« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

4.7+91Lジャスト→4.7+69Lジャストオーバ@オマ菊

P1292164_2

P1292157

先週は、風邪で折角の週末をパーにしてしまった。何時ものパターンで仕事しながら風邪を治す予定でしたが、週末までに完治する事が出来なかった。。

そして今週末も、日曜は用事が有りオマは無理。土曜に全てを賭けていました。金曜夜のGPV予報で昼から乗れると確信し、寝ました。

昼から吹くので、8時30出発。告知すると、本日ご一緒できそうなのは、コバ師匠とぴょんいちさん。富士川通過時にぴょんいちさんから48で走りそうメールを貰い、心弾む。

菊に到着すると、予報が今一なので、非常に空いていた。海を見て47+91Lで出撃。12時。超~メロー未だ風邪気味なので、気合抜いて乗る。予報だと次第に上がってくるので、グローブ手に負担を掛けない様にして、腕パン防止。

風も次第に上がり、波も育ってきた!91L→69Lへ変更。コバ師匠も到着。オーバセイルの時もあり、予想以上の吹きに大満足しました。ぴょんいちさんは68Lクワッドで楽しまれていました。

ココ最近、超メロ~ばっかりでしたが、オーバ目の69Lの波乗りが出来て良かった!セット胸位になったのでは??16時まで楽しめました!

帰りは、コバ師匠と飛ばして帰るも、半分居眠り。ヤバイので渋滞してないけど、沼津から箱根超え。コッチのが早いか?19時30には家に到着。明日は大勢賑わうんでしょうね~。風も吹き上がりそうだし。。楽しんで来て下さいね!

①:コバ師匠、来週もオマりましょう。けど、最後はサザビでご一緒したいっす!

②:ぴょんいちさんも4枚歯

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト→アンダ-

P1152154

今日のGPVはマイルド予報。一日吹くと思い楽しみにして出発。

今日は先週に引続き塚さんと菊へ向かう。するとコイコイ隊長から袋井通過メールが届き気合が入る。

富士川Pでおかずさんとも会えて、菊へお誘い。駐車場に到着すると、隊長・総ちゃん・千葉ひでさん既にIN。

暫くして塚さん・風おやじさん・ぴょんいちさんも集合。今日の菊はEZZY&ANGLOの試乗会もやっているので大勢集まるも、海はヒヨヒヨ。だべっている内にやっと入って来た。

超~マイルドだけど、超~寒い。11時出廷。休憩すると寒いので取り合えず乗り続ける。波も小さくインサイドはガスリ気味。

沖で走っていると、オフっぽい風も交じるので伸ばさず乗るがインサイドの風は弱まる一方。15時に上がりました。

帰りは得意のノンアル+おでんを食べていると、隊長がゲンコツハンバーグ美味しいよ~って。では行くしかないでしょう!ガッツリ食らいました。美味かった~

腹一杯なので、帰りの高速は超~眠く、ガラガラだけど、あえて沼津で降りて、伊豆縦貫道経由箱根超え。時間もこっちのルートの方が早いかも!?

本日乗られた皆様お疲れ様した~

①:一気に風落ちましたね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト⇒4.7+69Lジャスト@オマ菊

P1082152

今日のコンデはこの写真が全て物語っている(笑)。殆ど休憩無しだったので写真ありませんでした(笑)

この3連休は、本日土曜のみOK(月は出勤)なのでどうしても乗りたかった。。GPV・GURU・週間気圧配置・ヤフ天を見て、何とか遠州なら乗れるか??朝4時30起床し再度調査。結論として乗れると判断し、一路一人オマへ。

メール見ると何時ものメンバーは塚さんがオマに向かう模様。一緒に乗れる仲間が居て一安心。オマCへ8時に到着。誰も居ません~。&コンデは沖にブローラインが見えるも、インサイド×。

菊へ行ったりロングの大会の様子見に行ったり時間を潰す。10時過ぎに再び菊に行くと、風おやじさん・ぴょんいちさん・総ちゃんさんが集合していて胸弾む。

海も4.7で走る位まで風入って来ている!!。この頃、塚さん・マンボウさんも到着し今日も楽しめそう!

11:30 4.7+91Lで出廷。ジャスト!!しかもメローで最高なオマを満喫。波はセット腰と小さいしシフトしているが、贅沢は言いません。。最高でした~。

その後も尻上がりに風も上がり。、15時に69Lへ変更。結構オーバまで91Lを試す。インチンしないし、暴れないので乗りやすかった。。流石ビル様。海では、タクミさんやヒロシさんともお会い出来ました。

69Lは91LのSIZE違いだけどピーキ-。ジョイント位置とか変えてベストを探る。やっぱ”前”が自分に馴染む。

11時30~16時30まで殆ど休憩無く猿乗り。(明日乗れないので。。) 塚さんも殆ど同じ感じで付き合ってくれた!。最近お会いできないあの人が乗り移っちゃった?ボードも3人、ビル様だし、セイルもNAISHだし(笑)

今日のアフターウインドは泊まりや温泉の人が多い。皆さん楽しんでいるだろうな~と思いながら帰宅。

本日、ご一緒した皆様、お疲れ様でした~。予報以上に最高でしたね!明日も満喫して下さいね~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@サザビ

P1052135_2

連休最終日、初乗り出来るか??微妙でした。

3・4はSKI@苗場だったので近場で乗りたかった。。18年振りの苗プリは大分老朽化していました。バブリーな頃は予約も取れなかったし、リフトも鬼混みだったですよね。。今となっては、正月の三が日で待ち無しの混雑具合は、非常に嬉しい。そして良く見ると遊んでいるのは、同年代のオヤジが多いい。ウインドもそうですが、最近の若者は何して遊んでるのかなぁ??

GPVによると、オマは落ちて行く予報。一方、湘南は上がって行く予報なので、13時にサザビへIN。(オマの方が一日ガッツリでしたね。。ドンマイ)

既に、コバ師匠・エスティマさん・ウッキーさんはスタンバッテいる。14時以降に風が入る予定なので、それに併せてセット。手持ち最大の5.7+91Lを張る。先に出廷したウッキ-さんの5.5+96Lが走っているのを見て胸弾む。

出廷すると、カンプレ~。インサイドはガスルので沖目で返して遊ぶ。今日の予報だと風向きが変わる事は無いので安心してレグを伸ばせる。1Hr位した15時30頃、一気に風が落ちました。サカイさんも出廷していたみたいで、初乗りご一緒出来て良かったです。

浜で今日は終わり?って言う感じでしたが、ブローの入りに反応して即風見鳥。ここから2ラウンドを楽しめた。波乗り練習はインサイドまで届かず、残念。

16時に再び風が落ちた為、撤収。ウッキーさんサカイさんは未だ乗る模様。片付けている最中に吹き上がり、皆さん満喫していました。。

本日乗られた皆様、お疲れした~。良い初乗りでした!

①:ウッキーさん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »