« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

4.7+91L→5.7+91Lオーバ@サザビ

今日は画像ありません。。

GPVによると、南西で一日乗れそう!。三浦の先っちょも考えたが、近場のサザビにする事に。。南西=サザビの印象が強いんですょ。

何時ものメーリングメンバー、塚さんは、サザビのサーハの多さに江ノ島西浜に移動した模様。その後、今日はどんな感じだったんでしょうか??

12時前にコイコイ隊長・エスティマさんと駐車場にIN。最近のサザビは砂が付き、波質が良いんです。なので駐車場はサーハで一杯。何とか停めたが、家の擁壁にバンパ-を擦ってしまった。あーあー余計な出費。ドンマイ!!

12時頃のサザビは砂も飛び、サッキーさんと4.2位ですかね~と。ただ、今一安定せず、4.7とデカ板で出撃~。最初は結構走るも、30分位で終了。

Tanyさんも来ていたが、未だ出廷していない。15時頃までウダウダしていると、ウッキーさんとマンボウさん登場。マンボウさん情報によると、吹いていなのはサザビだけらしい。三戸浜は4.5だって。。ウッキーさんはサーフに切替え楽しまれていた。Tanyさんも白樺の見晴らし台のパトロールから帰ってきた。風入って来るよ~。そして、このタイミングに山ちゃんさん登場。

今日は、4.7アンダーRIDEでストレスがあったので、色々と考え、4.7の上の手持ちSIZE5.7で出撃。オーバーじゃん。アウトとダウンを引き、インサイドのウネリでフロント練習。結構楽しめたかな。風も上がり、一時より波SIZEがダウンした事もあり、サーハ激減。久々、マッサイのサザビで波乗り練習できました。

本日乗られた皆さん、お疲れした~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャストアンダー@材木

Pa152536_2

今日はサザビで乗る予定でした。ただ、AMに購入した物が自宅に届けられるので、家を空けるわけにはいかない。。(その中には、4.2のNAISH 2010中古も含まれた。今日使いたかったなぁ。。)

朝5時に目覚めると、爆風。6時過ぎ、明るくなり、サザビのライカメチェックすると、ハードコンデでした。朝一RIDEも考えていたが、誰も居ない荒れ狂った海に一人は不味いと思い、用事が済むまで大人しくしていました。

Tanyさんやサッキーさんからサザビの情報を貰い、非常に悩みましたが、GPVによると、午後から風が落ちる傾向にあるのと、風向きから材木にしました。

駐車場につくと、既に朝、乗った、おかずさんは終了。ウインドではなく、修行だったとの事でした。きんちゃんさんや山ちゃんさんも来ていた。朝の材木は3.7の風が吹き荒れ、、アバラやってしまった人も数人居た模様。

ただ、自分が到着した頃はマッタリモードでコイコイ隊長と手持ち最大で出撃。先週4.7使っているので、異様にセイルが大きく重く感じた。

偶に、インサイドのウネリで波乗り練習できた。風が落ちた際に、休憩していると、ヒロシさんのリグ発見。しばらくするとご本人とも会えました。モカ蔵さんとも超久しぶりに話が出来た。

結局15時には終了しましたので2Hr位しか乗っていない。。少し物足りなかったけど、明日も乗れるので、帰路につきました。

本日乗られた皆様、お疲れした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69Lジャスト@オマ菊

Pa102530_01_2

この3連休は壊滅的でした。。が、昨晩、何気なくGPVを見るとオマで乗れそう!!何時ものメーリングメンバーへ連絡すると、コイコイ隊長は大阪への帰路の途中で乗るとの事。Tanyさんは既にCheck済み。流石です。

¥1000高速が終了して初のオマ。吹き出しもPMからとの事なので、箱根を超えて沼津でIN。途中、隊長ともMeetし、吉田で降りて、静波→ロング経由で向かう。ロングはヒヨヒヨ&波も無いけど、サーハが多かった。

スルーして菊へ。菊は5.3でも十分走りそう。午後からの吹きを予測して4.7でGO。ジャストでした。波も小波で結構遊べる。

次第に風がUpし、69LへChange。隊長も85Lの4枚歯に変更。”乗って良いよ~”ってありがたいお言葉を頂き、早速、生まれて始めての4枚歯。

超最新で、しかも人の板なので、全然攻めませんでしたが、それでも、良く曲がり、ボトムターン後にスーート加速する感じが、6年前の自分の板とは全く違う。流石、最新式!!75Lあたりの4枚歯を冬用に欲しいなぁ~と思いました。

今日は15時30位で風が落ち、終了。駐車場でTanyさんの友人のまっちゃんさんとご挨拶できました。今後とも宜しくお願いします。

帰りは、沼津~富士が事故渋滞でいつもより+1Hr。けど、温かいオマでチビ板乗れ、行って良かったです。沼津経由なら、箱根新道は恒久無料だし、新湘南も半額で約¥1500増し。今年の冬もオマに通います!

①:今年から、コイコイ隊長のセイルはEZZY。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »