« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ

P4302285_2

昨日は家族全員でアスレチック。中一の娘と小5の息子のフットワークについて行けなくなってきた。。その後にやった釣堀も久しぶりだったし、安く楽しめた!残る連休は部活が始まっているので一緒に行動出来なくなってきた。。ちょっと寂しい。。

今日は午後から吹く予定なので、ゆっくりサザビへIN。既にコイコイ隊長・サッキーさん・塚さん・ウッキーさん・マンボウさん・ショウテンさんが集合して賑わっている。

GPVの予報通りに13時位から白波が入り、4.7デカ板で出撃。今日の波は小さかった。次第に風も吹き上がり、ウネリも成長。板を69Lに変更して楽しむ。海でサカイさんとエスティマさん、ドクタ-さんとも会えた。T中さんとも会えてちょっと地震の話。とにかく、ご無事で良かった!

今日は非常に寒く。ジャーフルインナーレスでは底冷え。どんどん風も上がり、予報だと夕方に受けてUPなので4.2へCHANGE。ジャスト~。しかし、悪寒でウインドに集中出来ない。情け無い。。そして誰よりも早く撤収しました。今日はこれから熱燗飲んで寝ます。何とか明日完調になっていたい。。

①:塚さん弾けまくり~。明日も乗れると良いですね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69L修行@サザビ

P4242253_01_2

P4242254

今日のサザビは、風向き・波ともに最高でしたね~。もう少しマイルドで良かったけど。。

朝から色々用事で、13:30にサザビにIN。しかしコンデはマッタリ。GPVによると本日は14時位から西南西がバッチリ入るはず。塚さんやオイソさん、ドクターさんとダベリ、風の入りを待つ。デカ板を浜に置きに行き、ぴょんいちさんの車を発見して嬉しくなり、サカイさんとウッキーさんとご挨拶した頃に白波が入ってきた。流石GPV!

セイルは4.7。セッティングしていると、ショウテンさんや、きんちゃんさんとも会えた!もうウインド辞めてしまったと思っていましたよ~(笑)

早速出廷すると、結構ガスティ。47デカ板で正解。波はダンパーなので、しつこく攻めるとクシャクシャになる。堤防前とショップ下で楽しんだ。塚さんは4.2NEWセイルで白樺ラインを攻める攻める。サッキーさんは5.0で攻める攻める。皆でフロント大会~。やっぱサイドは良いですね~。海ではメットを被ったTanyさんとすれ違い、フォワード大会が開催されると期待していましたが、タイミング悪く?見れませんでした。残念。。

予報通り、風も西に振れて正面が良くなってきたが、91Lではオーバーフロー。69Lに変更して楽しむも、完全に風オーバー。最後は3.7でも良かった?位吹き上がりましたね。嬉しい悲鳴!こんなサザビが最高!!砂交じりでも最高!!!。色々と特徴の有るポイントが点在していてホノボノしている。烏帽子・江ノ島・富士山見ながらウェイブRIDE!最高な贅沢。そしてウインドの後、BLOG書きながら飲む至福の酒。最高っす!。

そうそう、撤収中にエスティマさんとも会えました。今日はパークで乗ったらしい。GWはガンガン行きましょうね!!

①:ショウテンさん堤防前で良い波GET!

②:さかいさん、フロント!!何気に烏帽子が映っていますね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69Lジャストオーバ-@サザビ

P4092244_01

ウインド最高!!!!

2ヶ月振りに乗りました。海外出張から深夜に帰国し、翌日、気合で出社するも大震災。今まで経験した事無い揺れにビビリました。

テレビ見れば見る程、ウインドのモチベも下がり、自粛。4月に入ったら海に行こうと決めていました。久々にGPV見ると、今日乗れそう!天気は悪いけど、風はバッチリ。

何時ものメーリングメンバーに告知して、サザビに向かうと、塚さん。久しぶりにお会い出来ました。コンデは、風4,7位で波はセット頭位、サーハ-ウヨウヨ、ドオンで、2ヶ月振りには、タフコンデ。雨降っているので、速攻で着替えて出撃。ショウテンさんもチャリで4.0決撃ち。皆が集まり、楽しくなってきた。

忘れかけていたウインドの楽しさを噛み締めて乗る。次第に風もUpし、板を69Lへ変えようと駐車場へ戻ると、サッキーさん。お久し振りです!

やっぱチビ板は楽しい!風オーバ-な時が有り、アウトのジャイブでヘタレジャイブ、インサイドのオンフロントで爆沈も有り、体全体で海を楽しんだ。最高~。11時~14:30時まで満喫。Tanyさんも少し遅れて到着。昨日乗っているので、余裕な感じでしたョ。

本日は、偶に綺麗なセットも入って来て、ホームサザビで乗れた事に感謝して帰宅しました。

明日は8:30のフライトで韓国。今の日本と、その行動は,完全アウェイ。このタイミングで行くのは、あまり気が進まない。。入国審査でガイガ-カウンター当てられるのかなぁ?、Butこれも仕事。頑張って行ってきます。

①:サッキーさん、ボトムへGO!カッコ良かったですよ!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »