« 4.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@材木 »

5.7+91Lアンダー@馬

P7292796_2

Img_1513246_65433104_01
何年振りだろうか??馬でウインド!

18年前、会社に入社すると同時に同期の進めで逗子のスクールに入った。結局、ハマッタのは、オレだけ。YAMAHAのオールラウンドボードのコンプリートを中古でGETし、毎週末、馬に通っていました。結婚するまでの3年間は馬が自分のホームでした。

その後、コバ師匠の薦めでコースレースを始め、当時サザンビーチをホームとする4つの企業と毎週、コースレースの練習していたな~。懐かしい。

夏はサザビの駐車場が高いので、馬で練習。当時はR1の手前に青いマークがありこれを上マークにして練習したっけ。そして、南がガッツリだと、海に上り、烏帽子までフリーの艇速錬したり、ビーチに下った後、上りの練習したり。。いつも、基、ナショナルチームのタキオさんはダントツだったなぁ~。

そんな時代があり、コイコイ隊長にウェーブの楽しさを教わったのが、5年前なので、平水面から遠ざかり馬で乗るのは、超~久しぶり。

今朝、サカイさんのBlogを見ると馬で乗れたらしい。先ずサザビに向かうと誰も居ない。海水浴客で賑わっている。今日は馬と決めて向かった。サカイさんに馬RIDEのアドバイスを頂き、手持ち最大で乗るも、今一。

上って、海で乗ることに。コースレースボードだと、数回のタックで海に出れたが、ピュアウェイブボードのアンダーだと、海まで30分以上は掛かったかな。

海はダンパーをやり過ごし、ド・オンだけど、波乗り練習をすることが出来た。堤防脇の掘れたウネリでジャイブテイクオフして楽しむ。

その後、川メインに戻り、少し上った風を楽しむが、ジェットの引き波と風波、川の流れなどが複雑に入り乱れ、アンダーを走らせるのは難しかったけど、16時杉まで乗り満喫でした。帰り、サザビを覗くと、何時もの仲間が楽しんでいた。でも久々の馬も楽しかったです。

①:サカイさん

②:おいら(さかいさん、画ありがとう御座います)

|

« 4.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@材木 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

いちさんがキター!
かなりテンションUPしましたョ(^^ゞその後お姿が見えなくなり
やはり物足りなくて帰ってしまったのかなぁ?などと
思っておりました。河口から海に出てたのですね~
オレもご一緒すればヨカッタ~!?^-^;
おつかれでした。また海でご一緒しましょっ(^-^)/

投稿: さかい | 2012年7月29日 (日) 20時24分

さかいさん、突然、お邪魔しました~(笑)馬からすっかり遠ざかっていましたが、久々、馬で満喫し良いPを再確認しました。大モリさん他、にも久々会えましたよ。何時も変わらぬローカルが楽しんでいる感じで良いですね。

投稿: いち | 2012年7月29日 (日) 20時35分

15年程前、サザビで95L+5.3で快適に遊んでいる時烏帽子方面から380+7.5(?)で爆走してくる人達みて、この人達すげーウィンド力・・何おもしろいのかよくわからんけど? などと思ってましたがいちさん達だったんですね。小さいsetしかもたない今とは大違いですねぇ(笑)
土日は三戸浜で6.2でのってました。ボクサー見たときお、いちさんか? と思い寄ってきましたが違いました(笑)

投稿: T中 | 2012年7月30日 (月) 22時30分

T中さん、お久し振りです。15年前の話、きっと一緒に練習していた実錬仲間か自分かと思います。当時は、烏帽子岩の手前の湾に樽、そして、茅ケ崎漁港の遥か沖に大樽があり、南が吹くとT-バースタートで、大きな三角形コースを楽めました。会社ごとに争える仲間が大勢居た当時は、毎週末燃えていましたよ。道具は最終的にトータルバランスからF2 RACE377とZEROセイルhttp://www.ne.jp/asahi/zero/sail/の実質ワンメイクになってしまいました。セイルは、新品オーダーすると確か10万以上しました。マストやブームも100%カーボンにしないと、勝負にならず、結構金も掛かりました。でももう一回、やりたいな~

投稿: いち | 2012年7月30日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/55307878

この記事へのトラックバック一覧です: 5.7+91Lアンダー@馬:

« 4.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lジャスト@材木 »