« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

4.2+69L→4.7+69Lオーバ@某所

Cimg0298

今日はYB下を予定していました。3連ちゃんの飲み会のち金曜の出張疲れを考えると、GURU☆☆☆の某所は厳しいと出張帰りの新幹線で判断。そして何時もの皆さんへメール。どうやら、ショウテンさんは足が無い模様。ルーフBOXは外したが、二人分の積載なら問題ないので、相乗りに手を挙げて床へ。Zzz

朝、起きると期待の三浦が剣崎が6mになっており非常に悩む。すると、”某所へ行っちゃいましょ~”メールを貰い予定変更。

天気も良く、風も15mで安定しており、今日は楽しめそうだ。でも☆☆☆が気になる。ここは何時もハードなんだよな~。

9時頃に到着すると、TANYさんは5.1。総ちゃんさん5.6を張替え中。確かに吹いている。今日も昼に掛けて上がると思い4.2+69Lで出廷。インサイドはアンダーだけどセイルチョイスは正解だったかも。波も始めの頃はセット胸位か?良い波乗り出来なかったけど、暫く楽しむ。すると、しょう-もない沖のジャイブで沈してハーネスフックでセイルフットを30cm位破いてしまった。乗っていて破れ目が気になるので4.7へ張替えを決意。

次第に上がってきたけど何とか13時までのりました。ここは3時間のれば十分な披露感。色々な意味で心臓バクバクだからか?インサイドをクリアして沖へ向かう際は深呼吸して呼吸を整えたけど、余り効果なかったかな。

KAZUNOKOさんともお会いできたし、ちょーさんとも海上でご挨拶。皆さんレフトの波乗りを満喫していました。

帰りも渋滞なく3hrで茅ヶ崎に到着。やっぱ某所は土曜に吹いて貰えると最高ですね!!もう直ぐオマシーズンIN!、待ちどうしいけどもう一回位レフト練習したいです。

本日乗られた皆様、お疲れした~。&YB下、急遽キャンセルスミマセンでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト→4.7+69Lジャスト@某所

Pa142839

先週に引き続き、駐車場がOPENする8時に合わせて向かいました。今日は天気が悪くドライブは今一。しかもサーフィンの大会をしており、何時もの駐車場は満車。2艇出ていてフルプレしていたが、エリアが極端に狭いので、帰ろうか悩みながら浜へ。。

すると総ちゃんさんとお会いし、心強くなった。何時もはローカルが使用している?神社駐車場は今日はガラガラで入れさせて貰う。そして、4.7デカ板で出廷。狭いエリアを最大10人位で乗りましたが、先週より混んでいる感じがしなかった。そして何時もお会いする人達のオンパレードで、ここは一体何処?って感じでした(笑)

次第に風も上がり、それに伴い波も上がってきた。ここまで吹くと91Lデカ板4.7だとレール噛ませられず曲がらないので69Lチビ板へ。出廷は神経使うけどやっぱチビ板は楽しい。でもやっぱりココは難しいです修行あるのみです。8時30~11時30まで何とか乗り、渋滞を恐れて終了しました。

帰路は天城越えして冷川から伊豆スカイライン。渋滞なしで帰宅しましたが、何処で伊豆スカイラインに入るのがBESTか模索してみます。

本日乗られた皆様お疲れした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.2+69Lジャスト@某所

Pa082836

色々あり、10/1WEEKは特に慌ただしい週でしたが、3連休の日・月は何とかのれそう?でも日曜はNGになり、本日に掛けていました。

某所は確実。YB下も吹いていたが、一人寂しく某所へ。早朝から海岸線を流すのは気持ち良いですね。最高なドライブして8時に到着し、8時30に出廷。

始めの頃はサイドっぽく、ジャストだったので楽しかった。次第に風も上がり、オンが強くなってきた。レフトでこのコンデ。自分には非常に難しくマトモに乗れていない。。それにしても今日は凄い人が多かった。波乗りで沈しすると、こわい思いをする。その逆もしてしまった。ここは何時か、空いている平日に休んで来たいです。遠いけど。。(距離はオマより全然近いけど、遠く感じますね)

帰りは激混みすると思い、13時に出ましたが、湯河原の渋滞を回避し、超懐かしい椿ライン→新道経由して、西湘か小田厚か?と悩み、小田厚経由して17時。正解だったのか不明です。

砂だらけの車とウインドリグを掃除して、終了。満喫の一日でした。本日ご一緒した皆様、お疲れ様した~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »