« 4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト@オマB下 »

4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB

P5022296_2

P5022294_01_01

今日は一人寂しくオマ。子供達を送迎してから向かったので、茅ヶ崎8時30出発。道は比較的空いていて菊川には11時30到着。

コンデはオンショアで遥か沖で頭セットが割れていた。知合い居ないし、一人で挑戦するコンデでは無いと判断し、B浜へ。

ワンサイズ落ちるのと、風向きはこちらの方が良い。ただ、ダンパーが強烈で、インサイドがガスティ。一人出廷した人は、4.7+96L。これを見て、4.7+91Lをセットし出撃。インサイドのダンパーを避けてゲッテイング。アウトの波もデッカイ!直ぐにオーバになり板を69Lへ。

天気予報が今日は夏日と言っていたので、ジャージフル+ホットカプセルだけど、寒い。大失敗。インサイドの波はヤバイのでその4つ後ろで乗り2回振ってプルアウトを心掛ける。

13時30からは、4.0ジャスト位に吹き上がり4.7では苦しいが、寒く、セイルチェンジは無いと思い14時30まで何とか乗って退却。

いやぁ~久々の男御前崎でした。よく考えるとB浜下で乗るのは本日初でした。良いPですね!もう少しマイルドで乗りたかった~

|

« 4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト@オマB下 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

こんなB浜見たことないです、写真から凄さが伝わってきますね。1月末に行った時は、正面を川が横切っていて参りましたが、地形は変わったのでしょうか?1人オマでこのコンデは緊張しますよね、無事で何よりでした。。。週末サザビで乗れるといいな。

投稿: TUKA | 2011年5月 2日 (月) 21時24分

お疲れ様です。
僕も2時から5時まで乗ってました。
駐車がB上でした。
ナッシュセイルにオレンジのボード最初の30分何度かすれ違いました。僕は青っぽいナッシュ3.7です。
3.7ジャストだったので4.7で良く乗ってましたね!波頭で楽しかったです。
かずのこさん、たけちゃんも一緒でした。次回は、Pもご一緒しましょう。
まだ、冨士川SAです。

投稿: ヒロシ | 2011年5月 2日 (月) 23時02分

塚さん、B初でしたが、ハードな印象が脳裏に焼きつきました。一人ってやっぱ心細いです。特に今日位だと誰でも良いので顔見知りがいると随分違う気がしました。。。いやぁ~。こんな、泣言いっていると、2H〇Yさんにしかられちゃうかな?未だこのBLOGみていて欲しいな。。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 23時12分

ヒロシさんだったんですね。NAISHセイル確認していましたよ。3.7ジャストでしたか。。顔見知りが居れば、間違いなく3.7に張り替える位吹いてましたもんね。当方の4.7だと、波乗りが流れまくりでターンも伸び伸びで楽しめませんでした。周りが皆4.0だったので、3.7に張り替えれば最高だったかもです。また、宜しくお願いします。

投稿: いち | 2011年5月 2日 (月) 23時16分

今日行ったんですね!
波がデカそうだったんで自分は遠慮しました・・・。行かなくて正解だった・・・。
しかし凄いコンデですねぇ~。
いちさんも相当エキスパート領域に入ってますな~。
今後も気安く話してくださいよ(笑)。


投稿: おかず | 2011年5月 3日 (火) 00時46分

おかずさん。昨日は一人寂しくオマリました。コメによると、ヒロシさん達が上Pに来たんですね。連絡してみればよかった。。やっぱ一人オマは心底楽しめません。仲間あってこそですね!また。ご一緒お願いします。

投稿: いち | 2011年5月 3日 (火) 05時29分

お疲れさまでした〜
こんなコンディションじゃ今のおいらには無理っす><
早く回復出来るよう頑張ります。

投稿: エスティマ | 2011年5月 3日 (火) 23時13分

2日は仕事でした(TT)
行きたかった~
でもスープだらけ(^^; しかしちゃんと4つ後ろで乗ってきちんとプルアウト、この辺今度教えてください。いつも行き当たりばったり、感覚だけで乗って結構痛い目にあってるので(^^;

投稿: 総ちゃん | 2011年5月 4日 (水) 19時52分

エスティマさん。この日は一人で乗るには寂しかったです。無理は出来ないと思い、あまり攻めませんでしたが、ヒロシさんが来ていたみたいなので、気がつけば即、3.7にしてあと2hrは乗っていたと思います。刺激あるコンデはオマならではですね~

投稿: いち | 2011年5月 5日 (木) 19時40分

総ちゃんさん。仕事でしたか!残念。この日は一人だったので、攻める事は控えました。インサイドで割れる波を沖から確認して、4つ後ろから。。流石オマ!波はパワフルなので、ウネリでも十分楽しめました。仲間が居ると、もっとイケイケになれるんですけどね~。でもかなり危険な匂いがする位、割れていましたよ。また。ご一緒お願いします。

投稿: いち | 2011年5月 5日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/51560265

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L→4.7+69L鬼オーバ@オマB:

« 4.7+91L→4.7+69L・・・・4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 4.7+91Lジャスト@オマB下 »