« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

オマK・Bから逃帰り後、4.7+91L→4.7+69Lジャスト@牛

Pb202586

GPVによると、今日のオマは男。

10時着目標で行動しました。サザビーはデカ波・西湘バイパスから見る波も今まで、余り見た事ない位巨大なダンパーだった。きっと、今日のオマはクローズだなと思いながらGOーWEST

コイコイ隊長と日本平で終結して菊へ。遥か彼方沖でタコ割れしている。B浜も同様だった。隊長は琵琶湖へ向かい、大阪に寄せる。(琵琶湖はどうでした!?)

塚さんは牛で乗る模様。今日のオマは自分の技量だと、道具壊すだけではなく死んじゃいそうなので牛へ向かった。Tanyさんは菊で様子を見ている模様。(逃げ帰って済みませんその後、如何でしたか?)この頃、サーフ友達から、早朝の湘南サーフは最高だったよ~メール(やっちまった感爆発!)

牛には、12時に到着。塚さんは4.7で出撃。結構吹いている。4.7+91Lで出るも、今一ガスティ&チョッピーで乗りにくかった。海面もボコボコしていてジャイブでも跳ねるし、波乗り練習でも跳ねまくりで難しい!

次第に風が安定し、板を69LにCHANGE。ド・オンですが、十分楽しかった!!13時~16時位まで2度目の牛を満喫しました。

帰りは塚さんに裏道を伝授頂き、箱根山頂まではスムースでした。。が、新道無料化特有の七曲がり付近からのトロトロ渋滞に嵌りました。

西湘BP終点の渋滞は先週より酷く、裏道を駆使しても結構時間掛かったな。19時過ぎに家に到着して飲んだくれ状態です~(笑)

本日乗られた皆様お疲れ様した~

①塚さん、今日は牛満喫できました。お疲れ様でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.2+69Lオーバ@材目

Pb192577_01

今日はハードでした。

昼、サザビに向かうと、ショウテンさんが丁度チャリで到着。ショプ下・白樺が凄い事になっていた。それでもショウテンさんは出撃するとのこと。凄い!!

雨がザーザ-だったので、車中で悩む。オンが強烈なので、地獄の白樺に寄るラインがメインになると思ったので、西浜に向かった。

西浜も予想外にオンぎみ。数艇ウインドが居たが、浜に沿って走っている。東浜は結構良い感じでウインドも多いい。やる気Upし、材目へ。いやぁ~賑わっていました。明日もあるので、短時間集中と言い聞かせ、海を見に。。

この前getした4.2を試したく、張る。そして、出る。オーバーじゃん。チューンし直したが、3.7ジャスト位かな?波はセットで肩以上。風向きが良いので、波乗りが楽しい!!

オーバーでターンが流れ気味になるけど、良い波を何回か捕まえられた。気持ちいい~。知合いは誰も居ないのが意外でした。13:30~15:30の2hrでしたが、楽しめました。

今日の材目は凄く視界が悪く、16時位は危険な状態でした。でも数艇攻めていたね。明日は確実に乗れるオマ行きますよ~。男オマぽいですね!。早めに乗って退却するパターンかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+91Lアンダ→ジャストアンダー@オマ菊

Pb132563

最近の海遊びは3WEEK連荘でサーフトリップ。何処も風ありませんでしたもんね。南暴走と油河原でそれなりに楽しんでました。

今週末は何とかオマ”のみ”乗れそうだったので、土曜の夜に何時ものメーリングメンバーへ連絡。翌朝、コイコイ隊長から、く〇たけで飲み放題&食べ放題を満喫した模様。何故、この日に宿泊したか?判らぬままGoWest。

菊に到着すると、混雑している。今日はロングで大会があるので、出ない人が終結しているのか??スラローマ-もサーフスラロームの練習で終結していた。

コイコイ隊長が5.2で出撃と聞き、4.7+91Lで出撃。アンダーだが結構楽しめたのも束の間。風は落ち、ズーートアンダーで乗る羽目に。

安定してきたのは14時前かな?ジャストで楽しめた。この頃、ぴょんいちさんともお会いできた。5.3?だったので、今日は満喫ですね!

15時30にインサイドが不安定になったので撤収。短時間だけど、オマシーズンIN前にマイルドオマ乗れて良かった。

帰りは吉田までの渋滞にはまり。御殿場から町田まで渋滞していたので沼津で降りて箱根超え。新道の七曲から渋滞。きっと大型トレーラが原因かな?西湘も出口で何時も以上の混雑で家に着いたのは20:30。結構疲れました。

本日乗られた皆様、お疲れした~

①:何方か判りませんが、堤防に当った波の飛沫・風車・波・ウインドが良い感じで撮れてました。本日のBESTショイットで~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »