« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

4.7+91Lジャストアンダー

R

①ショウテンさん

先週は日曜にオマるつもりでいました。西湘BPから海を見た瞬間、小田原で降りて引き返しました。(笑)これは去年の教訓です。やはり、かなりハードだった感じなので自分の腕からすると、退却して正解だったかな。。

そして3連休も乗れそう。土曜に狙いを定め、2時に起床。早すぎて時間を潰しながら4時出発。途中雨もあり、気持ちも沈む。Tanyさんから三浦に行きますよ~メールを貰った時は既に宇佐美あたりか?某所へ向かうことを告げると方向転換してくれた。心強いです!

目的地直前で猛烈に眠くなり、絶壁の上の駐車場(??ウイング?)で寝ていると、崖から落ちる夢で目が覚めた。

7時30に現地に着くと、何時もの皆さん。しかし海は以外に吹いていない。駐車場で総ちゃんさん・ちば犬さんに挨拶してセッティング。風は落ちる一方だけど、灯台は13m入ってたので時間の問題と思い、しばし浜で様子見。千人さんも張替えていた。

何とかゲッティング出来そうになり出廷。インヒヨなので神経使うけど、沖はフルプレ。インサイドはその勢いで波乗り練習。次第に安定してきて楽しい時間が結構あった。浜で休憩していると、ショウテンさんも来ていた。やっぱ知合い大勢は嬉しい。ここに来るときの自分の決め事として、メール配信を控えて忍びで来ている。だから現地で会うと嬉しいですよ。

しかし今日の風は安定しなかった。それでも3時間は乗れたので、一足早く帰路につきました。得意のノンアルと烏賊の足食って、天城越え、伊豆スカイライン使わないパターン。時間はスカイライ使うのに比較して+10分で箱根。コスパが良いので、これが今のところ帰路のデフォかな?

3時30には帰宅でき、家にはヤフオクで落としたNAISH PRO-WAVE 80Lが届いていた。2008年式でこれも、皆さんの最新に比べると古いけど、商品は新品ソノモノで大満足!重量測定すると、カタログ6.2kgに対し6.35Kgだったので誤差範囲でOKでしょう。

②手持ちボード全て

Cimg0326_r

手前から91L:BF 80L:NAISH 69L:BF 今まで、91と69の2本体制でしたが中間が欲しく、単純に91+69/2=80のシングルFINでチョイス。これからは、この80Lを軸に強風・微風のコンデに合わせて2本持って海へ向かいます。明日、三浦で試せるか?と企んでいましたが、無理かな?

本日のご一緒した皆さん、お疲れ様した~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ

Cimg0311

久々、湘南で乗れる予報でした。サザビ祭りを楽しみに11時頃に到着するも、今一。ウッキーさんが4.2で出ていたがもう少し風が欲しい感じでした。Tanyさんは様子を見ていましたが、デカ板が浜に置いてあった。するとサカイさんが5.3でプレーニングし始め、久々のサザビに胸弾む。

この頃TUKAさんも到着して一緒にセイルを悩みましたね。結局4.7をお互いチョイスして正解でした!始めは波はショボかったけど、吹き上がりと共にUPUP。潮も上がる時間だったためか、フラットだった海面も一気に波が育った。

エスティマさんも、久しぶりです!。サッキーさんは4.2で出ていたので、午後の吹き上がりに向けた感じですね。エノハー20m超えだったみたいで納得。

今日はデカ板ストラップ(コアコン)が切れたり、買って間もない中古カーボンブームのロックが外れまくり、何度も浜に戻る。ウッキーさんが同じ症状を持っていて対処して貰い、凄く感謝です!こんなこともあり、2hr弱でしたが久々のホームで乗れて最高でした。

ちょっと不完全燃焼なので、明日はウェット乾いていないけどオマかな(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト→アンダー


Cimg0304_2


今週末は先日土曜の朝一三浦を期待していました。朝起きるとショボく諦めましたが、昼ころまでウダウダしていると窓の外は北が吹いていて海保見ると7m位。本日(日曜)の予報が微妙に感じたので、15時から2hrでも乗れればいいやって軽い気持ちでYB下へ。状況は今一で帰ることに。。(失敗)

当然、土曜の夕方はアチコチ大渋滞していて、外したこともありイライラして帰宅。ヤケ酒飲んで寝ました(笑)。飲み過ぎたのか?結構寝入ってしまい、5時起床。何処が吹いているかチェックすると、某所は既に12m。GURUやGPVの予報に反して吹いている。他のPは今一な感じ。サーフィンの大会もやってないみたいなので、6時30に向かうことを決意しました。

9時過ぎに到着すると何時もの皆さんがガンガンに走っていた。(皆さん日の出前から到着しているとの事。凄すぎです)浜に居た総ちゃんさんに挨拶して4.7を張り出撃。始めはジャストで波も大き過ぎず楽しめました。次第に風が落ちゲッティングに神経を使う様になり、しまいには海上でも走らなくなる。

2hr位でしたが、何とか乗れて良かった。今日は日曜なので帰りの渋滞にビビリ13時前帰路へ。帰路中、海保見たら、この後風が上がっていた。皆さん弾けられたんでしょうね!伊豆スカイライン経由で16時に帰宅。

☆メモ☆

・天城越えするためのR135の河津信号から冷川まで1HR

・冷川から熱海インターまで30分

・熱海インターから箱根新道経由、西湘まで40分  (いずれも安全運転域で。)

・総ちゃんさんが仙人を教えてくれた。(YB下や材木・オマでお会いする人ですね)

本日乗られた皆さんお疲れ様でした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »