« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

4.2+69Lアンダー後ジャスト

P1012604

連休に入り、何時乗れるか気になっていました。29・30はオマで乗れそう!予報だと29の吹き上がりは遅そうでした。

通勤割引が使える様に沼津通過9時(Max)にあわせて出発。富士川で総ちゃんさんが何時もBLOGにUPしているアジフライ定食が食べたくなり、休憩。特に、定食に付く豚汁が美味しかった。

コイコイ隊長も下道を駆使してオマCに寄せる。サッキーさんとショウテンさんと連絡を取りながらCへ。10時45分着。既に大勢集まっていた。風おやじさん、ウッキーさん・おかずさん・たくみさん・S山さん・総ちゃんさん・ぴょんいちさん

風はこの頃から一気に入り、迷わず4.2とチビ板69Lにすることに。最初はアンダーセットで何とか乗るも、波乗り練習は厳しい。あとひと吹き欲しい。風の入りの良い上側で練習する。

次第に風も上がり、波もそれに伴いUPしてきた。面も綺麗で楽しめましたね。スタボー側のハーネスの紐が切れて外側のチューブだけになってしまい、まるでゴム状態。アウトに向かう際は引き込めないので、ハーネスに頼らず乗るので結構疲れた。

けど、コンディションは良い方向に向かっているので、12時~16時まで休憩無しでガッツリのりました。もし、コンデが今一だったら泊まりも考えていましたが、満喫出来たので帰宅。

吉田付近の事故渋滞情報から、隊長がR1で帰ろうと。清水までスイスイで、東名にのりました。そして渋滞レスで沼津に到着し箱根超え。

今日はオイラの提案で平塚にあるタンメン屋によった。ここ、ラ〇シャンは癖になる味で良く行くけど、オマの帰りに寄るのは2度目かな?。すっぱいスープと特性ラー油のコラボ。そして何とも言えない風味と細麺・シャキシャキねぎの虜になってます。皆さんも是非!

本日、乗られた皆様お疲れした~

①:コイコイ隊長

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト→4.7+69Lジャストオーバ@オマC

P1012595

金曜は出勤だったため、本日行くか?明日か?迷いました。日曜は3連休で確実に高速は大渋滞でしょう??。塚さんは本日行くとの事なので、迷いは無くなり、GO-WEST。

8時頃、某FM局からW本プロが、今日のオマはバッチリ的なコメントしていたので、吹くのか?不安だったけど、やる気モードになりました。

10時30頃到着すると、たけちゃんさん、たくみさんやオイソさん、S山さんが泊まりで来ていた。昨日は風はガッツリだったけど、波は潰され気味だったとのこと。

この頃のCは、インサイドに風が届いていなかったけど、アウトの白波が時間の問題で入ってくると踏んで、デカ板+4.7で出撃。結構ジャストで小波の練習になりました。

次第に風も上がってきたので、板を69Lに変更。14時位からGPVの予報の通り、風は上がり、クロスオフ気味なので若干ガスティでしたが、先週よりガッツリ入り、波もこの時間から2Hrは結構スペシャルだったかも?

久々、塚さんと11時~16時までガッツリ乗りまくり!事故渋滞にも巻き込まれ、帰宅は20時30でした。これから、年賀状書かなきゃ・・

①:塚さんトップターン!今日は良い波でしたね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャストアンダー@オマC

P1012591_2

先週オマれなかったので、どうしても行きたかった。。隊長からハッピー泡の誘があったけど、土曜は用事のため予報が少し良い日曜に賭けた。

9時過ぎに到着すると、飲んだ暮れ(笑)で二日酔い?のお泊り組の皆さんとMeet。そして、続々と集合し、いつも空いているイメージのCが激混みになってきた。

海は沖にはブローラインが入ってきており、ガッツリ乗れるのも時間の問題と思い、4.2+チビ板69Lで出廷。

30分位ジャストアンダ-&空いている、下側で波乗り練習。結構良いセットもありました。風の上がりを期待していましたが、ガスティになる一方なので、休憩へ。

中々安定しないけど、お構いなしに乗る。今年初めてのグローブとアンダーを走らせる様にパンピングするため、今日は上半身周りが疲れました。

14時過ぎに一気に落ちて終了。もう少し吹くと思っていたので意外でした。それでも大勢の皆さんと乗れて楽しかった!!

片付けている時にFINのガタを抑えるために張ったキッチンテープがはみ出ていた。後半の引き摺る感じとボトムターンで引っ掛かるのははこれが原因だったのかな?FIN周りの重要さを再確認。次週までにDIYしておこっ。

帰りは秦野中井から事故渋滞だったので、いつも箱根超え。今日は何時もより交通量は少なかったかんじですね。

そろそろ、湘南の大西が恋しくなってきました。年末年始は毎年期待できるので楽しみですね~

本日ご一緒した皆様。お疲れした~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャストオーバ→3.7+69Lジャスト@オマC

Pc042587

オマシーズンINですね♪

土曜に何時ものメーリングメンバーと週末の予定を練る。日曜は西高東低が決まり乗れそう!!うねりも土曜をピークに落着く方向にある。

Kは大会をやっているので、コイコイ隊長と富士川で合流し、Cへ向かった。既にOJの皆さんと、超~久しぶりの2HEYさん。やっぱ顔見知りが大勢集まるCは最高ですね。

海見て4.2+69Lで出廷。この頃はジャスト。次第に上がり、どんどんオーバになる。昨日まで炸裂していた東ウネリが西風で潰されて、何時もの風波になっていた。偶にしっかり筋張うねりも入り、良いコンデでしたね~。

インサイドは4.2でジャストだけど、アウトが鬼オーバになってきた。このまま4.2で通す選択肢もあったけど、楽しく乗りたいので3.7にChangeして楽しみました。やっぱジャストは気持ち良いですよね~。今日はダンパーな波が殆ど無く、偶に面ツルもあった。良いCのイメージ再認識。

帰りは、大井松田から事故で通行止め。沼津で降りて、箱根超えすると頂上から渋滞。コッチにも車が流れている。ターンパイクに逃げ、渋滞レスで下界へ。

このままだと、R134は何時もの大磯合流が大変な事になっていると思い、小田厚に逃げた。一部渋滞はあったけど、19時30過ぎに到着~。

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした!

①;サッキーさん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »