« 4.7+69L→3.7+69L→4.7+69L@YB下 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »

4.7+91Lジャスト@サザビ

P5062692

GW最終日やっとまともにウインド出来ました~。

今年の9連休は前半天気も悪く今一。もう記憶が殆ど無い(笑)。5/1に毎年恒例の会社仲間の千葉サーフトリップからサーフィンのSWが入り、それ以後、湘南で毎日楽しんだ。今日も4時30から何時ものPで入水し2Hrミッチリ。ポイントブレイクで大勢集まっていたけど、結構楽しめた!

今日の本番はウインド。朝飯食って掃除して10時30にサザビに向かった。5.7で走る位の海面も一気に吹き上がり、4.7+91Lで出廷。ジャストで波付きで最高でした。

今日はサザビローカル+あまり見掛けない人が集まり、結構ウインドサーハーも多い。サーハーもビジターが多かったのかな?何時も風が上ると、ある程度住み分けが出来るけど、今日は風が吹き上がっても万遍無く散らばっている。特にテイクオフする防波堤脇に3人いて一番神経使ったな。

一瞬、69Lに変えたけど、インサイドの風を考慮すると91Lがよかった。特にクロスオンだし余計かな?15時30位に風が落ちた感じがし、空の怪しい雲を見て終了。連休最終日は最高な一日でした。

本日乗られた皆さま、お疲れした~


|

« 4.7+69L→3.7+69L→4.7+69L@YB下 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日のサザビはコンディション良かったんでしょうね~。
おいらはミポリンでスラローム7,6オーバーでした。ウェイブだと5.0ぐらいです。

3時ぐらいに雷→爆風→ヒョウ→大雨で超焦りました。
浜に置いてたボード担いで裸足で逃げてました(笑)。お互いにしっかりと最終日に乗れてよかったですね~。

投稿: Tany | 2012年5月 6日 (日) 20時17分

サザビもなかなかのコンディションだった様で!
今度、茅ヶ崎に住みだした昔の友人とサザビでウインドしようと言ってますが、いつになることやら・・・。
夕方のあの雲はやばやばでしたね~。

投稿: おかず | 2012年5月 6日 (日) 23時24分

Tanyさんも連休最終日たのしめたんですね~確かに昨日の天気は怪しい感じで、リグを片しているホンノ5分位、3.7コンデになったり・・雹は降りませんでしたが、あちこちで降ったみたいですね。

投稿: いち | 2012年5月 7日 (月) 21時51分

おかずさん、茅ケ崎の友人と是非サザビでウインドしましょう!南西波付きは最高ですよ~。春の嵐は予測し難いですが、昨日の竜巻被害の爪痕に言葉失いました。風速70m??

投稿: いち | 2012年5月 7日 (月) 21時54分

おつかれさまでした~!
一か月ぶりのウインドは2時間乗っただけでヘロヘロでした~。
いちさんはサーフィン三昧だったんですね。そしてGW〆のウインド。最高でしたね~!

投稿: さかい | 2012年5月 8日 (火) 15時22分

お疲れ様! G/Wにサザビで乗れて良かったです。
動画UPしました。

投稿: マンボウ | 2012年5月 9日 (水) 10時10分

さかいさん、1ヶ月ウインドしていないと、体に応えますよね~。サーフィンはウインドウェイブにも役立つのでお奨めですよ。こ時期からウインド<サーフインモードですが、やっぱウインドが好物です。」

投稿: いち | 2012年5月10日 (木) 00時09分

マンボウさん、動画ありがとう御座います。不安定な天気でしたが、久々のウインドしかもサザビ!最高でしたね~

投稿: いち | 2012年5月10日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/54647818

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91Lジャスト@サザビ:

« 4.7+69L→3.7+69L→4.7+69L@YB下 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@サザビ »