉しいっす。

コイコイ隊長はEVO兄さん情報からパーク狙い。偵察に行くと、リストラまで良い感じで波は入っている。Tバーメインはサーハ多し。

塚さんはサザビとのこと。様子見&トイレに行くと、塚さん弾けている!。隊長と悩むが再度、Tバーヘ。

すると、☆さん・隊長の後輩(EZZY・ANGLOライダ-さん?)・ひろしさんとお会いし、ここに決めました。(塚さん、済みません。。又ご一緒お願いします。)山ちゃんさんも、可愛いお子さんとサンタさんネタで登場~。

海の様子を見て、手持ち最小をセットしていると、EVO兄さん登場!!。お久しぶりでした。昨日は天国だった模様&本日も同じ様なコンデとの事で気持ちが弾む。

3.7+69Lで出撃。インサイドがガスルる事もありましたが、綺麗なセットを楽しむ。スタボ-のハーネスが切れ、ショップでGETし、11時過ぎ??ここから本番?

13時過ぎはインサイドまで風も届き、波乗りウインドを楽しむ。15時には終了しましたが、途中オーバコンデもあり、EVO兄さんの言う様に最高でした。画像見て頂けると判りますよね~。ボトムターンまで面ツルで高低差は頭以上有るけど、角度が良く気持ちくボトムタしてトップに行ける事も偶に有り満喫出来ました。

片付けの時にたくみさんにお会いし、ジェットコースターの様なボトムターンに花が咲き、最高なコンデを共有出来て嬉しかった。。早く酒!って事でお別れ。良いコンデの後は最高ですね。(今、結構飲みまくりです。。)

本日、楽しまれた方、お疲れ様でした~。(明日は乗れません。。涙)

①②:午後は終始こんな感じでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャスト@オマ菊

Pc182104

今日は遠州が吹く予定でした。

久々に遠征を決込む事に。。But、2度寝してしまい7時起床。今日はサッキ-さん・Tanyさんとはご一緒出来そうだ。

近所のす○屋で朝飯を食い遠州へ。。無料の新湘南・西湘を使い大井松田から乗る。お二人に遅れを取っているので、法外なSpeedで向かう。最近、イリジウムプラグしにてハイテンションコードを変えたので調子良し!!。今回で2度目だけど、この車のプラグ交換はヤッカイなんですよ~。手間掛かりました。。&レー探をGetしたので効果の確認しながら現地に向かった。(過信禁物ですよね)

高速降りると、コンビニ前の道でおかずさんを確認。思わず手を上てご挨拶。きっと菊で集合かと思っていました。(結局本日はお会いできませんでしたね。本日はいずこ??)

菊に着くと、サッキーさんと大阪からサッキーさんの旧友の○田さん。その他顔見知りが居らず寂しい。。海を見て早速、4.2+69L。ジャストな風とセット胸波を楽しむ。

良い波に乗れると、結構楽しめた!風も程よく、ウェイブウインドし易く最高!!。巻かれると、強烈なカレントは健在だ。いよいよオマのシーズン到来を体感して満足。

昼食を3人で取りながら、サッキ-さんと○田さんの話を聞き、楽しむ。海に戻ると、4.2オーバまで吹き上がり、超最高だった。この頃、Tanyさんとも海で会えて弾けました。今、覚えばこの頃がBESTだったかと。

その後は、4.2アンダ-目になり、無駄に疲れるRIDE。結局、10時30~15時30まで休み休み乗り大満足。

帰りも法外で帰り、夕飯に間に合いましたョ。セ~フ。土曜に乗ると、道が空いていて良いですよね~。本日遠州で乗られた皆様お疲れ様した。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

4.7+69L→3.7ジャストオーバ+69L@サザビ

P1012090_3

今日は乗らない予定でした。。

18時15分にSFOから出国して22時30羽田着便で帰国。時差ぼけが怖く、寝づに映画4本。。リムジンバスは何時もの最寄駅は既に終了~。そして○塚行きに乗りました。0時20分着。こんな日に限り東海道は人身事故で1Hr遅れ。暫く待つも、イライラして横須賀線で○船へ。。。家までは、まだまだ遠い~。このパターンはタクシー&会社請求でしょ~。しかし、タクシーも長蛇の列で暫く待つ。イライライライラ(笑)。駅から流れて来た最新列車情報を聞き、23kgのスーツケースと共にダッシュ。何とか乗れた。。1時30最寄駅着。こんな時間だけど小4の息子も車に同乗して駅まで迎えに来てくれた。Thank you!

寝てないのでグッスリ眠り、8時に気持ちよく目覚めました。外は既に風が入っている。何時もの人達にメール入れると、皆さんやる気マンマンだ。コイコイ隊長は大阪から駆けつける。弱音は吐けないですね。

サザビに向かうと、皆さん4.7。迷わず4.7+69Lで出撃のはずが、久々過ぎて一々セットが遅く、ミスも多いい。新調したBOOMの準備だけでも時間を食う。なんてこった!。11時出廷?暫くジャストで楽しむもどんどん風が上がっている。波はショップ下で楽しめましたね。暫く我慢して乗るも、もはや、チューング領域ではないので、3.7へ変更。堤防先は、3.7オーバでジャイブもメタメタ。サザビメインで乗るも、インサイドの波は余り成長しなかったですね。。ドンマイ。15時30まで乗り終了しました。

塚さんはその後もズーート乗り、波を攻めていましたね。自分は限界が来てお先しました。次回は最後までご一緒お願いします。

本日、ご一緒したサザビローカルの皆様、最高でしたね!お疲れ様でした。

①:烏帽子と塚さん(真中のnaish)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Good-by SanFrancisco

P9261744

Pc072089

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »