« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

5.7+91Lアンダー@サザビ

P1012815

塚さん情報によると、昨日もサザビーは5.7で楽しめたらしい。(今日は仕事で残念です。また、お願いします)11時前にサザビIN宣言をして向かったが、今一。誰も居なく熱いので涼みにコンビニへ立ち読みに行く。戻ると、コイコイ隊長が海を見ていた。オンショアフロント談義で色々教えて貰い、時間が過ぎるが天気は曇るし、吹き上がらない。

体動かす事で、家で旨いビール飲む事を目的に、ヒヨヒヨの中、出撃。結構ウネリも有り、沖が吹いているのか?期待も膨らむ。

サカイさんも来ていて、5.3か6.5か迷っていた。(6.5で正解でしたね!)海でウッキーさんにも会い、夕方のサザビーを期待するが、今一吹き上がらない。やっぱ昼の曇りが陸地の温度上昇を抑制してしまったぽい。

波は結構育っていたので、ヒヨヒヨ波乗り練習開始。今日はド・オンでショップ下は風が更に弱く、難しい。それでも波はセットで月曜位まで上ったかも。

17:00過ぎを狙い、コクブさんも交えて4人で風邪待ちし、皆で海へ。流石に夏の風。見た目以上に軽かった。18時近くまで乗り、2012年夏のサザビーを満喫できました~。ご一緒の皆さんお疲れした~

①:ウッキーさん&関東大震災で隆起後、進駐軍の砲撃の的で今の形になったサザビのシンボル。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト~アンダー@サザビ

P8132813

今日の予報だと、12時以降は、湘南方面の南西は鉄板でした。AM、第②の夏休みの宿題(笑)の仕上げを行っていると風が入ってきた。

コイコイ隊長は既に駐車場にINしている。一応69Lのチビ板を積みサザビへ。駐車場は平日なので空いており、海は既に3艇走っている。

11時に海見て4.7張ってショップ下から出廷。ジャストアンダーながら、クロスオンショアのフロント練習を満喫。Tanyさんの理論は凄すぎ(今度教えて下さいね~)なので、昔のHI-WINDを引っ張り出し、クロスオンフロントの3ポイント&隊長から教わった、+1ポイントを心掛けて練習する。成果の程は?だけど、自分なりのコツを掴んだので良しとしよう。

風は長く続かず、安定しない。それでも、1Hr乗って、風落ちて休憩の繰返し。ショウテンさんや、何時ものサザビローカルも加わりテンション上る。サカイさんも来ていた。やっぱサザビは最高です。

3時過ぎ?ショップ下に良いウネリが入ってきた。風はヒヨヒヨだけど、ウネリは筋張り掘れ具合も良い感じ。ただ、欲張ると、最後のダンパーの餌食になる。サザビー夏の風物詩って感じで、ローカル6人位でこの波を攻める。ここは最後の一本手前でプルアウトしないと厄介ですね。

17時まで乗り、手の皮が限界なので終了する事に。サッキーさんと浜でお会いしましたが、手の痛さに負けて終了しました。また、宜しくお願いします。

明日も吹きそうですね~。今の所、朝練@材木、3Hr集中の予定です。

①:ショウテンさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@材木

P8102802

今日は有給計画取得日。夏休みと付けて10連休の始まり。さ~海で遊ぶぞ~(笑)。ところが、昨晩会社でやったBBQで飲み過ぎて、朝は重い二日酔いで辛い。。ヤレヤレ。

この夏休みは自分に3つの宿題を課している(笑)

①:愛車スーパーカブ(サーフィンエクスプレス)のタイヤ交換

②:丁度、この夏休みで築1年の我家のフローリングのワックスUP

③:買って1ヶ月の第3のエコカーの塗装をコーティングする

その①を二日酔いで炎天下の中、開始するも苦戦する。いきなり出鼻を挫かれた。木々は揺れ始め焦っているのもよくないな。なんとか終了し、南なので材木へ。

思ったより吹いていない。熱いので、上半身裸で手持ち最大を張り出廷。ジャストアンダーで楽しんでいると、見覚えのあるセール&動き。コイコイ隊長と確信し近寄る。やっぱそうでした。お互い有給だったんですね。

風はジャストまで上がり、結構良い波も立ち練習には最高でした。途中M田さんとすれ違い挨拶。規制が無くセットの大きい例の場所で練習。また、超久しぶりに楓汰さんともお会い出来た。

17時終了間際に隊長が良いセットを捕まえて6発位振っているのを、沖の波の背から見ていた。今日最高の1本でしたね。

手の皮を労わりつつ乗りまくる予定です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »