« 4.7+91L→4.7+69Lジャストオーバ-@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ »

4.7+91L→4.7+69L修行@サザビ

P4242253_01_2

P4242254

今日のサザビは、風向き・波ともに最高でしたね~。もう少しマイルドで良かったけど。。

朝から色々用事で、13:30にサザビにIN。しかしコンデはマッタリ。GPVによると本日は14時位から西南西がバッチリ入るはず。塚さんやオイソさん、ドクターさんとダベリ、風の入りを待つ。デカ板を浜に置きに行き、ぴょんいちさんの車を発見して嬉しくなり、サカイさんとウッキーさんとご挨拶した頃に白波が入ってきた。流石GPV!

セイルは4.7。セッティングしていると、ショウテンさんや、きんちゃんさんとも会えた!もうウインド辞めてしまったと思っていましたよ~(笑)

早速出廷すると、結構ガスティ。47デカ板で正解。波はダンパーなので、しつこく攻めるとクシャクシャになる。堤防前とショップ下で楽しんだ。塚さんは4.2NEWセイルで白樺ラインを攻める攻める。サッキーさんは5.0で攻める攻める。皆でフロント大会~。やっぱサイドは良いですね~。海ではメットを被ったTanyさんとすれ違い、フォワード大会が開催されると期待していましたが、タイミング悪く?見れませんでした。残念。。

予報通り、風も西に振れて正面が良くなってきたが、91Lではオーバーフロー。69Lに変更して楽しむも、完全に風オーバー。最後は3.7でも良かった?位吹き上がりましたね。嬉しい悲鳴!こんなサザビが最高!!砂交じりでも最高!!!。色々と特徴の有るポイントが点在していてホノボノしている。烏帽子・江ノ島・富士山見ながらウェイブRIDE!最高な贅沢。そしてウインドの後、BLOG書きながら飲む至福の酒。最高っす!。

そうそう、撤収中にエスティマさんとも会えました。今日はパークで乗ったらしい。GWはガンガン行きましょうね!!

①:ショウテンさん堤防前で良い波GET!

②:さかいさん、フロント!!何気に烏帽子が映っていますね。

|

« 4.7+91L→4.7+69Lジャストオーバ-@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。GPV予報通りに吹き上がりましたね♪ 後半吹き過ぎで参りましたが、サイドのサザビ満喫しました。4.2セッション快適でした、当分ナシュで行きます。

投稿: TUKA | 2011年4月24日 (日) 20時34分

TUKAさん、お疲れ様です~。4.2セッションいきなり使えて良かったですね。本日、大正解なチョイスです。流石です。自分も4.2をナッシュにすればALLナッシュになるので、購入予定です!。

投稿: いち | 2011年4月24日 (日) 20時45分

「ブルーム」さん。さかいさんのブログにもリンクありです。

投稿: TUKA | 2011年4月24日 (日) 21時45分

帰り道、私の前にいちさんの車が走ってました。
サザビからのいい帰り道があるのかも?と思い後ろにくっ付いてましたが、決してストーカーではございません。(笑)
いやぁ~、いちさんのウェイブかっこいいですねぇ~。

投稿: きんちゃん | 2011年4月25日 (月) 00時23分

昨日はお疲れ様でした〜
やっぱりサザビは最高ですね!
インサイドでセットのデカ波にタイミング合ったときには涎が出そうになりますね(笑)
マスト折らなければもっと乗りたかった〜
またヨロシクです!

投稿: しょうてん | 2011年4月25日 (月) 11時14分

自分に乗れるのか?の問題はさて置き、サザビの良さがヒシヒシと伝わってきますよ~。
行きたかったな(T_T)。
さかいさんもフロント攻めてるしぃ~。
GWは何処かで一緒に乗れるといいですね~。

投稿: おかず | 2011年4月25日 (月) 15時28分

お疲れ様でした~。
前半はちび板でアウトに行ったものの落ちてきてインサイドに戻れなくて地団駄踏んで泣いていました~。ショウテンさんの奥にちょろっと写っていますね。
最後は4.7にはオーバーすぎてFLは3回しかトライしませんでした~。
しかしサザビは波が立つようになりましたね。これからは楽しみですね~。

投稿: TANY | 2011年4月25日 (月) 18時58分

TUKAさん、ショップ情報ありがとう御座います。自分の4.7は塚さんと同じ年式ですが、中古で購入して、ダウン引きまくりでヘロヘロです。NAISHはFIXして4.2と4.7を物色中です。

投稿: いち | 2011年4月25日 (月) 23時10分

きんちゃんさん。FOR〇のエンブレムに浜ナンの1BOXだったのでもしや!?と。。昨日のルートはきっと遠回りだったかと。。私は予定ですが、8月に藤沢へ引越します。この辺は元々地元で色々と裏道知っているので聞いて下さいね!

投稿: いち | 2011年4月25日 (月) 23時19分

しょうてんさん。お初ありがとう御座います?昨日はサザビのベストコンデでしたね。堤防前まで攻めるとリスキィ。でも止められない誘惑を共感できて嬉しいです。GWもサザビでハッチャケましょう!!

投稿: いち | 2011年4月25日 (月) 23時25分

おかずさん。全然OKですよ~サザビでご一緒したいです。4,7以下波付き、南西がココのBESTなので、是非楽しみませんか?病み付きますよ!?

投稿: いち | 2011年4月25日 (月) 23時27分

Tanyさん、毎度です。FL3回Tryしていたんですね!メット被っていたので想像していましたよ。。昨日はサザビのBESTかと。。ただコンデの移変わりが短く早く、最適なリグ変更が難しかったですね。GWも楽しみましょう!

投稿: いち | 2011年4月25日 (月) 23時31分

お疲れ様でした。サザビでいちさんの姿を見て安心しました。
前半はセール小さすぎて走らず、後半はジャストじしたが、ダンパーにヒビリーで不完全燃焼でした。次回、リベンジに行きますので、宜しくです。

投稿: ぴょんいち | 2011年4月26日 (火) 12時37分

うおお~!オレやんけ!(笑)
ありがとうございます。嬉しい!ほんとはナンチャッテなんだけどね~(^^ゞ
連日吹いて乗るのに忙しく訪問できませんでした~m(__)mエへへ
今度の土日またご一緒できますかね~?また弾けましょう(^_-)-☆

投稿: さかい | 2011年4月27日 (水) 21時03分

ぴょんいちさんサザビで乗るのはお久し振りです??駐車場がジャリで砂交じりになりストレス溜まりますが、最近は波も良く楽しめますよね~。実は砂交じりを最小限に抑える片付けポイントも有るんですよ。。

投稿: いち | 2011年4月28日 (木) 00時06分

さかいさん。29日からいよいよGW。ガンガン行きますよ~。長女も部活に入り親から離れた行動が多くなり嬉しいやら寂しいやら。。その分、ハッチャケますよ~

投稿: いち | 2011年4月28日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/51483560

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L→4.7+69L修行@サザビ:

« 4.7+91L→4.7+69Lジャストオーバ-@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ »