« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lアンダー@サザビ »

4.7+91Lジャスト~アンダー@サザビ

P8132813

今日の予報だと、12時以降は、湘南方面の南西は鉄板でした。AM、第②の夏休みの宿題(笑)の仕上げを行っていると風が入ってきた。

コイコイ隊長は既に駐車場にINしている。一応69Lのチビ板を積みサザビへ。駐車場は平日なので空いており、海は既に3艇走っている。

11時に海見て4.7張ってショップ下から出廷。ジャストアンダーながら、クロスオンショアのフロント練習を満喫。Tanyさんの理論は凄すぎ(今度教えて下さいね~)なので、昔のHI-WINDを引っ張り出し、クロスオンフロントの3ポイント&隊長から教わった、+1ポイントを心掛けて練習する。成果の程は?だけど、自分なりのコツを掴んだので良しとしよう。

風は長く続かず、安定しない。それでも、1Hr乗って、風落ちて休憩の繰返し。ショウテンさんや、何時ものサザビローカルも加わりテンション上る。サカイさんも来ていた。やっぱサザビは最高です。

3時過ぎ?ショップ下に良いウネリが入ってきた。風はヒヨヒヨだけど、ウネリは筋張り掘れ具合も良い感じ。ただ、欲張ると、最後のダンパーの餌食になる。サザビー夏の風物詩って感じで、ローカル6人位でこの波を攻める。ここは最後の一本手前でプルアウトしないと厄介ですね。

17時まで乗り、手の皮が限界なので終了する事に。サッキーさんと浜でお会いしましたが、手の痛さに負けて終了しました。また、宜しくお願いします。

明日も吹きそうですね~。今の所、朝練@材木、3Hr集中の予定です。

①:ショウテンさん

|

« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lアンダー@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

知人メンバー勢揃いすか?楽しそうすね~ダンパーの文字を、見ただけで、サザビへの拒絶反応が発生しております(笑)

投稿: ぴょんいち | 2012年8月13日 (月) 22時15分

お疲れ様でした!
最後がなかなかスペシャルでしたね〜
明日も吹くとイイですね!
あ、写真ありがとうございます。
またヨロシクです‼

投稿: ショウテン | 2012年8月13日 (月) 23時01分

夕方のボーナスタイムは最高だったね! オンショアフロントは+1が大事なので、次回も心がけてトライしてください。

投稿: koikoi | 2012年8月14日 (火) 06時51分

やっぱしサザビ、エエですわ~(^^ゞ
久しぶりにいつもの皆さんとご一緒できてヨカッタ!
これからガンガン行きますのでヨロシクお願いしま~す(笑)

投稿: さかい | 2012年8月14日 (火) 10時14分

ぴょんいちさん、サザビは何時ものローカルメンバー勢揃いでした。ダンパーは一昔前に比べると大分軽減されていますよ。最後まで欲張らなければ最高な波なのでまたご一緒しましょう!

投稿: いち | 2012年8月14日 (火) 21時35分

ショウテンさん、最後のスペシャルはヒヨヒヨ波乗りで凄い練習になりました。サザビ正面でも偶にあるコンデですが、ショップ下はパワーが違いますねね~。またご一緒お願いします!

投稿: いち | 2012年8月14日 (火) 21時37分

隊長の+1の教え。ありがとう御座います。後は練習あるのみで体に染付け、体に覚え込ませます。早くまた乗りたいです(笑)

投稿: いち | 2012年8月14日 (火) 21時43分

さかいさん、やっぱサザビは最高ですね~。特に南西の時は湘南BESTと勝手に思っています。それも、何時もの仲間あってですね!また、お願いします。

投稿: いち | 2012年8月14日 (火) 21時45分

お疲れさまでーす!
波よさそうですね~(^^)
この時期の湘南はハードル高いのが悩みです(^^;
次鉄板の時はチャレンジしたいですねえ

投稿: 総ちゃん | 2012年8月15日 (水) 13時38分

総ちゃんさん、真夏のサザビ(ショップ下)最高ですよ~。ヒヨヒヨですが波は胸位あり、最後まで欲張るとダンパー。これを避けての波乗り練習は凄い勉強になる気がしました。今度是非ご一緒しましょう!

投稿: いち | 2012年8月15日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/55416042

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91Lジャスト~アンダー@サザビ:

« 5.7+91Lジャスト@材木 | トップページ | 5.7+91Lアンダー@サザビ »