« 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB »

4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ

P5012289

P5010116

昨晩は熱燗と風邪薬飲んで寝たので、完全復活。本日もサザビで楽しめそう!ただ、GPVによると、15時が限界かな??

9時に到着すると、既にコイコイ隊長・マンボウさんは出廷済み。あまり走ってない。エスティマさんとデカ板91Lを浜へ置きに行き、4.7を張る。T中さんも連荘でしたね!次第にブローが入り始め、出廷。ジャストじゃん。どんどん風が上がり、風向きも西に振れ、セットのウネリも綺麗になった。今日はこの時間がBESTだったかも。フロント練習をシコシコして、69Lへ変更。インサイドまでキッチリ風が入らない事もあり、80L位のボードが欲しくなる。

その後、休憩に上がると、塚さん到着。再度、出撃しようと海を見ると、あれ?落ちた??浜でサカイさんともご挨拶して出撃~。ウッキーさん・サッキーさんは比較的早く終了していましたね。自分も今日は終わりと、後片付け。

急激に風が落ちた事もあり、沖まで伸ばしていた人は大変!。自分もチビ板69Lだったので、レグを伸ばさないインサイド遊びで助かった。。

その後は、チ-パ-まで、コイコイ隊長と塚さんとウォーキング(笑)。再びサザビへ戻った時には、白波ビンビンでTanyさんがカンプレしているのが見えた。

濡れたウェットに再度腕を通し、状況を確認してチビ板69Lで出撃しようと。すると、カイトがサザビに。。今まで見たこと無い!!。ドクターさんが、このまま許すと、サザビもカイトOKになってしまうと。。ナイスアドバイス!!。海は風がビンビンで早く出廷したいので、一人で浜に居たカイトセイラーに、”サザビはカイト禁止ですよ。西浜でお願いします。暗黙の了解で漁港を境にカイトとウインドは分かれて楽しんでいるんですよ”と、言っておいた。納得して貰えた感もあり、ドクターさんやマンボウさんもフォローに来てくれたので後は大丈夫と思い、速攻で海へ。

いやぁ~30分位でしたが、4.7+69Lジャストで最高でした。GPVによると15時以降は怪しいので風が落ちたタイミングで終了しました。今日は、駐車場代請求されず¥1000浮いた。LUCKY~

明日は、高速割引だし、オマ完璧なのでGOWEST予定です。出発は、子供の学校の送りがあるので(2人とも予定している引越し先の学区へ毎日送迎中)オマ到着は12時位かと。。

①:ティディちゃん、人懐っこく可愛いですね~。Tanyさん今度ワンチャンについて教えて下さいね。引越し後に購入予定です。

②:隊長の凄く勉強になるオンショアでのショット。クリューファーストで波のトップへ。T中さん画ありがとうございます。

  

|

« 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

テディかわいいですな。ウチもワンコほしいのでTANYさんに教えてもらわねば。
今日のサザビは初の白樺上陸!!やはり恐ろしいところでした。。。波でかければ無事では済まない所、今日は小波で助かりました。。。15時過ぎから少し乗れて、今日もビール旨いっす♪♪

投稿: TUKA | 2011年5月 1日 (日) 20時40分

今日はご心配をおかけしました。
ちゃっかり2度目も楽しませていただきました。
風には気をつけなければいけませんね><

投稿: エスティマ | 2011年5月 1日 (日) 22時06分

サザビも吹いた様ですね!
今日は内房でした。
コイコイ隊長にも久しく会ってないな~。いちさん、引越し?

投稿: おかず | 2011年5月 1日 (日) 23時35分

お疲れ様でした。カイトは赤バレーさんの説明に納得したんすね、良かったすね。
今日は竹ちゃん、ひろしさん、かずのこがロングに行っているようですよ~

投稿: ぴょんいち | 2011年5月 2日 (月) 07時58分

久しぶりにいちさんや隊長にも浜でお会いできましたが次回は海上でお会いしましょう!


昨日パークメンバーも言ってましたが、サザビからでるひとはレグ伸ばしすぎ!ではないかと…(--;)


ウェーブの場合はT手前までくらいにしておかないと危ないと思いますが…

投稿: たくみ | 2011年5月 2日 (月) 18時01分

TUKAさん。昨日はお疲れ様でした。ラスト1hrが良かったですね!白樺は恐ろしい所です。殺人ダンパーにマストやられた人、多数。夏はここから出廷しなくてはならないので命掛けですよね。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 19時52分

エスティマさん。無事で何よりです。パークの人達が皆でシモを見ていなければ気が付かなかったですよ。Tバーは潮流が異様に速く、波デカや強風の時とかは沖だしが強烈です。レグを伸ばし過ぎない様にお互い気をつけましょう!

