« なんとか5.7+91Lで乗れました@サザビ | トップページ | 4.2+69Lジャスト@某所 »

5.7+91L→4.7+91Lアンダー@YB下

Cimg0070

今週末は、太平洋に発達した低気圧に流れ込む北風を狙ってた人多かったのでは??より確実な日曜に期待するも、朝は全然ダメ。お忍びで行くところは朝から風は入っており悩んだが、帰りの渋滞にビビったのと、GURUが三浦☆☆☆(15時から)だったので、ゆっくりと向かった。

14時前に久々のYB下に到着。風も無く誰もいない。海保によると、観音崎と洲崎、大島がビンビンになってきた。暫く読書していると、クリーム色のハイエースに乗る方に、ステージの上がり方を聞かれてアテンドする。オマや材木でもご挨拶した事ある人だと思います。

14時30になったら時間もないので出撃すると決めて、また読書。雨はザーザーでやる気も失せるけど、うまいビールを飲むために手持ち最大で出撃。暫くするとカンプレする様になり、小波も育ってきた。

すると、3人のウインドと2人のカイトも出て、海は華やかに!。風もグングンUPし、5.7強風チューンで楽しむ。クリューを長く伸ばしたこの状態がカーボンブームの恩恵を最も受けている感じがしました。

まだまだ余裕は有ったけど、これから吹き上がる予報だったので、5.7の下の手持ち4.7で出ると、風はガクット落ちてしまった。。風向きも北東では無く北でガスティ&シフティ。セイルを替えてからあまり楽しめなかったけど、インサイドのうねりで波乗り練習は楽しめました。

結局17時まで乗り、クラゲに刺されて終了。結構ダメージが大きく膝下がミミズ腫れに。カツオノエボシではないと思うけど、いまでも痺れています(涙)

来週こそはガッツリ乗りたいですね!!


|

« なんとか5.7+91Lで乗れました@サザビ | トップページ | 4.2+69Lジャスト@某所 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

やっぱりYBで乗っていたんですね~。
おいらも菊名で乗っていましたよ。5.7で楽しめました。途中少し怖いぐらいにオーバーになりましたよね。
海底ではヌルッとしていた感触があったので、おいらもなるべく足が付かないようにしていました。

クラゲも結構漂っていましたね~。要注意ですね!

投稿: Tany | 2012年9月23日 (日) 21時20分

Tanyさんは菊名だったんですね。今日の菊名は人が少なく感じましたよ。皆さん遠征なんでしょうか?クラゲは、”キンカン”塗って気合で治しています(笑)結構広範囲でまさかYBにって感じです。先週サザビで上半身裸でサーフした自分が恐ろしい(笑)

投稿: いち | 2012年9月23日 (日) 22時01分

行く気になってましたが
急遽駅までお迎えにいかくてはならず
時間切れで断念しました(T_T)
クリーム色のハイエースは柴犬を連れてくるチョーさんですね!

投稿: おかず | 2012年9月24日 (月) 17時59分

バレましたか、昨日は愛犬は置いてきました。いちさん!昨日はお世話になりました。また宜しくです。

投稿: ちば犬 | 2012年9月24日 (月) 22時47分

おかずさん、残念でしたね。今週末も何処かで乗れそう?(今のところ)なので楽しみですね。あと、4日!クリーム色のハイエースはチョーさんだったんですね。教えて頂きありがとうございます。

投稿: いち | 2012年9月25日 (火) 06時32分

チョーさん?ちば犬さん、はじめまして。雨の中でも、仲間がいるとモチベが上がりました。また宜しくお願いします。

投稿: いち | 2012年9月25日 (火) 06時37分

くらげ怖いですね~お大事にね~(^^ゞ
しばらく北風つづくみたいですね?久しぶりにウマで乗るかぁ~!?

投稿: さかい | 2012年9月25日 (火) 16時08分

さかいさん、クラゲにヤラレタ時は電気が走りましたよ。帰りの運転も足がチクチク痛いし腫れ上がるし。何塗っていいか判らず、何でも効くキンカン塗って今は完治です。今週末は2つの台風で予報が変わりやすいので、難しいですね。

投稿: いち | 2012年9月25日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/55729414

この記事へのトラックバック一覧です: 5.7+91L→4.7+91Lアンダー@YB下:

« なんとか5.7+91Lで乗れました@サザビ | トップページ | 4.2+69Lジャスト@某所 »