« 4.2+69Lジャストオーバ→3.7ジャストアンダ@オマC | トップページ | 4.2+69Lジャスト→オーバー→ガスティ@オマC »

4.2+69Lジャスト→ジャストアンダー@オマC

Dsc_0036

今日か?明日か?金曜に悩みました。オマに行って日曜にゆっくりするのが好物なのと、厄払いの予約を日曜にしたので、予報は今一だったけどGoWest。

11時30に到着すると、茅ヶ崎&OJの皆さまが大集合。海は結構吹いている。4.7か4.2で悩んだけど、午後、吹きUpの予報だったので4.2+69Lにしました。

12時出廷~13時30の休憩まで、ジャストで空いているCを満喫。波も腰胸だったけどこの時間は人が少なく、一番楽しめた。

水分補給して再度出廷すると、南に振れたり、ガスティになったり乗りにくい。人も多くなってきた。

今日はグローブのテストを色々としたかった。。自分はグローブが苦手。先週も直ぐ腕パンになり、翌日、BESTなグローブを探しにショップへ。色々試着したが、全部NG。今使用しているミトンと大差ない。指がセパレートしているタイプも試したが、自分にはマッチしなさそう・・

色々考え、今までのミトンを使用して使い方を変えてみた。アウトに向かう時は指をフルIN。沖でジャイブして、波乗りの前に親指意外を出す(ミトンなので)波乗りしてプルアウトし、アウトに向かう間に再度、指をフルIN。

結構行ける!。今日は比較的気温も高く、風はオーバではないので、まだまだテストは必要だけど、悩みが解決しそう!(脱着性を考慮すると、ピッチリSIZEより余裕SIZEが良い?)

3Hr集中してのったので、15時過ぎに撤収。皆さん楽しんでいましたね~。今日は予想以上に吹いたのでGoodでしたね。明日も吹くので、お泊り組も多いんでは??

本日乗られた皆さま、お疲れした~

|

« 4.2+69Lジャストオーバ→3.7ジャストアンダ@オマC | トップページ | 4.2+69Lジャスト→オーバー→ガスティ@オマC »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
予報以上に吹きましたね。
途中のガスガス、フレフレには参りましたが、トータルで楽しんだので良しとします。
人も多かったですね。また宜しくです。

投稿: おかず | 2012年2月12日 (日) 00時36分

お疲れ様でした~
腕パンに成りながらも、3時間乗りっぱはご立派(^^)
去年買ったオニールのミトンは調子イイんですが、もう使用不能になってきてしまいました(TT)

投稿: 総ちゃん | 2012年2月12日 (日) 10時38分

あまり海上で見かけなかったと思ったら、早く上がられたんすね。自分も片付けに入ってましたが、16時過ぎが風安定、波セットで良かったようですよ。次回は狙いたいっす。グローブはオンズの五本指が、自分には合ってます。

投稿: ぴょんいち | 2012年2月13日 (月) 07時50分

おはようございます。
土曜日だったんですね。日曜日は、思ったよりも人がすごく少なかったです。今年はなんだかホットクリームのおかげ?なのか、腕パンにならないです♪不思議です。自分もグローブはオンズの五本指です。

投稿: 千葉ひで | 2012年2月13日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/53958439

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2+69Lジャスト→ジャストアンダー@オマC:

« 4.2+69Lジャストオーバ→3.7ジャストアンダ@オマC | トップページ | 4.2+69Lジャスト→オーバー→ガスティ@オマC »