« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

4.7+69L→3.7+69L→4.7+69L@YB下

P1012673

今日は午後から吹く予報でしたね~。某所へ行こうかと海外出張帰りのリムジンバスで企むもハード過ぎる感じもするし、結構疲れていたので、AM家でマッタリして、PM三浦狙いとした。(笑)

12時30にYBに付くと、風の入りは未だこれからか??10時から乗っていた人に聞くと5.3でオーバで見た目以上に風が入って来ている模様。

13時丁度に4.7+69Lで出廷するとジャスト~。ところが、ガンガン風がUpし、波乗りの練習にならないので張替えを決意。4.2を張り終え、海見ると、3.7コンデだった。。再度張り直し出撃。ジャストアンダーだけど波も良く楽しい。YB下の風下でいつも綺麗に割れるポイントでレフト練習。

風が急に落ち、休憩に上るとなんと、ヒロシさん!15時位だったので帰ろうかと思っていましたが、モチベUPし、再度4.7へ張替え。ヒロシさんは、今日、NEWボードのテストとのこと。ゲットされたNEWボードは某ショップのHPで自分もウォッチしていたBFのカスタムボード。オーソドックスな1枚歯ウェイブボードだけど、ボードに関しヒロシさんと話が合い、嬉しい。そう言えばセイルメーカも同じでしたね!

始めの数往復は4.7ジャストだったけど、直ぐオーバーへ。もう張替えは面倒なのでオーバでの波乗り練習。偶に良い波に乗れると楽しかったっす!

16時30までガッツリのり終了。帰りの海岸線を上機嫌で帰路。天気は悪かったけど大満足な一日でした。

本日乗られた皆さま、お疲れした~

①;ヒロシさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

3.7+69Lジャスト@オマC

P1012661_2

この所毎週何処かで乗れるサイクルですね~。今週末は遠州がバッチリ!暖かくなってきたので気分も良い。東名も沿道には多くの桜が植えてあるんですね。花見しながらGO-WEST。

11時前に到着すると、何時もの皆さん勢ぞろい。海を見に行くと、沖は白波がガンガンで4.2で出て行った人がセイルを開きながら出廷していた。確か、午後にUPする予報だったので3.7を張る。4.2を張る人が多く感じましたが、アンダーセットにすれば十分走る。波も始めの頃は綺麗で楽しい。

途中、ガスティになり、風が抜けると、3.7+69Lに7.75Finでは上りが辛い。安定するまで水飲み休憩。次第に風も安定して来てジャストー。先週良い印象だったFinは、オマでも調子良い。あるショップで8.25も売りに出ていたので、買おうかな?2枚歯・4枚歯が多い中、1枚歯買うのは変わり者?(笑)

その後、風はどんどん上がり、アウト・ダウンを引き対応。波はグシャグシャになってきた。風は先週土曜のサザビ程ではないけど、かなり爆風。11時30~15時30まで乗り、疲れたので終了。平均すると、3.7ジャストだったかな?大満足!。帰りもスイスイで19時前に帰宅出来て、食事に間に会った。セーフ。

本日乗られた皆さま、お疲れした~

①:総ちゃんさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5.7→4.7+91Lジャストアンダー@サザビ

P1012655_2

今日は昨日と一変、マイルドで乗れる予定?でしたね~。家で風を感じ始めた11時頃サザビに向かいました。風は沖に白波が入り始め、今日は天気も波も良く期待持てそうだ!

続々とサザビローカルの皆さんは集合してきましたが、風の上がりは今ひとつ。。久々の5.7+91Lで、出てみました。直ぐジャストで乗れるも、5.7ってこんなにパワフルだっけ??状態。波乗りで振り回されるわ。。昨日3.7オーバーで乗っているだけ余計にデカク・パワフルに感じる。これから上がって来る感じもしたので、4.7に張りかえる。おーーージャスト。ショップ下の波で遊び、地獄谷でも楽しめた!やっぱサザビは良いですね!江ノ島・烏帽子・箱根山系&一般ギャラリーも多く、雰囲気が明るいですよね!

GPVによると16時位から怪しいので、レグを短く、正面で波乗り練習。アンダーで波に乗せて切り返す練習をしました。が、難しいっす。

結局、13時30~16時まで楽しめて昨日の修行とは一転、マイルドなサザビでまったり乗れました~。

①:かずのこさん。サザビでお会いするのは初めてですよね??。年始のオマCでお会いして以来ですね?!。またサザビでご一緒お願いします!

本日乗られた皆さま。お疲れした~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »