« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

4.2→3.7+69Lオーバー@サザビ

P1012650

昨日はサザビで平日RIDEを満喫した人が大勢いたみたいだ!!。コンデもバッチリで羨ましかぁ~。GPVによると、本日も乗れそうだけど、ハードな予報。特に12時以降は波もデカクなりそうなので、朝一を狙い、サザビへ。

波はセットで胸位・風は4.2位。コイコイ隊長と今日は荒れる前に乗るが吉だね。と話していました。7時30に4.2アンダーセットで出ると、完全にオーバーでチューニングを変える。

今日は、先日届いたPerformance FIN's(この前のN浜でボロボロになったリペアFINの代え)を試したかった。SIZEは7.75のサイドサイドショア用なのでどんな感じかな?

今日のカボチャは風上のテトラ付近でセットを捕まえると、3~4発振れて楽しい!この頃が一番楽しめたかも?FINはボトムターン→トップまでに安心感が凄く出た。こんなに変わるんだ!?これでもう暫く'05BFのシングルを乗続けようろうかな?

ショウテンさんも集合し、海はサバイバルになったきた。3.7に張替えるも数往復でヘロヘロ。長時間乗り続けるのは無理。ミドルからインサイドの波は相変わらず良く波乗りを楽しむ。隊長は7発振ったとご満悦。エスティマさんもクワッドで出撃していた。

9時30頃の海はヤバイ感じで、沖の爆風ジャイブの成功率も低かった。今日は一度、ウォータの際、セイルを浮かした瞬間、リグがブッ飛ばされて、20M以上離れてしまい焦った。この後、危険な感じになって来たので終了にしました。片付け中にTanyさんが入庫していたけど、今日はご一緒出来ず残念です。

本日、修行コンデで乗られた皆さん、お疲れした~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

3.7+69Lジャストアンダー@オマ菊

P3252642

土曜の湘南にまたしてもスカされ、今日は乗りたかった!。タイミングよく、3年前に掛川へ引越した長男の仲良し友達が会いたがっている!との情報を得て、家族3人でGO-WEST。(中一の娘はもう親と行動しなくなってきた。部活もあるしね。)

今日は皆さん湘南方面を狙っている。吹きそうですもんね!。西湘BP走りながら、白波を確認していました。(小田原付近が最も白波あった)

掛川で家族を落とし、C浜に向かうも誰も居ません。(ガリガリの人達のみ)風は4.0位でも十分?波も胸位?。菊に向かいました。何時も混んでいる菊も空いている。

昨日、応急リペアだったボードの補修部の凹凸をちゃんと直したので再確認したい。海は引きいっぱいなので浜が広い。ミドルで割れたりもしていた。波はセット胸位?面も綺麗で、人も少なく楽しい!しっかりとしたウネリの筋もあり波乗りの練習になりました。

途中、急に落ちた時もあったけど平均して3.7で十分楽しめた。ボードの違和感は無くなった気がしたので、(腕が無いんでコンデの影響受けやすい?)まだ暫く乗ることに。

15時位にはガスティになり、ダンパーがキツクなった。最後に激巻かれして危険な感じがしたので終了。

16時に家族を向かえ、集合写真撮って家に向かった。御殿場の事故渋滞を避け沼津で降り、箱根新道の事故を七曲で回避して19時10分に着。今日はオマった事で自分だけでなく、皆が充実してた感じでポイント高めた(笑)?

本日乗られた皆さまお疲れした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.7+91L⇒4.2+69L⇒3.7+69L@オマC

P3202640

今週は、週明けの月曜から、集合メールが飛び交っていましたね(笑)。恐らく、土曜の南にスカされて皆さん欲求不満溜まってる!?

本日、火曜は休みでしたが、色々と業務に追われ(期末なので当たり前か!)家に着いたのは24時杉。若い頃は毎日こんな感じで翌朝も早く出社してたけど、最近は残るんですよね(笑)

7時過ぎには、藤沢を出ました。途中は何時もの所で、すきやで牛丼♪。道は結構混んでいて、11時過ぎに到着。今日は大集合だ!。

海は未だ今一だけど、4.7+91Lなら楽しめそう。FINを変えたのでcheckもしたかった。11時30に出廷し、この頃はメローで風向きも良く、実は本日一番楽しかった時間かも。この91LとFINの相性も良く、楽しい波乗りが出来て古い板だが愛着も沸く。

風はどんどん上がり、板を69Lに変えたとたん、凄い違和感を感じました。この板こんなフラフラしてたっけ?&ボトムターンの時は、FIN抜けの嵐だし。。この前のN浜でボトムを隠れ岩で思いっきり擦り(FIN boxの手前)日曜に応急処置したが、これが影響でBF特有のフルVボトムが補修で乱れたのかな?デリケートな部分の修理は難しいですね。もう少し色々乗って様子見よう!。風の上がりに併せて4.2・3.7とセイルを張替えましたが、あまり楽しめなかった。。風もオンに振れて、波もダンパー気味になりましたね。15時30まで乗り終了。本日乗られた皆さまお疲れした~

今の所、週末はサザビで乗れる?予報ですね!・・楽しみ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャスト@N浜

P3172634

今日は期待してましたョ。真オンサザビに皆が集合するので楽しみにしてました!!。朝起きてチェックするもまだ入って来ていない。GPVによると、一日大丈夫そうなので余裕をかます。

塚さんが、サザビの吹き上がりを待たず逗子で乗る模様。しばし静観。エスティマさんやぴょんいちさんは材木で待機中。逗子が4.7なら時間の問題だと思い、11時位に材木方面に向かった。逗子や材木で乗った後にもう一度サザビで乗る算段で、ウェットのまま(笑)

途中、塚さんから”逗子30分で終了~”メール。エスティマさんは三浦に向かうとのこと。後を追った。ぴょんいちさんがいち早くM戸に着きレポを頂けた。(ありがとうございます)今一なので津久井に向かうとの事。

希望を捨てずに、N浜によると、4人位出廷していた。南南西でほぼSIDE!インサイドは黒崎の鼻が邪魔をして風の入りは悪いけど、4.2+69Lでも十分楽しめました!

沖のセットは肩以上あり、それをミドルで捕まえてインサイド手前まで乗るのがここのポイトぽかった。(ローカルの人を参照)サイズがあるので、ボトムまでの長い高低差を楽しむ。またしてもポートでぜんぜん活けてないけど。。良い波なら3発位乗り続けられるので面白かった!

次第に西に振れてオンがキツクなってきた。また、潮も引き始め、沖でも割れている。ここはリーフなんですよね。フルプレ中に突然黒い影。岩でした。FINヒットで消沈ライドしていたけど、ボトムもガリガリになっていた事に気付き今日は終了。きっと水も入っている。。超がっかり。。。約2HRでしたが、はじめの13時30~14時30はサイドで面白かったのでドンマイとします。

ボロ板なので、また自分でリペアして中古FIN探そう!。NEW板も欲しいけど、FINシステムの変革期って感じなので、しばらく様子見です。

今日、乗られた皆様お疲れした~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャスト@YB下

P3102633

今日は雨の予報でしたが、GPV見て迷わずYB下へ。7時過ぎにいつものステージに到着すると、EVO兄さんの車。(6時30から乗っていたとの事。凄すぎです!)海を見ると激プレしている。浜には4.2セットが置いてあったので、自分は手持ち最小の3.7をセットする準備。

すると、総ちゃんさんもYBに!&超~久しぶりのおやじさんも到着している模様!モチベUP!!。

丁度、EVO兄さんが浜に着岸するのが見えたのでご挨拶。すると、4.2が良いよとアドバイス頂きました。ありがとう御座います。

アンダーセットで出たので結構キツイ。波は何時もの風波ヒザ腰ですが、インサイドまで風が入っている頃は面白かったけど、難しかった。。

チューニングで浜に上がると異様に足が冷たく、良く見ると青紫色になってきた。凍傷になるのは嫌なのでマッサージして、自販機のロイヤルミルクティー飲んで出廷。

この8時30~位が今日一番楽しかった時かな??ぴょんいちさんには浜で会えましたが、菊名に向かったみたい。残念。

次第に体が温まると、余り寒さを感じなくなったけど、今日の三浦は尋常ではない。先週の某所はお湯だった分余計かな??

次第にガスティになり、最後は総ちゃんさんと2人で乗りまくって、11時に終了。寒かったけど大満足。皆さま、お疲れ様した~

①:EVO兄さん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト→アンダー@某所

P3032631

ここに来たのは20年振りかなぁ・・今日は、やっとこの地で初めてウインドすることが出来た。10時過ぎに、ショウテンさんが出廷前に到着。塚さんから板は大きい方が良いとのアドバイスを貰い91L。(ありがとう御座います)確かにインサイドの風は安定していない。

ゲッティング一発目で頭位のセットに捕まり体力を喰われました。。沖のうねりもオマとは全く異なり気が抜けない。。

一発目の波乗り、綺麗なセット肩位のウネリに乗りボトムターン。レフトに体が全くついていけず爆沈。どうやって乗るんでしたっけ?(笑)リグもデカク全然曲がらない、チビセットの調子で曲げようとしてもダメと言い聞かせて、アウトへ。何回か?気持ち良く乗れたけど、風がどんどん落ち13時前に終了。2時間乗っていないかも。。

それにしても綺麗な波でしたね。そして、波質は早く、パワーも抜群。ショートのサーフィン向きに感じました。でも、来てみて実感!!ここは、お忍びで来る所。今日は15人位??この位が限界ですかね??何故なら、浜は狭く、波乗り出来るラインが限られている。ローカルのプレッシャーが高くて当然なのが良く判りました。本日同様、密かに通いたいモチベUpしました!

今日は短い時間でしたが、久々に刺激的なウインド出来て、今、泥酔状態です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »