« 4.2+69Lジャスト@N浜 | トップページ | 3.7+69Lジャストアンダー@オマ菊 »

4.7+91L⇒4.2+69L⇒3.7+69L@オマC

P3202640

今週は、週明けの月曜から、集合メールが飛び交っていましたね(笑)。恐らく、土曜の南にスカされて皆さん欲求不満溜まってる!?

本日、火曜は休みでしたが、色々と業務に追われ(期末なので当たり前か!)家に着いたのは24時杉。若い頃は毎日こんな感じで翌朝も早く出社してたけど、最近は残るんですよね(笑)

7時過ぎには、藤沢を出ました。途中は何時もの所で、すきやで牛丼♪。道は結構混んでいて、11時過ぎに到着。今日は大集合だ!。

海は未だ今一だけど、4.7+91Lなら楽しめそう。FINを変えたのでcheckもしたかった。11時30に出廷し、この頃はメローで風向きも良く、実は本日一番楽しかった時間かも。この91LとFINの相性も良く、楽しい波乗りが出来て古い板だが愛着も沸く。

風はどんどん上がり、板を69Lに変えたとたん、凄い違和感を感じました。この板こんなフラフラしてたっけ?&ボトムターンの時は、FIN抜けの嵐だし。。この前のN浜でボトムを隠れ岩で思いっきり擦り(FIN boxの手前)日曜に応急処置したが、これが影響でBF特有のフルVボトムが補修で乱れたのかな?デリケートな部分の修理は難しいですね。もう少し色々乗って様子見よう!。風の上がりに併せて4.2・3.7とセイルを張替えましたが、あまり楽しめなかった。。風もオンに振れて、波もダンパー気味になりましたね。15時30まで乗り終了。本日乗られた皆さまお疲れした~

今の所、週末はサザビで乗れる?予報ですね!・・楽しみ☆

|

« 4.2+69Lジャスト@N浜 | トップページ | 3.7+69Lジャストアンダー@オマ菊 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
いつものメンバー勢揃いで楽しかったですね〜
それにしても、ハーネスラインは本当に助かりました。
お陰様でロス時間なく乗れました。
ありがとうございました。
今週末は、今度こそはサザビで乗りたいですね!

投稿: しょうてん | 2012年3月21日 (水) 05時50分

お疲れさまでーす
夕方少し西に振れてくれたのですが、今度はインが少し抜けて夕方は何度も潰されました(^^;
インが抜けると難易度増しますねえ~
しかしそろそろマルチフィンでしょうか?(^^)

投稿: 総ちゃん | 2012年3月21日 (水) 18時51分

3.7オーバーまで上がるとは思いませんでした。オマもそろそろ終盤なので、今シーズンの総決算のつもりで乗りました。オンショア&ジャンクで納得いく波乗りはできませんでしたが課題が良く分かりました、WAVEは面白くて奥が深くて辞められません。
それにしても、あの風の中でフィン抜けはキツイですね、見た目は問題なく修理出来れるけど、69Lだと影響大なんですね。同じBL使いとしては寂しいけど、流行りのNEWボード行きますか!?

投稿: TUKA | 2012年3月21日 (水) 20時49分

ショウテンさん、予備ハーネス持合せていて、人の役に立てて良かったです!今週末はサザビで弾けましょう!やっぱ地元で乗れるのが一番の幸せですよね~

投稿: いち | 2012年3月21日 (水) 23時42分

総ちゃんさん。日が伸びたと言え17時まで乗りっぱは凄すぎです!。正直、FINシステムは凄く悩み所です。これからオマシーズンOFFになるので、余計悩んでいます(笑)

投稿: いち | 2012年3月21日 (水) 23時47分

塚さん、昨日は4.7⇒3.7へバッチリ当ててガンガン乗ってましたね。流石です!。BFは凄く乗りやすい良い板なので、同じ板を中古で探しています。と、同時に異色も手にしたい気持ちも有り、悩み所です(笑)

投稿: いち | 2012年3月21日 (水) 23時52分

風邪で死んだように寝てた1日でした。土曜も、よりによって新潟出張っす。楽しんで来て下さいませ。

投稿: ぴょんいち | 2012年3月22日 (木) 08時05分

ぴょんいちさん、風邪治ったら、湘南ライドしましょう!今年は春一番来ませんでしたが、これから期待できそう?ですね!

投稿: いち | 2012年3月22日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/54269602

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L⇒4.2+69L⇒3.7+69L@オマC:

« 4.2+69Lジャスト@N浜 | トップページ | 3.7+69Lジャストアンダー@オマ菊 »