« GPVの精度 | トップページ | 5.7+91Lジャストアンダー@材木 »

4.7+91L→4.7+69Lジャスト@オマ菊

Pa102530_01_2

この3連休は壊滅的でした。。が、昨晩、何気なくGPVを見るとオマで乗れそう!!何時ものメーリングメンバーへ連絡すると、コイコイ隊長は大阪への帰路の途中で乗るとの事。Tanyさんは既にCheck済み。流石です。

¥1000高速が終了して初のオマ。吹き出しもPMからとの事なので、箱根を超えて沼津でIN。途中、隊長ともMeetし、吉田で降りて、静波→ロング経由で向かう。ロングはヒヨヒヨ&波も無いけど、サーハが多かった。

スルーして菊へ。菊は5.3でも十分走りそう。午後からの吹きを予測して4.7でGO。ジャストでした。波も小波で結構遊べる。

次第に風がUpし、69LへChange。隊長も85Lの4枚歯に変更。”乗って良いよ~”ってありがたいお言葉を頂き、早速、生まれて始めての4枚歯。

超最新で、しかも人の板なので、全然攻めませんでしたが、それでも、良く曲がり、ボトムターン後にスーート加速する感じが、6年前の自分の板とは全く違う。流石、最新式!!75Lあたりの4枚歯を冬用に欲しいなぁ~と思いました。

今日は15時30位で風が落ち、終了。駐車場でTanyさんの友人のまっちゃんさんとご挨拶できました。今後とも宜しくお願いします。

帰りは、沼津~富士が事故渋滞でいつもより+1Hr。けど、温かいオマでチビ板乗れ、行って良かったです。沼津経由なら、箱根新道は恒久無料だし、新湘南も半額で約¥1500増し。今年の冬もオマに通います!

①:今年から、コイコイ隊長のセイルはEZZY。

|

« GPVの精度 | トップページ | 5.7+91Lジャストアンダー@材木 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

ガッツリ3時間楽しかったね。乗っての通り道具の進化はすごいので、4枚羽買うっきゃないね。またいきましょう。

投稿: koikoi | 2011年10月10日 (月) 22時13分

今日は暖かくて楽しかったですね~。いちさんの体重ならクワッド74Lで3.7~4.7までOKですよ。最近の板は、全長、幅、ボトム形状、ロッカー、スタンスなどすべてにおいてすごく乗りやすいですよ。 

で、帰りにロングに寄ってみたら・・・。でも、そういうのいって、きりが無いんで、次回への学習としておきます(笑)。

また行きましょう。そういえば、あの人は調べたら予想以上にスゴイ人でした~。

投稿: Tany | 2011年10月10日 (月) 23時47分

行きましたか!そしてクワッドは良かったですか!
隊長のクワッドは85だったんですね。
自分も今日、試乗会見学して新しい板が欲しくなりました。

投稿: おかず | 2011年10月11日 (火) 01時12分

おかずさん:85L⇒82Lの間違いです。もしかして購入ですか?

投稿: koikoi | 2011年10月11日 (火) 12時57分

コイコイ隊長。4枚歯を気兼ねなく攻めたくなりました。やっぱ借り物でオマ攻めるのは気が引けますよ~。良い物件を物色中です。あっ、4.2のNAISHも交渉中です。4.7もこの前の玉石でボロボロだし・・先立つモノと優先度を相談しながら付いて行きます(笑)

投稿: いち | 2011年10月11日 (火) 23時37分

Tanyさん。ロング寄ったんですね。この文面から相当良さそう!!。でも菊も楽しかったのでOKと言う事で!!。何か昨日のオマでウインドのSW入りましたよ。早速、リグの物色開始しています(笑)凄い人はキレが違いますね。このキレは何から生まれるか?知りたいです。

投稿: いち | 2011年10月11日 (火) 23時45分

おかずさん、昨日のオマは菊でMAX10人位で最高でした。もう少し集まるかと思っていましたが、連休最終日と言うことで遠征控えてたんでしょうね~。これから、いよいよシーズンIN。隊長の85L改め82Lを参考にしながら、新しいリグをゲットして満喫したいです!

投稿: いち | 2011年10月11日 (火) 23時49分

セイルのあのロゴ覚えていますか~?
自力で検索して調べてみてください。

覚えていなかったら運が悪かった、覚えていれば運が良かったということです。

知ればきっと世界は広がりますよ(←大げさかな(笑))

投稿: Tany | 2011年10月11日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/52959602

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@オマ菊:

« GPVの精度 | トップページ | 5.7+91Lジャストアンダー@材木 »