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 19時58分

おかずさん、内房も楽しまれた様で”!コイコイ隊長は元気でウェイブウインド弾けていますよ~。引越しは夏予定ですが、資材が不足しているので引越せるのは、遅れるでしょう。当然、被災地優先ですよね!今住んでいる茅ヶ崎より、若干海まで遠いい藤沢です。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 20時02分

ぴょんいちさん。そーですね赤バレーさんとマンボウさんの大人の交渉術でカイト達は去っていくのを海から確認しまhした。自分は一人で切込んだに過ぎません。今日のオマはハードでした。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 20時05分

たくみさん。ご指摘の通りだと思います。自分も隊長と一緒に乗る様になり、レグを伸ばさない姿を見て、気を付けているつもりです。最近はメットも欠かさない様にしています。これからも、危険な行動やマナーなど、ビシビシ教えて下さい。自然を相手にするスポーツなので安全第一ですよね。宜しくお願いします。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 20時13分

昨日はお疲れ様でした~。エスティマさんは無事でよかったですね。
わんちゃんはかわいいですよ。トイプーは毛が抜けなくて賢いから飼いやすいですよ。あと、たくみさんからは嫌味を言われますが、なんといっても若い女性との会話が楽しいですね(笑)。
カイトが来たときはやばい予感がしたんですが、いちさんらの交渉で退却してもらってよかったです。また来たときにはおいらも何か言いますよ。チェックしましょうね~。

投稿: Tany | 2011年5月 2日 (月) 20時41分

お疲れ様で~す
しばらく御一緒できてませんね(TT)
南西の時はついつい内房に足が向いてしまいます。
なんせ長閑なんです(笑)
もし機会がありましたら是非!

投稿: 総ちゃん | 2011年5月 2日 (月) 20時52分

Tanyさん。トイプーよいですね~マメ柴も好みなんで迷います。But、今回の選択権は私にありません。。所で、ウインドの大先輩から指導されるのは、本当に有り難いです。サーフィンは意外とシビアで、若いヤツから叱られる事もありますし、その逆もあります。何時も入っている辻堂や鵠沼は凄い人なので、ルールにはシビアです。震災があった後も、NSAが解禁するまでサーファーは一切海に出ていませんでしたよね。このあたりは見習う所だと思っています。カイトに関しては、今まで出来ていた住み分けを壊されそうになったので、本能で交渉にいきました。この狭いサザビにカイトが来たら終わりだと思います。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 22時16分

総ちゃんさん。内房ですか!行った事ないので、あっ、昔、富津でコースレースの試合は何度か出たかも。。今度アテンドお願いします。南西入ってしまうとどうしてもサザビに向かってしまうんです。。これも本能(笑)。また宜しくお願いします。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 22時19分

お疲れ様でした。
テディはおじさんが呼んでもすぐに来るのでかわいいですね!翌日御前崎とはタフですね!

投稿: manbow | 2011年5月 3日 (火) 07時50分

おつかれさまでした!
風が不安定でしたがなんとか楽しめてヨカッタです(^^ゞ
いちさんコースレースやってたんですね??食い付き所が違うか~^^;

投稿: さかい | 2011年5月 3日 (火) 10時48分

マンボウさん、犬は人懐っこくて癒されますよね~。特にティディちゃんはかわいいですね。昨日のオマにはマンボウさんも来るかと思っていました(笑)3連荘は流石に体バキバキです

投稿: いち | 2011年5月 3日 (火) 11時40分

さかいさん、何とか乗れてよかったですね!コースレースに食いついてくれてありがとう御座います(笑)コバ師匠と2人で実業団に加盟して7年位やっていました。サザビは当時、4つの企業のホームゲレンデだったんですよ。Tバー横からスタートし、烏帽子にあったブイを上マーク回航⇒西浜の遥か沖にもブイがありそこを回航してビーチまで下るのが最高に楽しい練習でした。北の時は、烏帽子の遥か沖まで下り、烏帽子を上マークにする事もありました。良い思い出です。

投稿: いち | 2011年5月 3日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/51549490

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ:

« 4.7+91Lジャスト→4.2+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB »