« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

5.7+91Lジャスト@サザビ

P5192698
今日は、あまり期待していませんでした。朝、髪切りいったり、車のOIL交換に行ったり。子供達2人は部活や友達と遊びの約束。海は行き易いけど何かなぁ~。家の周りは結構風も入り、江ノハーも10m超え。そんな中、皆さんからメールで情報を貰い海に向かった。

今日はド・オンだけどサザビに決めていた。到着した頃は5.3でも走りそうでした。次第に落ち、5.7で(そもそも5.3は持っていません)出廷。

駐車した位置から最も近いショップ下から出廷。浜と平行に走るスーパードオン。それでもサザビはやっぱり良い!久々の手持ち最大の5.7は凄い重いけど、次第に慣れてきた。これからの時期はこのSIZEがデフォルトかな~

予報によると、15時位がMAXだったけど、期待した程UPしなかった。難しいドオンのフロント練習を白樺でしたり、T-バーまでクルーズしたり、16時まで楽しみました。

本日乗られた皆さまお疲れした~楽しかったですね~

①:塚さん、今度また例の場所ご一緒お願いしま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト@サザビ

P5062692

GW最終日やっとまともにウインド出来ました~。

今年の9連休は前半天気も悪く今一。もう記憶が殆ど無い(笑)。5/1に毎年恒例の会社仲間の千葉サーフトリップからサーフィンのSWが入り、それ以後、湘南で毎日楽しんだ。今日も4時30から何時ものPで入水し2Hrミッチリ。ポイントブレイクで大勢集まっていたけど、結構楽しめた!

今日の本番はウインド。朝飯食って掃除して10時30にサザビに向かった。5.7で走る位の海面も一気に吹き上がり、4.7+91Lで出廷。ジャストで波付きで最高でした。

今日はサザビローカル+あまり見掛けない人が集まり、結構ウインドサーハーも多い。サーハーもビジターが多かったのかな?何時も風が上ると、ある程度住み分けが出来るけど、今日は風が吹き上がっても万遍無く散らばっている。特にテイクオフする防波堤脇に3人いて一番神経使ったな。

一瞬、69Lに変えたけど、インサイドの風を考慮すると91Lがよかった。特にクロスオンだし余計かな?15時30位に風が落ちた感じがし、空の怪しい雲を見て終了。連休最終日は最高な一日でした。

本日乗られた皆さま、お疲れした~


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »