« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

5.7+91Lアンダー@馬

P7292796_2

Img_1513246_65433104_01
何年振りだろうか??馬でウインド!

18年前、会社に入社すると同時に同期の進めで逗子のスクールに入った。結局、ハマッタのは、オレだけ。YAMAHAのオールラウンドボードのコンプリートを中古でGETし、毎週末、馬に通っていました。結婚するまでの3年間は馬が自分のホームでした。

その後、コバ師匠の薦めでコースレースを始め、当時サザンビーチをホームとする4つの企業と毎週、コースレースの練習していたな~。懐かしい。

夏はサザビの駐車場が高いので、馬で練習。当時はR1の手前に青いマークがありこれを上マークにして練習したっけ。そして、南がガッツリだと、海に上り、烏帽子までフリーの艇速錬したり、ビーチに下った後、上りの練習したり。。いつも、基、ナショナルチームのタキオさんはダントツだったなぁ~。

そんな時代があり、コイコイ隊長にウェーブの楽しさを教わったのが、5年前なので、平水面から遠ざかり馬で乗るのは、超~久しぶり。

今朝、サカイさんのBlogを見ると馬で乗れたらしい。先ずサザビに向かうと誰も居ない。海水浴客で賑わっている。今日は馬と決めて向かった。サカイさんに馬RIDEのアドバイスを頂き、手持ち最大で乗るも、今一。

上って、海で乗ることに。コースレースボードだと、数回のタックで海に出れたが、ピュアウェイブボードのアンダーだと、海まで30分以上は掛かったかな。

海はダンパーをやり過ごし、ド・オンだけど、波乗り練習をすることが出来た。堤防脇の掘れたウネリでジャイブテイクオフして楽しむ。

その後、川メインに戻り、少し上った風を楽しむが、ジェットの引き波と風波、川の流れなどが複雑に入り乱れ、アンダーを走らせるのは難しかったけど、16時杉まで乗り満喫でした。帰り、サザビを覗くと、何時もの仲間が楽しんでいた。でも久々の馬も楽しかったです。

①:サカイさん

②:おいら(さかいさん、画ありがとう御座います)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト@材木

P7152776

今日も朝から家の外は風が吹いていた。昨日の材木は乗れたけど安定して吹かずガッツリと言う感じではなかった。今日、ガッツリ頂くには半島の先っちょが確実な感じの予報。

Tanyさんが先行して材木にIN。風は入っている模様。7時に駐車場に入り、7時30に出廷。JP兄さんも来ていたので、すれ違いに挨拶。4.7ジャストで小波を楽しむ。隊長は、自分のセイルを5.7と勘違いし、5.8で出撃していた。おやじさんとも海ですれ違った。海や駐車場の面子も昨日と同じ感じで皆さん、好きですね~って感じ。

昨日の様に早く終わってしまうことを恐れ、休憩取らず乗りっぱなしの2ラウンド目は、湾中央の最もウネリのサイズのある所へ。海水浴規制も無い?面が綺麗で、楽しかった。

3HR乗り、手の皮がズル剥けになり、風も弱まってきたので10時30に終了。今日はガッツリ乗れ最高に楽しめました。明日は朝一吹いていたら狙いますよ~。

①:稲村ガ崎。今は切通しになっているけど、鎌倉幕府を滅ぼした新田義貞は干潮のタイミングに併せて海沿いから進軍したんですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャスト→4.2+91Lジャスト→5.7+91Lジャスト

P7142771

またしても1ヶ月振りのウインドは材木でした。期待して3時起床も、雷雨でモチベダウン。Tanyさんから4時にメール貰った時は、ネットサーフ中だった。

雷を恐れGPVで雨雲の動きを見ながら、6時に家を出た。途中、コイコイ隊長からは、豊田市通過~メール貰い、大阪から向かっている事を認識し、恐れ入る(笑)。6時30に到着すると、3人出廷していた。浜で話を聞くと、5.0オーバ。沖には白波が入って来ている。4.7と迷ったが、思い切って4.2+69Lで出廷すると、ジャスト波付きを楽しめました。

インサイドに次第に届かなくなり、板を91Lへにして楽しむ。約1.5時間満喫しました。ハーネスのロープが切れ、チューブのみのバンジー状態なので、交換しに戻り、再度出廷すると、走らない。。休憩することに。

駐車場で、エスティマさんやぴょんいちさん、おかずさん、おやじさん、きんちゃんさんともお会いできた。隊長も到着し、大勢で華やかだ。

風は入りそうで入らない。待っていても駐車場代が嵩むので、5.7に張替え、1HR集中して乗る事に。4.2の後なので、強烈に重く、嫌になる。それにしても、おやじさんは4.5でも良く走っていました。流石ですね。

まだ風はあったけど、明日もあるし終了することに。さて、明日は、ガッツリ乗りたいので半島の先っちょ狙いにしようかなぁ?

①:日本でただひとつ残る鎌倉時代の港湾遺跡:和賀江島とウインドサーハー


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »