« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

5.7+91Lアンダー@材木→3.7+91Lジャスト@サザビ

P5222350

P5222348

21(土)はサザビ・ドオンを満喫した。リグは5.7+91Lの手持ち最大。白樺&ショップ下メインで何とか16時30まで久々のオンショアサザビを満喫。。翌日も乗れる予報なので、一足早く退却。

22(日)、朝からビンビンを期待するも、今一っぽい。@AM6時。サザビに向かうも、釣り日和って感じでした。本日は乗れるのが10時までなので、朝、PCチェックで既に走っていた材木へ。5人位がカンプレしていた。。

6時30に駐車場にIN。速攻でセット。海見ると、さっきまで走っていた人は止まっている。ダメもとで出廷すると、2往復プレ。その後は落ち、片付けました。

遥か彼方沖に白波が入って来ている。時間が無いので、一度、家方面に向かう。七里は既に白波。江ノ島もチビセイルが走っている!!

近所のサザビに寄ると、砂嵐!の爆風コンデ!!。時間を見ると、30分は乗れそうなので、海から車が見える所に路駐し、手持ち最小の3.7を張る。ボードはデカ板しか持参しておらず91L。何ともアンバランスだけど、取り合えず出撃。

20分位ジャスト~。みるみるうち風は落ち、終了。片付けている際に再び風が入り、天気良く、波も良い感じに成長、4.0ジャスト位の風が入っているのを見て、泣きながらサザビを後にしました。

本日、材木・サザビで乗られた皆様、お疲れ様した~。

①:Tanyさん・キノさん?

②:コクブさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト@オマB下

P5082306_01_2

Img_10841

Img_10581_01

今年のGWは前半当り、その後、ず~と吹かず家族Sに徹す(笑)

最終日前日、Tanyさんから最終日はオマ行きますよ~メール。何時ものメンバーは即レスで”もちろん行きますよ~”自分も行ける事が確認できたので即レス。

7時前、湘南や沼津説も飛び交ったが、コイコイ隊長は既に厚木通過。自分も裏切らないオマに行く事を宣言してGoWestしました。

Tanyさんや塚さんも向かっている。菊に到着し海を確認すると、波は良いが風向きがクロスオン。これでは折角オマに来た意味がない。。コイコイ隊長とB浜へチェックしに行った。ホボサイドで波はセット胸位?天気もよく最高!!今日はここに決めました。

暫くすると、塚さん・Tanyさん到着し出撃。4.7+91Lでアンダー目だけど、波がメローで楽しい。やっぱこの位のコンデは余裕があり楽しく乗れる。

次第に風もUpし、ジャストになり波も成長。セット肩位の波を捕まえると最高に楽しい。ウネリの波長が長くウインド向きでした。

今日は早上がりを予定していたので、15時30にはB浜をあとにしました。ご一緒した皆さんお先に失礼しました。道も思っていた以上に混雑していなく、夕飯までに間に合い、セーフ。

本日ご一緒した皆さん、お疲れした~。今日の湘南はどうだったんだろう??気になります。。

①:Tanyさん、フォワード連発していました。今度動画で撮影してみますね!

②:ジャンプ特集~おいらの非常に珍しいジャンプシーン。回るのは怖いのでノーマル着地~(笑)

③:コイコイ隊長・塚さん。おいらのBLOGは写真3枚までなので、今回はあえてフロントシーン以外にしました。その他は→http://picasaweb.google.com/hiroshi.photehouse

最後に、この日は沢山の画像を撮って頂き、ひろしさんに感謝します!!。勝手に画像、頂戴させて貰いスミマセン。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB

P5022296_2

P5022294_01_01

今日は一人寂しくオマ。子供達を送迎してから向かったので、茅ヶ崎8時30出発。道は比較的空いていて菊川には11時30到着。

コンデはオンショアで遥か沖で頭セットが割れていた。知合い居ないし、一人で挑戦するコンデでは無いと判断し、B浜へ。

ワンサイズ落ちるのと、風向きはこちらの方が良い。ただ、ダンパーが強烈で、インサイドがガスティ。一人出廷した人は、4.7+96L。これを見て、4.7+91Lをセットし出撃。インサイドのダンパーを避けてゲッテイング。アウトの波もデッカイ!直ぐにオーバになり板を69Lへ。

天気予報が今日は夏日と言っていたので、ジャージフル+ホットカプセルだけど、寒い。大失敗。インサイドの波はヤバイのでその4つ後ろで乗り2回振ってプルアウトを心掛ける。

13時30からは、4.0ジャスト位に吹き上がり4.7では苦しいが、寒く、セイルチェンジは無いと思い14時30まで何とか乗って退却。

いやぁ~久々の男御前崎でした。よく考えるとB浜下で乗るのは本日初でした。良いPですね!もう少しマイルドで乗りたかった~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ

P5012289

P5010116

昨晩は熱燗と風邪薬飲んで寝たので、完全復活。本日もサザビで楽しめそう!ただ、GPVによると、15時が限界かな??

9時に到着すると、既にコイコイ隊長・マンボウさんは出廷済み。あまり走ってない。エスティマさんとデカ板91Lを浜へ置きに行き、4.7を張る。T中さんも連荘でしたね!次第にブローが入り始め、出廷。ジャストじゃん。どんどん風が上がり、風向きも西に振れ、セットのウネリも綺麗になった。今日はこの時間がBESTだったかも。フロント練習をシコシコして、69Lへ変更。インサイドまでキッチリ風が入らない事もあり、80L位のボードが欲しくなる。

その後、休憩に上がると、塚さん到着。再度、出撃しようと海を見ると、あれ?落ちた??浜でサカイさんともご挨拶して出撃~。ウッキーさん・サッキーさんは比較的早く終了していましたね。自分も今日は終わりと、後片付け。

急激に風が落ちた事もあり、沖まで伸ばしていた人は大変!。自分もチビ板69Lだったので、レグを伸ばさないインサイド遊びで助かった。。

その後は、チ-パ-まで、コイコイ隊長と塚さんとウォーキング(笑)。再びサザビへ戻った時には、白波ビンビンでTanyさんがカンプレしているのが見えた。

濡れたウェットに再度腕を通し、状況を確認してチビ板69Lで出撃しようと。すると、カイトがサザビに。。今まで見たこと無い!!。ドクターさんが、このまま許すと、サザビもカイトOKになってしまうと。。ナイスアドバイス!!。海は風がビンビンで早く出廷したいので、一人で浜に居たカイトセイラーに、”サザビはカイト禁止ですよ。西浜でお願いします。暗黙の了解で漁港を境にカイトとウインドは分かれて楽しんでいるんですよ”と、言っておいた。納得して貰えた感もあり、ドクターさんやマンボウさんもフォローに来てくれたので後は大丈夫と思い、速攻で海へ。

いやぁ~30分位でしたが、4.7+69Lジャストで最高でした。GPVによると15時以降は怪しいので風が落ちたタイミングで終了しました。今日は、駐車場代請求されず¥1000浮いた。LUCKY~

明日は、高速割引だし、オマ完璧なのでGOWEST予定です。出発は、子供の学校の送りがあるので(2人とも予定している引越し先の学区へ毎日送迎中)オマ到着は12時位かと。。

①:ティディちゃん、人懐っこく可愛いですね~。Tanyさん今度ワンチャンについて教えて下さいね。引越し後に購入予定です。

②:隊長の凄く勉強になるオンショアでのショット。クリューファーストで波のトップへ。T中さん画ありがとうございます。

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »